『ケースについて』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ケースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ケースについて

2011/06/15 20:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

クチコミ投稿数:44件

初めてのスマホを、こちらのアドバイスのお陰でacroに決めました。
ケースを購入しようとネットで調べていますが、素材の違いがよく分かりません。
それぞれ良い所、悪い所はありますか?
ホワイトを買うのでまずは色を生かすクリアを考えています。
素材、メーカー等お勧めがございましたら、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:13136034

ナイスクチコミ!0


返信する
yoo!さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/15 21:14(1年以上前)

小さなお店ですが、arcのケースの見本が豊富にあるところで実際に手に取ってみてきました。
・シリコン…やわらかくて滑りません。のでポケットからの出し入れに苦労しそうです。埃もよくつきます。
・TPU(熱可塑性ポリウレタン)…シリコンとハードカバーの中間的な硬さ。比較的滑りにくい。埃もシリコンよりは付きにくいよう。
・ハードカバー…光沢のもののもあれば、マットタイプのものもあります。裏面の守りは鉄壁。持ったときに角が気になるものもありました。
☆結果、私はTPU(熱可塑性ポリウレタン)のものに決めました。
http://nttxstore.jp/_II_EL13643073

書込番号:13136337

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mk0223さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:9件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/06/15 21:18(1年以上前)

私も、yoo!さんと同じものを購入しました。
どなたか忘れましたが、前にも、このカバー購入しましたって紹介があって
クリアーで良いなって思いました。

書込番号:13136363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2011/06/15 21:27(1年以上前)

yoo!さん

分かりやすいレスありがとうございます
シリコンはホコリがつきやすいんですね!
私もTPU狙いでいきます

サイトまで載せていただきありがとうございました。

書込番号:13136405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2011/06/15 21:29(1年以上前)

mk0223さん

私もこちらの商品を候補にしたいと思います。
送料無料ですしね!

書込番号:13136418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2011/06/15 21:31(1年以上前)

ところで
TPUとシェルって同じなんでしょうか?
どこかでシェルも良いと見たことがあるような…

書込番号:13136425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/15 22:20(1年以上前)

au公式サイトで出ているケースが気になっています。
http://mailmag1.auone.jp/?4_1818_71658_3

ドコモ版acroと互換性があるのかな。

書込番号:13136698

ナイスクチコミ!1


momikitiさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/06/16 06:35(1年以上前)

自分もケース購入を考えていますが、裏のみを守れるケースを付けて画面の所が開くケースを更につけるのは可能でしょうか?

書込番号:13137760

ナイスクチコミ!0


sibasoraさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/16 07:59(1年以上前)

こないだヨドバシカメラでサンプルが展示されていたので触りました。

・TPUはビニールを厚くした感じで、手にくっつくのがいただけなかったです。
・シリコンは持ちやすいのですが、今使用しているものは1年ぐらいで伸びてしまったのと
埃が気になりました。
・ハードカバーは持ちづらかったです。
・シェルカバーのハードコーティングはさわり心地が悪かったです。

すべてコーティングやメーカーにもよると思うんですけど・・・。

どれもカバー自体微妙だなって思ってたんですけど、ひとつだけシェルカバーの
ラバーコーティングしてあるものが持ちやすさとさわり心地が良かったです。

耐久性はわかりませんが、次カバーを購入するときはラバーコーティングしているものに
しようと考えています。

人によって変わると思いますので、実際に展示してあるところで触ることをお勧めします!

参考までに
http://bonmarche.ray-out.co.jp/products/detail.php?product_id=3579

書込番号:13137883

Goodアンサーナイスクチコミ!0


sibasoraさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/16 08:10(1年以上前)

追記で触ったのはacroのカバーではなくレグザでした。
また紹介したものにクリアは無かったですね^^; 失礼しました。

書込番号:13137910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2011/06/16 17:53(1年以上前)

ヘサカトシオさん

すごい良いですね!
auうらやましい…
DOCOMOでもOKなんでしょうかね??
情報ありがとうございます

書込番号:13139418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2011/06/16 17:59(1年以上前)

sibasoraさん

詳しいレスありがとうございます!
素材の他にコーティングも関係あるんですね
参考にさせてもらいます


書込番号:13139444

ナイスクチコミ!0


mk0223さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:9件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/06/16 21:31(1年以上前)

道産子魂さん 

保証は出来ませんが、auとdocomoで裏蓋の金型を変えているとは思えません。
コスト高になりますから。
確か、ご指摘のカバーではないですが、別のacro用カバーでauとdocomo共通で
使用可ってのがありましたよ。

書込番号:13140190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2011/06/17 17:17(1年以上前)

mk0223さん

情報ありがとうございます
そうですよね、使えそうですね!
選択肢が増えて楽しくなってきました
調べてみますね

書込番号:13143119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング