『カメラ不具合!(ピンクになります。)』のクチコミ掲示板

MEDIAS WP N-06C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS WP N-06C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ不具合!(ピンクになります。)』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS WP N-06C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS WP N-06C docomoを新規書き込みMEDIAS WP N-06C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信22

お気に入りに追加

標準

カメラ不具合!(ピンクになります。)

2012/01/19 22:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo

スレ主 bakky47さん
クチコミ投稿数:9件
当機種
当機種

蛍光灯はピンクになります。

空もピンクになります。(仕様です。)

カメラに不具合があります。
露出が多少でもオーバーすると全てピンク色になってしまいます。
DOCOMで補償期間であったため、新品に交換してもらいましたが、全く同じ現象でした。
蛍光灯など撮影する際、露出フレーム(四角囲み)をドラックして蛍光灯以外に露出を合わせ(画面上蛍光灯は真っ白になります。)撮影すると蛍光灯がピンクになります。
明るい外でも空などはピンクになります。
これはDOCOMOでは対応できず、NECカシオへ情報を入れると言っていましたが、端末はリセットされ、全てユーザー側で設定直しで、正直掴まされた感じです。
これから検討している方で、カメラ使用を考えている方は他メーカーにした方が良いです。

書込番号:14042762

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3件

2012/01/20 22:54(1年以上前)

私の機種でも同一の症状が出ています。
ドコモショップに持ち込み症状を確認。bakky47さん同様一度交換してもらいましたが、交換品でも症状が出たため、店頭のデモ機で試してみたところやはり同じ症状が出たため、
個体不良ではない(おそらく全機種で発生する不具合)という確認をしてもらいました。

この症状がドコモとして不良かどうかは上と相談後判断し返事とされ、結論としては明るいところを撮影した場合N-06Cではピンク色に変色するのは不良ではなく仕様であるという結論になりました。
iPhone4や他のガラケのカメラではそのような症状は出ないため、「仕様」と言い切られても困るので改善要求をお願いしたのですが不良ではないの一点張りで聞き入れて頂けませんでした。

私は昨年の9月頃本件をドコモに伝え、このようにたくさんの方が症状を訴えているのに、現段階でも「お問い合わせの件につきまして、『MEDIAS WP N-06C』に共通してご連絡いただいた現象が発生するということは、現在のところ確認されておりません。」という隠蔽するような回答にもあきれますね。
仕方ないので製造元であるNECカシオモバイルにも問い合わせ入れたのですが下記の返答。
ドコモ側で不良であるという認識が無いので改善のしようはないようです。

NECカシオモバイルの返答↓
------------------------------------
日頃は、MEDIAS WP N-06Cをご利用いただきありがとうございます。

お問い合わせの件、プリインストールのカメラアプリで静止画を撮影す
る際、白く写るべきところがピンク色に変色するとのことですが、その
場合、ホワイトバランスを変更することで改善する可能性がございます。

以下に操作手順をご案内いたします。お試しいただけますと幸いです。

1) 静止画撮影画面で、画面右上のネジのアイコンをタップ

2) その他の設定画面で、[ホワイトバランス]をタップ

3) ホワイトバランス画面で、「オート」「晴天」「曇天」「電球」
  「蛍光灯」から撮影条件に合わせてお好みで設定

4) その他の設定画面に戻ったら、バック(←)キーを押す

上記操作後、再度、カメラアプリで静止画撮影をお試しください。


上記をお試しいただいてもご申告の事象が改善されない場合、ご利用の
端末またはアプリが正常に動作していない可能性もございます。

その場合は、恐れ入りますが、お近くのドコモショップに端末をお持ち
いただき、原因の切り分けや調査の可否を含め、引き続きご相談いただ
きますようお願いいたします。


なお、誠に恐縮ですが、 弊社製造の携帯電話端末はドコモ様向けにOEM
提供しているドコモブランドの商品となります。

その為、お客様に対するアフターサービスは、製品保証をお付けしてい
るドコモ様が全責任を担っており、商品の不良の判断につきましてもド
コモ様が対応しております。

申し訳ありませんが、 OEMメーカーである弊社では、ご申告の件に関し
てドコモ様を介さず、独自に見解を提示したり、直接の対応を承ること
ができない事をご理解いただきますようお願いいたします。


弊社製造製品をご利用いただいているお客様にこの様な回答しかできず
私共も心苦しいのですが、何卒事情をご賢察の上、ご了承の程お願い申
し上げます。


※「OEM」=「Original Equipment Manufacturer」といい「相手先ブラ
 ンドで販売される製品を製造すること」で、OEMメーカー(NEC)から製
 品の供給を受けたメーカー(NTT ドコモ)が、自社ブランド(docomo)で
 その製品を販売します。馴染みの薄い言葉ですが、携帯業界のみなら
 ず多種業界で広く利用されています。

****************************************************************
NECモバイルホームページ
NECカシオモバイルコミュニケーションズ株式会社
URL: http://www.n-keitai.com
E-MAIL: mobile_phone-nec@mtou.jp.nec.com
****************************************************************
<< NECモバイル・インフォメーションセンター >>
 一般電話から フリーダイアル 0120-102001
 携帯電話から ナビダイアル  0570-064919(有料)
  [受付時間] 月〜金 9:00〜17:00(12:00〜13:00を除く)
****************************************************************

書込番号:14047034

ナイスクチコミ!4


スレ主 bakky47さん
クチコミ投稿数:9件

2012/01/21 07:46(1年以上前)

当機種

これが仕様?

私もdocomoショップで新品交換してもらいましたが、全く同じ症状で、私が知っていれば買わなかったと詰め寄ると、「私達では対応できませんので、メーカーに伝えます。」と明らかにカメラの製品不良の認識で、他のメーカー機種への交換には応じられないとのことでした。
その後の対応を必ず報告するように伝え泣く泣く帰りました。
メーカーの対応との話だったので、NECカシオにメールすると、次のような回答があり、責任はdocomoにあるとのことで呆れました。

日頃は、MEDIAS WP N-06Cをご利用いただきありがとうございます。
お問い合わせのいただき誠に恐縮ですが、弊社製造の携帯電話端末は、ドコモ様向けにOEM提供しているドコモブランドの商品となります。

その為、お客様に対するアフターサービスは、製品保証をお付けしているドコモ様が全責任を担っており、商品の不良の判断、仕様の公開可否につきましてもすべてドコモ様が判断しております。

申し訳ありませんが、OEMメーカーである弊社では、ご申告の件に関してドコモ様を介さず、独自に見解を提示したり、直接の対応を承る事ができない事をご理解いただきますようお願いいたします。

恐れ入りますが、ご申告の件につきましては、ご所望の対応の可否を含め、ドコモショップ、またはドコモ様の下記窓口に引き続きご相談いただきますようお願いいたします。

ちなみに、職場の同僚複数の他メーカーのスマホで露出オーバーの撮影を試しましたが、誰もピンク色にはならず、白く写るという正常なものでした。
全く納得出来ないので、docomoサービスセンターへ連絡してみようかと思います。

書込番号:14048042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kenta123さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:8件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度5

2012/01/21 13:10(1年以上前)

>責任はdocomoにあるとのことで呆れました。

NECはOEMメーカーなので、当然の対応ですね。ドコモに断りもなくユーザーに対応することはできませんので。ドコモに言うしかないでしょうね。機能もカラバリもドコモの指示でやらせていますので。

私は発売日に購入したのでもう半年以上になりますが、晴天の昼間にカメラを使った時でも写真がピンクになったことはありません。普通に撮影するのにそんなに問題があるのでしょうか?わざわざ露出オーバーにして撮影するなんてことしませんし。露出オーバーの写真って、どのみち失敗作だし。カメラの設定を調整すれば防げるケースも多いのでは?
まあ、変な仕様は改めてもらった方が良いですが、私はこのままカメラを使っていくつもりです。

書込番号:14049028

ナイスクチコミ!2


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2012/01/21 21:00(1年以上前)

一応、ピンク色の件、ドコモにメールでも連絡しました。今後のアップデートの参考にするという回答が来ましたが、アップデートで直ると良いですね。でも、ギャラクシーUのカメラ不具合も直らなくて「仕様」になってしまったから、難しいのかも。

kenta123さんと同様、私も実害は全く被っていないので、これまでどおりこのカメラを使うつもりです。もし、ピンク現象が出た場合は、bakky47さんから教えて頂いた方法「露出フレームをドラックして...」を応用して、「露出フレームをピンク色になったところにドラッグして合わせ」てやれば、露出オーバーが解決されて正常に写ると思いますので、心配していません。

あと、撮影モードを「高感度」にすると、ピンク現象は起きませんでした。いろいろ設定をいじれば、回避できるかもしれません。

書込番号:14050954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/01/22 18:02(1年以上前)

当機種
当機種

iPhone4で撮影した風景

N-06Cで同じところを撮影した場合

参考まで、iPhone4とN-06Cで同じシチュエーションで撮影した画像を比較でアップします。

いずれもデフォルトの設定で撮影し、特にホワイトバランスや焦点をいじったりしていません。
(故意にピンク色の症状が出るような撮り方をしていないということです!)

iPhoneで撮影した画像はまともに、N-06Cで撮影した方は少なくとも画像編集でもしたような変な画像になってしまっています。(もちろん全くノンエフェクトです。)

P.S.
静止画に限らず動画のクオリティーも比較するとN-06Cの粗が目立ちます。特に夜の撮影はN-06Cはまったく使い物になりませんね。カタログ上のスペックだけで買って失敗しました。(笑)

書込番号:14054885

ナイスクチコミ!2


スレ主 bakky47さん
クチコミ投稿数:9件

2012/01/22 20:27(1年以上前)

800v6さん、 宿利原伊佐六さん色々ありがとうございました。
宿利原伊佐六さんの写真は失敗ではなく、ピンクが無ければごく普通の写真かと思います。MEDIASは薄くて、カメラも構図の中でAFを設定出来るのが魅力ですが、docomoさんだかNECカシオさんの善処を期待するしかないようですね。
また、何か変わりありましたらご報告したいと思います。

書込番号:14055472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2012/01/22 22:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

先日、私のN-06Cで撮影した写真を上げます。すべてAF・デフォルトで撮影した物です。露出オーバーぽい写真もありますが、ピンク現象は発生していません。

宿利原伊佐六さんの上げられた写真、2枚とも「N-06Cで撮影」と表示されています。ファイルを間違えられたのでは?

この機種のカメラは「瞬撮」を売りにしていますが、「画質」は画素数が510万画素と夏モデルでは最低クラスで高画質は売りにしていないので、「画質」を重視されている方はソニエリとかレグザとか、他の機種にされた方が良かったのでしょうね。

私は、携帯のカメラは手軽にすぐ撮れることを重視していて、画質にはあまり拘っていないのでこの機種の画質レベルでも不満は感じていません。弟からiPhone4で撮影した動画をもらいましたが、この機種よりは良いといっても、所詮、携帯のレベルです。私が使っているソニーの一眼カメラで撮った動画には全く及びません。ずいぶん値段も下がったし、画質に拘るなら専用機を買った方が良いでしょうね。あたりまえのことですが。。。

書込番号:14056331

ナイスクチコミ!2


taca@220さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度5

2012/02/10 04:55(1年以上前)

当機種
当機種

私の機体でもピンクになりません。友人の同じ機種色違いもピンク現象はないそうです。
ワタシは露出over気味に撮るのが好きなので、明るさを上げてかなり画面上白っぽくなったところでシャッターを切ります。(OFです)
ピンク現象は不良機だと思うので、可能な限り交換してみたらいかがでしょうか?

書込番号:14132440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/10 19:03(1年以上前)

私もピンクになったことはないです。率は分かりませんが、なりやすい物があるのかも。
でも、本当はN−06Cで撮影しているのに、iPhoneで撮影したら正常に撮れたなんて書き込みを見ると、ネガキャン臭いです。
そんなに発生するのかは疑問です。

書込番号:14134755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2012/02/10 21:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

「標準」で撮影

「クイックショット」で撮影

「高感度」で撮影

この機種でピンク現象が出るのは、かなり酷い露出オーバーになった時のみであると思います。

私の機体では、@明るい蛍光灯を撮影する時に、露出フレームを蛍光灯からずらして無理矢理露出オーバー状態にして撮影する、A日中の太陽を直接撮影する、といった時にのみ発生します。
しかも、撮影モードが「標準」の時のみに発生し、「クイックショット」や「高感度(ISOはどれでもOK)」では発生しません。
アップした写真は、太陽を直接「標準」「クイックショット」「高感度」で撮影したものです。さすがにフレア出まくりですが、ピンク現象が発生しているのは「標準」のみです。

このことから、機械的な不具合ではなくプログラムのバグではないかと思います。つまりアップデートで解消できる可能性があるので、気になる方はドコモに報告したら良いかもしれません。
とりあえずの防止策としては、「標準」以外のモードで撮影されたら良いと思います。

スレ主さんのは、何らかの原因で酷い露出オーバー状態になりやすい機体ではないかと思います。私のでは、晴天の昼間に白いものを撮影しても、ピンクにはなりません。

ところで、太陽を直接撮影すると、カメラのCCDを痛める可能性があるそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=3334164/
テストをされる方は自己責任でお願いします。私も知っていたらテストしませんでした。(T-T)

書込番号:14135414

ナイスクチコミ!1


kenta123さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:8件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度5

2012/02/11 21:22(1年以上前)

>本当はN−06Cで撮影しているのに、iPhoneで撮影したら正常に撮れたなんて書き込みを見ると、ネガキャン臭いです。

なるほど、「iPhone4とN-06Cで同じシチュエーションで撮影した」と書かれているのに、2枚ともN-06Cで撮影された写真と表示されていますね。
宿利原伊佐六さんは、このスレ以外には全く書き込みをされていないので、いわゆる捨てIDの可能性が高いようです。
多分、写真をアップすると、撮影した機種名が表示されてしまうことをご存じなかったようで、ボロが出てしまったわけですね。(笑)
1枚目はN-06Cで普通に撮影して普通に綺麗に撮れた写真、2枚目はN-06Cで無理矢理露出オーバーにしてピンク現象を発生させた写真なのでしょう。建物が建っている丘?の部分を比べれば、絞りが全然違う事が分かります。

「標準」で酷い露出オーバーの状態にするとピンク現象が発生するということは、800v6さんの実験で分かりましたが、宿利原伊佐六さんは明らかに事実と異なることを書いて、簡単に不具合が発生するかのように煽ってますね。
これは99.9%ネガキャンだと思います。

ネガキャンが存在するなんて言う人は心が曲がっているみたいなことを言う人がいますが、この物的証拠付きのネガキャンをみても同じ事が言えるのでしょうか?

しかし、この機種はもう末期モデルなのに、未だにネガキャンをするなんて、どれだけNECの商品に悪いイメージを付けたいんだか。私は、この機種に十分満足しているので、こんな書き込みはホントに不愉快です。

書込番号:14140067

ナイスクチコミ!0


kenta123さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:8件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度5

2012/02/12 20:58(1年以上前)

改めて見返すと、このスレ自体がネガキャン目的のような印象を受けます。
なぜなら、このスレの直前に、「白いフワフワの物を写真に撮るとピンクになる。」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251261/SortID=14022226/
という同じ内容のスレが立っており、スレ主さんもそこに返信していてスレの存在を承知の上で、また同じ内容のスレを立てているのが引っかかります。
アップしている写真も、無理矢理露出オーバーにしてピンク現象を発生させているような。

「白いフワフワの物を写真に撮るとピンクになる。」のスレ主さんは、この機種のレビューで5を付けているのでネガキャン目的でスレを立てたのではなさそうですが、ネガレスを読んで「機体交換しても無駄」と判断してしまったようなのが気の毒です。バグがあるのは間違いないようなので完全に防ぐことはできないとしても、機体交換すれば白い犬を撮影したくらいではピンクにならないのではないかと思います。



書込番号:14145124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/14 16:49(1年以上前)

当機種
当機種

通常

ピンク(露出は一段オーバー)

 個体なのか不明ですが、自分の機種でも発生します。

 先日、露出補正をしながら撮影してみました。(デフォルトだとアンダーになるので)

 exif読んでみると、露出は一段しか違いません。

 まあ、こんなもんでしょ>携帯カメラ と思っています。

参考までに…

書込番号:14153075

ナイスクチコミ!1


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2012/02/14 21:30(1年以上前)

よしびいさんの機体では、「クイックショット」「高感度」モードでもピンクになりますか?

書込番号:14154309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/03/11 12:14(1年以上前)

この機種を擁護する論調の方や、ありもしないネガティブキャンペーンだと騒いでいる人は、今流行りの”やらせ業者さん”でしょうか?

擁護コメント書かれている方、やたら機種に詳しかったり、必死に不具合を隠蔽しようとしているみたいに見えます。

不具合があるのは事実っぽいのにあたかもそれが”無い”かのように装っている感じがしました。

過去にもいろいろなメーカーがリコール隠しやってましたけど、そこまでひどくはないけど似た印象を持ちました。

逆効果ですね。(笑)


書込番号:14272280

ナイスクチコミ!2


スレ主 bakky47さん
クチコミ投稿数:9件

2012/03/11 14:05(1年以上前)

事実は一つですが、人により見方や見え方は違うものですね。
私はメーカーに対して何の思いもありません。また、携帯のカメラは「おまけ」と考えている方もいらっしゃいますが、私はそうは思いません。おまけでも本体料金に含まれていますし、それなりの画質を宣伝しています。
スマートフォンは正に賢い多機能で、iphoneのCMにあるように「これだけあれば」と様々な人が色々な使い方ができることがセールスポイントの一つではないかと思います。
私もカメラは初心者ではありません。演出の一つとして背景などを故意に露出オーバー気味に撮影することもあります。また、構図の中では全てに露出が合うわけではなく、部分的に多少露出オーバー気味なる箇所もあるでしょう。
こう書くと「通常のカメラで撮影すればよい」と言われるかもしれませんが、スマートフォンの利活用は既にそういった領域なのです。これを否定するなら仕方がないことですが、日本のものづくりの原点はそうではないはずです。おまけで適当なものをつけて売り、仕様と言い切る姿勢がユーザーを馬鹿にしているということです。

過日、DSより経過説明の電話がありましたが、これまでの範疇での説明でした。
この掲示板で800v6さんはじめ、現象の回避方法を教えて頂きましてありがとうございました。
これはせめてDSの方から聞きたかったです。また何か情報ありましたらよろしくお願いします。

書込番号:14272758

ナイスクチコミ!1


kenta123さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:8件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度5

2012/03/11 15:07(1年以上前)

>この機種を擁護する論調の方や、ありもしないネガティブキャンペーンだと騒いでいる人は、今流行りの”やらせ業者さん”でしょうか?

現に、この機種で撮影した写真を「iPhoneで撮影した」と嘘をついて掲載して煽っている人がいますから。ありもしないネガキャンではなく、物的証拠付きのネガキャンですね。写真をクリックすれば撮影した機種が表示されます。

私はこの機種のオーナーで、快適に使っているのに、こういうことをされると不愉快なので指摘をしました。
工作員かどうかは、過去のレスを調べてみればおおよそ察しがつくのではないでしょうか?
そういう意味では、単発IDの人がネガキャンがあるだの無いだの言っているのは怪しいと思えます。初心者はそんなことはまず書かないでしょうしね。

書込番号:14272975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/03/12 11:32(1年以上前)

私もこの機種のユーザーで、カメラで撮影したものがピンク色に変色する不具合に困っていました。

ネットで検索したらこのサイトを見つけたのですが、不具合はあるのに、自分の機種では起こらないというような”無い”かのような発言をされていて、更には不具合があると煽っているのがネガキャンだと不具合隠しをしているかのように見えたので、”やらせ”っぽいなと思っただけです。
やらせ業者さんでなかったのであれば失礼しました。

スレ主さんが言う通り、不具合があるのは確かなので(少なくとも私のでは発生していますから)、メーカーサイドとしてはそれを素直に認めて改善するというのが正しい方向性かと思います。

書込番号:14277353

ナイスクチコミ!2


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2012/03/12 20:58(1年以上前)

私のも、普通に撮影してピンクになったことは無かったのですが、今回、実験してみてバグがあることは分かりました。

私の場合は特に困っている訳ではありませんが、もしかすると発生しやすい個体を買われて困っている方もおられるかなと思い、DSに行ったときに店員には説明しておきました。
ただ、全ての機体で簡単に発生する不具合ならもっと早い時期に話題になっていたと思いますし、既にアップデートで改善されていたのではないかと思います。
困っている人は、とりあえずDSに行って交換をしてもらってはどうでしょうか?完全には防げなくても今よりは発生しにくくなるかもしれません。また、DSに情報を上げてもらえば、アップデートで対応される可能性も高くなると思います。

書込番号:14279388

ナイスクチコミ!0


スレ主 bakky47さん
クチコミ投稿数:9件

2012/03/14 23:19(1年以上前)

本日、DSに再三行きまして、この掲示板でピンク色にならない物もあるとの皆さんのご報告を受けたので、私もその正常な機種が欲しいので再度交換をお願いしました。ショップの方は私の機種をその場で撮影し、これは不良とのことで早速メーカーサービスにその場でTELして状況を確認していましたが、ショップでの対応と言われたようで、早速新品のN-06C WPを交換用に持ってきました。確認のため店員の方に任せて撮影したところ、見事にピンクになりました。納得できず、店にあった同機種を色々試してもらいましたが、全てピンクになりました。
せっかく新品を開けてもらいましたが、当然交換せずに、どう思うかを店員に聞いたところ、明らかにおかしいので、メーカーに報告します。というので、是非お願いしますと無駄な抵抗はせずに帰ってきました。ただの事実として報告します。

書込番号:14290083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/07 12:02(1年以上前)

サチった(白飽和した)ところがマゼンタになるのはゲイン不足の
典型的な症状です。
この症状は最低ISO感度状態で飽和したところにのみ発生します。
ライブビューではCMOSの駆動が変わるので起きていないと思います。
(発生していたら誰でもすぐに気づくので)

携帯のソフトウェアがCMOSセンサーの感度(飽和出力)ばらつきを見越した設定に
なっていないんでしょうね。
プログラムアップデートで簡単に修正できる内容ですが。。。

ネット上に分かりやすい発生原理の説明がないか探しましたがありませんでした。
詳しい発生原理を知りたい方は別途お話させていただきます。

書込番号:14403834

ナイスクチコミ!0


スレ主 bakky47さん
クチコミ投稿数:9件

2012/04/07 16:03(1年以上前)

じゅぴたーじゅぴたーさん凄いですね。
どこかのエンジニアさんでしょうかね。
僕は技術的な原因は全くわかりませんが、色がピンクに限定されるので、何らかプログラムに起因する現象と思っていました。
じゅぴたーじゅぴたーさん技術的な原因の提示ありがとうございます。
しかし、ドコモやメーカーには届かない話と思い本当に残念です。

書込番号:14404657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS WP N-06C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS WP N-06C docomo

発売日:2011年 6月24日

MEDIAS WP N-06C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング