『エリアメールに対応しましたね』のクチコミ掲示板

MEDIAS WP N-06C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS WP N-06C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『エリアメールに対応しましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS WP N-06C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS WP N-06C docomoを新規書き込みMEDIAS WP N-06C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

エリアメールに対応しましたね

2011/12/19 23:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo

スレ主 kitt323さん
クチコミ投稿数:489件 MEDIAS WP N-06C docomoの満足度4

今まで「ゆれくるコール」という緊急地震速報を知らせてくれるアプリを使用していたのですが、これはドコモのエリアメールと信頼性は同じでしょうか。

常駐アプリはなんだかバッテリーを消費しているイメージがありますし、特にアドバンテージがないなら削除してしまおうと思うのですが、どなたか助言をいただければ幸いです。

書込番号:13916350

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/20 12:59(1年以上前)

なまずの方が早いと書いておられる人がいました。テスト出来ないので何とも。。。

バッテリー保ちは04Cのスレを読むと、悪くなった人と変わらない人がいるようです。

書込番号:13918408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2011/12/22 21:29(1年以上前)

アップデートでエリアメールを導入してからBatteryMIXで監視していますが、エリアメールアプリは常駐して1.4MBほどRAMを占有しているものの、バッテリー消費は少ないようです。BatteryMIXで内訳を調べても「その他」に含まれているらしく、ほとんど消費していないようです。
私のメディアスでは、導入前に比べバッテリー消費はほぼ変化がありません。

もう一つ気になっているのが、3Gをオフにしていてもエリアメールは届くのか?ということです。私は、バッテリー節約のため、スリープ時は3Gオフにしているため、この状態では届かないということであれば、エリアメールは意味が無いことになります。通話やSMSのように3Gオフでも届くのであれば良いのですが。。。
また、家にいるときは3GオフでWIFIを常時接続していますが、この状態では届くのかも気になります。

書込番号:13928046

ナイスクチコミ!1


スレ主 kitt323さん
クチコミ投稿数:489件 MEDIAS WP N-06C docomoの満足度4

2011/12/22 22:27(1年以上前)

ゆれくるコールを削除したところ、バッテリーの持ちが大幅に改善しました。
アプリが原因か、それともメジャーアップデートで何か改善された点があったのか・・・・

ともかく、朝にフル充電が夕方くらいには再度充電が必要なほど減っていたのですが、今では夜になっても半分以上残っています。年末は実家をはじめとしてあちこち出かけますが、今までよりは余裕を持っていられそうです。

書込番号:13928346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2011/12/23 22:11(1年以上前)

以前、別機種で3Gオフでもエリアメールが届くとの書き込みがありましたので、参考に紹介します。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000165578/Page=4/SortRule=1/ResView=all/#13599798

書込番号:13932460

ナイスクチコミ!0


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2011/12/23 23:16(1年以上前)

ガンバロイドさん、情報ありがとうございます。3Gオフでも受信可能な様ですね。

でも、3Gオフ・WIFIオフなら受信できるのに、WIFIをオンにしていると受信できないというのがよく分かりません。SMSみたいなものではないのでしょうか?
いずれにせよ、エリアメールの内容の重要性を考えたら、SMSみたいに電源さえ入っていれば受信できるようにすべきと思うのですが。。。
また、エリアメールのテスト送信もないのなら、本番でちゃんと動くか心配です。やってくれないですかね?

kitt323さん、バッテリーの保ちが改善して良かったですね。私のはアップデート前後でバッテリーの保ちに変化はないので、やはり、ゆれくるコールが電気を喰っていたと考えるのが妥当でしょうね。BatteryMIXで分析してみたら分かるかも。

書込番号:13932833

ナイスクチコミ!0


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2011/12/24 13:01(1年以上前)

なんか、今回のアップデートの後、起動時間が早くなった様です。私のだけかな?
以前より30秒ほど短縮しました。アプリはエリアメールが増えただけで、ストレージ使用量はほぼ同じなんですが。。。

書込番号:13934819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS WP N-06C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS WP N-06C docomo

発売日:2011年 6月24日

MEDIAS WP N-06C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング