『AirPush 通知について』のクチコミ掲示板

MEDIAS WP N-06C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS WP N-06C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『AirPush 通知について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS WP N-06C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS WP N-06C docomoを新規書き込みMEDIAS WP N-06C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

AirPush 通知について

2012/05/29 15:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo

クチコミ投稿数:52件

昨日から通知バーにAirPush広告が数時間置きに出るようになりました。

さっそく「AirPush Detector」で調べるも
何も引っかからず、通知は相変わらずです。

ネットで色々調べても解決策が見つかりません。

自分で行ったことは

1.広告が出る前後にインストールしたアプリの削除。
2.最近インストール、アップデートしたものの評価の確認。
3.AppNetBlockにて怪しいアプリの権限を削除

です。どれも効果なしでした。

ちなみにAirPush広告のアイコンは「+」「☆」が多いようですが
私のに通知されるアイコンは「グレーのハート」です。
誘導先は「ホットペッパービューティー」です。

半日スマホと格闘してもダメで
リクルートに電話してどのアプリに仕込んであるのか聞きたいぐらいです・・。

どなたか、解決方法をご存知の方はいらっしゃいますか?

宜しくお願い致します。

PS最終手段は全アプリアンインストールですかね・・・(泣)

書込番号:14618677

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/05/29 20:53(1年以上前)

Lookout Ad Network Detector(Push Ad Detector)を使ってみてはどうでしょうか。

http://news.livedoor.com/article/detail/6250969/
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.lookout.addetector&hl=ja

書込番号:14619708

Goodアンサーナイスクチコミ!2


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/05/29 21:07(1年以上前)

SCスタナーさん

よい情報、ありがとうございます。

書込番号:14619765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2012/05/29 21:44(1年以上前)

SCスタナーさん
おぉ!これいいですね♪
私はしばらく「Addons Detector」ってのを使ってたんですけど、こちらへ乗り換えます。
良いアプリのご紹介ありがとうございました。

書込番号:14619950

ナイスクチコミ!0


雛繭さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:7件

2012/05/29 21:45(1年以上前)

こちらもダメもとで試してみてはどうでしょう?
Addons detector
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.denper.addonsdetector

スキャンの他にインストールした日付もわかるので確認の意味で(前後はアンインストールしたとかいてあったので)
もう試した後とかだったらスルーして下さい(>_<)

書込番号:14619954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


雛繭さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:7件

2012/05/29 21:47(1年以上前)

書いてる間にたくさんレスが(x_x)恥ずかしい

書込番号:14619963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2012/05/29 21:55(1年以上前)

>雛繭さん

「Addons Detector」
かぶっちゃいましたね〜

書込番号:14619995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2012/05/29 22:58(1年以上前)

こんばんは。

SCスタナーさん、良いアプリをありがとうございます。
さっそく試してみましたら、「AirPush Detector」では
出てこなかったアプリが7本ありました(汗)

その中から要らないものは削除し、
どうしても残したいものを残して今夜一晩様子を見てみたいと思います。

最近DLしたものや、アップデートしたものではないものが
リストに有り、ただ驚くばかりです!!

現在リストに有り残しているアプリは

1なまず速報
2App2SDフリー
3BoatBrowser
4ESファイルエクスプローラー

です。

もう通知が来なければ良いのですが・・・。

本当にありがとうございました!!

雛繭さんも本当にありがとうございました。
残念ながらこのアプリでは引っかかりませんでしたが
いろいろと勉強になりました!

昨日は夜中も通知が来ていたので、数時間で結果がでるかな?

初恋のようにドキドキしています。

皆様もありがとうございました!!

書込番号:14620388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2012/05/29 23:30(1年以上前)

通りすがりで失礼します。

だいまる子さん

多分、すこし勘違いされていると思います。
SCスタナーさんが紹介されている「Lookout Ad Network Detector」は、アプリに搭載されている広告を表示方法別にリストにし、さらにその中に広告サービスの種類別にアプリ名が一覧で表示されるものです。
ですのでAirPushだけではなく、普通にアプリ画面の上や下に表示されているような広告がついているアプリも一覧に出てきます。

AirPushの確認であれば、一覧の上の三つ
・Display ads in Android Notificcation bar(通知バーへの表示)
・Modify default browser homepage or desktop(ブラウザのブックマーク追加?)
・Add icons to desktop(デスクトップへのアイコン追加)
のリストに入っているアプリが対象です。

自分も、なまず速報はインストールしておりますが、上記3つには該当しておりません。
アプリ画面で表示されている広告(AdMod)が感知されているだけのはずです。

もう一度、ちゃんと確認をしてみて下さい。
使い勝手の良い、慣れたアプリを使わないというのも残念ですし。。


また、AirPushでの広告を停止させたいのであれば、AirPush広告を開発した会社がオプトアウト用のアプリを提供しています。

「Airpush Permanent Opt out」
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.airpush.optoutapp

このアプリを一度インストールしてオプトアウト(ワンタップ)すれば、アプリをアンインストールしてもAirPush広告は表示されなくなります。

自分は前の機種から一度も出たことはありません。
(AirPushで広告が通知バーに表示されると言われたアプリを入れても、表示されず)

書込番号:14620527

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2012/05/30 00:27(1年以上前)

>ふしあなレンズさん

昨年秋にAirPush広告が話題になった時に私も「Airpush Permanent Opt out」を入れ、
その後機種変した時にも忘れずに操作しましたが、
先月、音楽ダウンロードアプリをインストールした時に
ステータスバーに広告表示されました。
で、驚いて慌てて「Addons Detector」入れた次第です。
「Airpush Permanent Opt out」で永遠に来なくなるわけではなかったのです・・・

書込番号:14620756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2012/05/30 01:03(1年以上前)

ちなみに
その犯人のアプリは「ホラーサウンド Horror Sounds」ってアプリでして
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mrgorsky.horrorsounds
たまたま友人がメールしてきたモノでした。
勿論、その友人にはすぐにアンインストールを勧めました。

SCスタナーさんご紹介のアプリのテスト用にお使い下さい。

書込番号:14620876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2012/05/30 02:14(1年以上前)

ソニフェチさん

自分も機種変(IS04→IS12S)しましたが、一度も出ません。
機種変後に該当アプリでオプトアウトの操作はしていなかったです。
(機種変をしてからAirPush機能がついたアプリを入れていないだけかも?)

その為、紹介頂いたアプリを入れてみました。
(って、ホラーサウンドなんて怖いじゃないですかー!ガク(((( ;゚Д゚)))ブル)

Lookout Ad Network Detectorで確認したところ、リストの上から3つの項目が"1"となりました。
これでAirPush広告が出るか様子をみてみようと思います。

と、書いている時に端末を見たらデスクトップに「Best stuff」というアイコン(赤い四角に青い星)がありました。
そして、通知バーに灰色の星が表示されました。
(初めて見ることが出来ました。こう言うのは変な感じですが、ありがとうございます)

ということでAirPushが出る事が確認出来たので「Airpush Permanent Opt out」でオプトアウトして、表示されるかされないか確認してみようと思います。

ついでに、もう一つAirPush広告が付いているMySettingsも入れてみます。

書込番号:14621057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2012/05/30 02:38(1年以上前)

こんばんは・・・。

こんな夜中にまで皆様にお手数をおかけして申し訳ありません。
私も気になっていろいろ調べていたら
眠れなくなりました(汗)

ふしあなレンズさん。
色々教えて頂いてありがとうございます!!
なまずは確かプッシュ通知で配信していると記憶していたので
おかしいな・・・。とは思ったのですが・・・。

上から3つは見事に0でした。
なのになんで広告がくるのだろう???
頭が混乱中です。

今まで親しんだアプリを泣く泣く削除したところでしたので
速攻、戻したいと思います。
嬉しいです〜!!

お教え頂いた「Airpush Permanent Opt out」
も試してみましたが広告が配信されてしまいました・・・。

もしや何か根本的に間違っているのか???
それとも新手の広告なのか?
そんなことないですかね(泣)

ソニフェチさんも夜中に実験して頂いて申し訳ないです。
ありがとうございます!!

「ホラーサウンド Horror Sounds」夜中になんですが入れてみました。

またもや見事に上から3つに1が付きました。

「AirPush Detector」「Lookout Ad Network Detector」
にも引っかからない広告って・・・・。

あの広告のハートマークのアイコンが憎らしいです(汗)

本当にありがとうございます。

もう遅いですが、早く寝てくださいね。

書込番号:14621086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2012/05/30 04:14(1年以上前)

だいまる子さん

なまず速報がプッシュ通知というのは、地震情報をプッシュ通知するという意味です。
広告はアプリを開いたときの一覧の下に表示されるものです。

「Airpush Permanent Opt out」はインストールするだけではダメです。
アプリを起動すると、ボタンが二つ表示されますが上の「I Dont Want Airpush Ads(ワタシはAirPush広告を求めません)」をタップする必要がありますが、こちらのボタンをタップしましたか?

自分は先ほどの書き込みから2時間程度ですが、AirPush広告は一切出ておりません。
もう少しアプリを入れたまま様子を見てみます。

色々と調べ物をして寝てませんでした!
これからDVDを見るので、まだ寝ませんが・・・。

書込番号:14621137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2012/05/30 07:19(1年以上前)

おはようございます。

ふしあなレンズさん、少しは眠れたのでしょうか???

「Airpush Permanent Opt out」を紹介したサイトで使い方の
説明も書いてあったので1タップしました。

広告配信会社さんに脱帽です(泣)

書込番号:14621303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2012/05/30 15:38(1年以上前)

機種不明

こんにちは!

試しに「Airpush Permanent Opt out」を朝もう一度入れてみたのですが、
やはり通知されるようです。

本当に困りました・・・(泣)

写真を撮っってみたので
見ていただけると幸いです。

書込番号:14622628

ナイスクチコミ!0


ytnkさん
クチコミ投稿数:1件

2012/05/30 21:52(1年以上前)

違う機種ですが、まったく同じのグレーのハートマークの広告が出るようになりました。
飛ばされる先のページ(アプリ)も同系統のところです。。。

上に書いてあったことひと通り試してみたんですが、消えませんね(-_-;

書込番号:14623791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2012/05/30 22:52(1年以上前)

私の場合は犯人がホラーサウンドだとすぐ判ったので排除出来ましたが、
犯人が判明しない限りPush広告はずっと届くでしょうから困ったものですね・・・orz

試しに「MySettings」入れてみました。
「Lookout Ad Network Detector」で見てみますと、
「MySettings」は「AirPush」だと表示され、
「ホラーサウンド」は「LeadBolt」だと表示されますね。
Push広告にもいろいろあるんですね・・・

書込番号:14624088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2012/05/30 23:43(1年以上前)

こんばんは。

通知の方は相変わらずです。

ytnkさんもですか・・・。

広告のリンク先から女性を狙っているのでしょうか?

としたら、女性向けのアプリに仕込んである?

なんて勘ぐってしまいます。

ytnkさんと私のアプリの中でかぶっているものがあれば
目星がつくかしら???

延々と続くのかと思うと腹も立つし悲しいですね。
こんな広告のやり方じゃ、その会社自体宜しく思われないのにね・・・。

ソニフェチさん。
本当ですね。次から次へといろんな広告が出てくるんでしょうね。
( `皿´)キーッ!!って感じです(笑)

皆様、また色々な情報を教えてください。

宜しくお願いします。

書込番号:14624345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2012/05/31 00:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

こちらの
http://exdroid.jp/d/29402/
紹介レビューにある「バイブレータ:クラシック」も入れてみました。
「MySettings」「ホラーサウンド」「バイブレータ:クラシック」
それぞれのスクリーンキャプチャ貼ってみましたが、
一番下の Opt out の項目を見てみますと、
「AirPush Permanent Opt out」で止められるのは「AirPush」だけということでしょうか・・・

書込番号:14624558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2012/05/31 01:18(1年以上前)

「MySettings」は「AirPush」で、
「ホラーサウンド」は「LeadBolt」で、
「バイブレータ:クラシック」は「Startapp」だということですけど、
こちらのブログを拝見しますと、
http://sememorandum.blog.fc2.com/?tag=T-Mobile
他にも
AdKnowledge
Admarvel
Appenda
Apperhand
BCFG
IAC
KDDIMarketAd
Moolah Media
TapIt
Urban Airship
Xtify
とかがあるそうです。

どうでしょうか?
SCスタナーさんご紹介のアプリを使って、該当するものありませんでしょうか?

書込番号:14624646

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2012/05/31 07:49(1年以上前)

ソニフェチさん。

本当にお手を煩わして申し訳ありません。
感謝です。ありがとうございます。

調べてみたのですが該当するものはないようです。

出てくるのは相変わらず

1なまず速報
2App2SDフリー
3BoatBrowser
4ESファイルエクスプローラー

の4点で画面上の写真はこんな感じです。

現在は「女の子のみが使いそうなアプリ」を数点アンインストールして
様子をみてみるところです。

教えて頂いた、色々な広告の配信方法を見て驚きました。
KDDIのものは以前聞いたことがありましたが、
それ以外にもあんなにあるなんて・・・・。

広告をみない権利?もあると思うので
こんなやり方には腹が立ちます(泣)

本当に色々と勉強させて頂きました!!



ありがとうございました!!

書込番号:14625052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2012/05/31 07:52(1年以上前)

機種不明

写真つけ忘れました。すいません。

書込番号:14625060

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/06/01 11:25(1年以上前)

スレ主さんはセキュリティソフトは入れてないんでしょうか?

Pushしているアプリがみつからない=マルウェアに感染しているというのが一番単純な推測だと思うんですけど。

私は、基本はフリーソフトは使わない、使う場合も一定数(10万ぐらい?)ユーザーがDLしている&高評価のアプリ以外はDLしないようにした方が良いかなと思います。

書込番号:14628886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2012/06/01 15:35(1年以上前)

こんにちは!

AS-sin5さんありがとうございます!

セキュリティーソフトはALYac Androidを使っていたのですが
脅威としては検出しなかったので

評価の高い5本ぐらいのセキュリテーソフトで
片っ端から調べてみたのですが、
どのソフトも脅威は一つもなかったです。

ただ、「女性向け」の顔文字アプリをアンインストールしたところ
その後、12時間ぐらい出なかったので、
もう一度インストールしたらものの数分で広告が復活。

またアンインストールして数時間見ましたが広告は出ず。

先ほど再度インストールして様子を見ています。

これで広告が出れば、この顔文字ソフトで当たりかな?って感じです。

今回のことで本当に勉強になりました。

フリーはなるべく避けるのが賢明ですね。

どうしてもの時は評価の高いものを・・・。
正直そこは気にしていませんでした。

最後に、お手を煩わせてしまった皆様、本当にありがとうございました。
これからは、もっと気をつけてスマホを楽しみたいと思います。

厚く御礼申し上げます。

書込番号:14629461

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/06/01 16:29(1年以上前)

>だいまる子さん
見事、原因アプリを特定出来そうですね。
結局のところ、最後は「現象がで始めたころ入れたアプリ」をアンインストールしてみる総当たり作成しかない、ということですね。

フリーソフトについては問題無いソフトの方が多いとは思いますが、AirPushが出なくても広告を表示する=要らない通信をしている、ということですから、
個人的には気に入ったソフトは有料版にするようにしてます。(インストール済アプリ86個中、広告ありアプリは3つだけですね)
幸い、ほとんどのアプリは売りきりで価格も安いですし、一度買ってしまえばずっと使える訳ですから。

書込番号:14629553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2012/06/01 18:10(1年以上前)

解決されたのでしたら良かったですね♪

写真を拝見し、
私のには無い、Millennial(1 app)が気になったので
該当する「App2SDフリー」を試しにアンインストールしてみてはと書き込むつもりでした。
余計で無意味な書き込みせずに済みました〜(笑)

書込番号:14629783

ナイスクチコミ!0


雛繭さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/01 20:46(1年以上前)

こんばんは 解決されたようでよかったですね(*^▽^*)
差し支えなければ正確なアプリ名をおしえて頂けないでしょうか?
新手?のものであれば同じことでなやんでる方の参考になるのではないでしょうか。

書込番号:14630286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2012/06/02 19:49(1年以上前)

こんにちは!

AS-sin5さん。

本当ですね〜。
なるべく有料を使うようにはしているのですが、
気に入ったものでも有料のものがリリースされていなかったり・・・。
今回は本当に勉強になりました。
App2SDは有料版があるのですが、なぜか?ドコモ携帯払いが出来ない・・・。

ありがとうございました。

ソニフェチさん。

App2SDフリーは私的には使い慣れた無くてはならないアプリなので
有料版を買いたいのですが、上記の理由でフリー版です。
クレジットの登録をしても大丈夫だとは思うのですが、
ちょっと怖くて・・・・。
androidの自由さの弊害を初めて痛感しました。

たくさん勉強させて頂いて本当にありがとうございました!!

雛繭さん。

私も名前を出すか悩んだのですが、
もし間違いであれば大問題ですので遠慮していました。

ただ、そのアプリをアンインストールしてからは、見事に
広告は出ないので確信はしているのですが・・・。

私の場合と言うことで聞いて頂ければ

「顔文字ガール〜カワイイ顔文字辞典」です。
ピンクの可愛いにゃんこ2匹のアイコンです。

差し支えなければ、インストールして結果を教えて頂けると幸いです。

宜しくお願いします。





書込番号:14633819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2012/06/02 21:11(1年以上前)


「顔文字ガール〜カワイイ顔文字辞典〜」
間違いないですね!
インストールしてすぐ届きました!

書込番号:14634117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2012/06/02 22:08(1年以上前)

ソニフェチさん

お手数をお掛けしました!

お陰様で


スッキリ!!!!!!!!!!!

やはりそうでしたか?

とても気に入っていたアプリだったので残念ですが(泣)


今回は広告が女性向けだったので女性向けのアプリで
なんとかたどり着きましたが、
万人向け?アプリだと特定は厳しそうですね。

これって新手の広告なのかしら?

それならますます特定は厳しいですね。


長々とお時間を使って頂いて申し訳ありませんでした。
本当に色々とありがとうございました!!




書込番号:14634384

ナイスクチコミ!0


雛繭さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/03 01:17(1年以上前)

こんばんは 教えて頂きありがとうございます。
私も入れてみたら通知領域にでました!
アプリのパーミッションは
「完全なインターネット〜」と「電話IDの〜」のみなのでびっくり!
それは確かにどのアプリかみつけにくいですね(>_<)
なんというか…ブログにアフィリエイトリンクをはる感じで、アプリにリンク(広告)を張っているってことなのでしょうか。通信を遮断しても広告が出るので違和感ありますね…
使用した後数分以内に?本体のバックプロセス(8MBくらいのやつ)をkillすると通知はきません。
放置するとremote〜(1.4MBくらいの)が起動してハートの通知領域にでてるように思いました。
タスクキラー系でバックプロセスを数分置きとかにキルする方はまったく気がつかないかもです(x_x)

アドウェアじゃないからひっかからないし、権限も完全なインターネットのみ(リンクに必要?)でも最悪動作するってことですょね…勉強になりました(>_<)ありがとうございます。

書込番号:14635158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2012/06/03 01:29(1年以上前)

機種不明

>今回は広告が女性向けだったので女性向けのアプリで
なんとかたどり着きましたが、
万人向け?アプリだと特定は厳しそうですね。

おっしゃる通りですね。
「顔文字ガール〜カワイイ顔文字辞典〜」って、
SCスタナーさんご紹介のアプリでも全く判らないですものね・・・orz

私自身、面白そうならいわゆる野良アプリも平気でインストールしてしまうので、
今回のように問題アプリのアプリ名公開はありがたい情報だと思います。

自分の端末は「Airpush Permanent Opt out」でもう無縁と思い込んでたので、
「ホラーサウンド」入れた時に届いて???
で、
こちらのスレでいろいろと知ることが出来ました。
こちらこそありがとうございました。

書込番号:14635186

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/06/04 09:10(1年以上前)

スレ本題とは外れますが参考まで

スレ主様
>App2SDは有料版があるのですが、なぜか?ドコモ携帯払いが出来ない・・・。

>App2SDフリーは私的には使い慣れた無くてはならないアプリなので
>有料版を買いたいのですが、上記の理由でフリー版です。
>クレジットの登録をしても大丈夫だとは思うのですが、
>ちょっと怖くて・・・・。

時々ありますね、単価が安いせいか、キャリア一括払い出来ないアプリ。
それからクレジットカードを持ってない(持ちたくない)方など。
iPhoneにはitunesカードというプリペイドカードがありますがアンドロイドにはありません。

私もずっと不便だと思っていたのですが、GooglePlayで使えるプリペイドカードが実はあって、紹介だけしておきます。VISAが使える場所ではクレカと同様に使える仮想カード(カード内容はWeb上確認)です。

Vプリカ
http://vpc.lifecard.co.jp/

書込番号:14639699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2012/06/04 13:28(1年以上前)

AS-sin5さん

こんなものがあるんですね〜♪
便利そうですよね。

早速登録してみたいと思います。

パソコンでの買い物にも役に立ちそう!!

ありがとうございました♪

書込番号:14640323

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS WP N-06C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS WP N-06C docomo

発売日:2011年 6月24日

MEDIAS WP N-06C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング