『イヤホン』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『イヤホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ164

返信35

お気に入りに追加

標準

イヤホン

2011/07/14 18:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

スレ主 たけくさん
クチコミ投稿数:5件

iPhone純正イヤホンが使えません。。
接続すると「アクセサリがサポートされていません」
と表示され全く音が出ない。。
しかも、イヤホンジャックが側面にあるため、ポケットに入れづらく、
線が折れ曲がって断線しそう。。

書込番号:13253502

ナイスクチコミ!1


返信する
nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2011/07/14 18:57(1年以上前)

>iPhone純正イヤホンが使えません。。

当たり前すぎてなぜ悪い評価なのか疑問?

書込番号:13253509

ナイスクチコミ!28


スレ主 たけくさん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/14 19:01(1年以上前)

何故当たり前なのでしょうか?
他のケータイ(Galaxy、RegzaPhone、Medias)では普通に使えるのに。。

書込番号:13253522

ナイスクチコミ!2


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2011/07/14 20:12(1年以上前)

Xperiaではそのままでは使えません。

それぐらい常識。

単品で売っているのかはわかりませんが変換コードを使用しましょう。

そして事前に調べずに悪い評価とは如何なものでしょうか?

変換コードが嫌ならこの機種は選ぶべきでは無かったですね。

書込番号:13253783

ナイスクチコミ!16


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/07/14 21:19(1年以上前)

>しかも、イヤホンジャックが側面にあるため、ポケットに入れづらく、
 線が折れ曲がって断線しそう。。

買う前に分かるようなことを、買った後に愚痴らないで下さいよ。

書込番号:13254058

ナイスクチコミ!18


山岳王さん
クチコミ投稿数:19件

2011/07/14 22:57(1年以上前)

>Xperiaではそのままでは使えません。
>それぐらい常識。

横から失礼します。

とても常識とは思えませんが、通常のイヤホンジャックと違うということですか?
一応店頭で形状確認しましたが、同じ形状でも使えないということ?
docomoのwebサイトを見ましたが、判りませんでした。

私もacro予約中ですが、現在使っているイヤホンを直接接続することはできないとショックですね。
ちなみに、ソニー製のイヤホンです。

書込番号:13254558

ナイスクチコミ!3


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2011/07/14 23:04(1年以上前)

>私もacro予約中ですが、現在使っているイヤホンを直接接続することはできないとショックですね。
>ちなみに、ソニー製のイヤホンです。

イヤホンマイクですか?それともイヤホンですか?
イヤホン(いわゆるヘッドホン)なら普通に使えるはずですよ。
メーカー関係なくね。

ジャックの形状は4極のミニジャックですが、ほぼ実態としてはXperia専用ですね。
刺さりますが正常動作はいたしません。

SONY製DR-EX62VPなどはXperia用に変換コードが同梱されています。
オーディーテクニカなどはXperia専用品を出しています。

ちょっと調べればわかることなのに、iPhone純正イヤホンが使えませんで「悪」はどうなんでしょうね。

使えなくて当然な気がしますけど。

書込番号:13254599

ナイスクチコミ!11


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2011/07/14 23:28(1年以上前)

>しかも、イヤホンジャックが側面にあるため、ポケットに入れづらく、

ちなみにSONY製DR-EX62VPは変換プラグがL型でXperia SO-02Cに使用する際に邪魔にならないようになっています。
変換しないと直なので明らかにジャックの位置を意識して作ってますね。

http://www.sony.jp/headphone/products/DR-EX62VP/

書込番号:13254727

ナイスクチコミ!7


山岳王さん
クチコミ投稿数:19件

2011/07/15 00:22(1年以上前)

>イヤホンマイクですか?それともイヤホンですか?

ご教授有難うございます。
私のイヤホンはMDR-NC33です。
変換アダプタは付属していないので、私のもダメっぽいですね。

>ちょっと調べればわかることなのに、iPhone純正イヤホンが使えませんで
>「悪」はどうなんでしょうね。
>使えなくて当然な気がしますけど。

「悪」をつけるレベルか判りませんが、不親切だと思います。
手元にacroのA4サイズのカタログがありますが、ジャックの形状と仕様に関しては何の記載もありません。
docomoのスペック表でも見つけられませんでした。
店頭でジャックの形状が同じだから使えると思う人は多いと思います。
当然使えると思っているので、調べるという発想もありませんでした。

私にとっては、パソコンを買い換えたら、形状が同じはずなのにこれまでのUSBマウスが使えなくなったのと同じくらいの印象です。
なので、スレ主さんが「悪」をつけても私は違和感がありません。

しかし、丁度よいタイミングなので、私はイヤホンをワイヤレスタイプに買い換えるかもしれません。。。

書込番号:13254948

ナイスクチコミ!10


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/07/15 00:35(1年以上前)

>山岳王さん

MDR-NC33調べてみたのですが、L型プラグなので多分付けて聞く事出来ると思いますよ。
http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-NC33/ これですよね?
もしかして写真のL型プラグ横の二本プラグ?だったら、流石にどの機種も無理でしょうが(^_^;)
nisinoさんが書かれているのは”イヤホンマイク”タイプについての様に思うのですが?
で、山岳王さんのは”ヘッドホン”ですよね?

違ってたら、済みません。

書込番号:13254989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/07/15 01:34(1年以上前)

私も横から失礼します。

スレ主さん、みなさん、いろいろ情報ありがとうございます。大変参考になりました。
私はこの3連休明けにAcro(黒)を受け取りに行くのですが、今気に入って使っているSENNHEISER CX300II(マイク無しイヤホン)やBOSEのQC15が使えない?のかと思って、一瞬焦ってしまいました (^_^;)
皆さんや過去スレの情報から、イヤホンのみタイプなら(多分)使えるっていうことですよね。

「ジャックが横についており、シャツの胸ポケットに入れた時の出し入れに注意!」と、立ち読みした雑誌に書いてあったので、私はこの点は認識していました。さすがにマイク付きタイプの端子形状ことまでは頭が回りませんでした。うかつでした。(実際にはマイク付きは使うことはないので不自由はしないのですが)

この点は、山岳王さんがおっしゃるように、HPや店頭パンフレットの情報から私も読み取れなかったのですが、どこを見れば良かったのでしょう?
何方か今後の参考に教えて頂けると「常識知らず」にならなくて済むのですが。。。

書込番号:13255132

ナイスクチコミ!5


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2011/07/15 07:32(1年以上前)

端子の形状(L型)が問題ではなく、極性が問題なので普通のスマホで使えるもしくはiPhoneで使えるものは変換コードが無い限り使えません。
おそらく、SONYが自社製に囲い込むためにこのような仕様にしているのだと思われます。
そういう企業姿勢には?ですがかといって製品が悪いかと言われればそりゃ違うでしょと。

とくに他社製品の標準品が使えなくて悪いは明らかにおかしい。

何も書いていなければ、使えると考えてしまうのが非常識ですよ。
必ず対応表があるのでご確認を。
もし見つからなければ自己責任で、

たとえばスマートフォン用のイヤホンマイクを見れば、一部商品には使えませんと明記してあります。
そこから調べていくべきでは?

あとソニエリのサイトでも推奨商品は明記されています。
それ以外の商品については自己責任。

書込番号:13255536

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/07/15 11:24(1年以上前)

そもそも、他社製のヘッドホンが使えないんですか?
僕は、arcですが他社製のヘッドホンで、聞いていますが?

この件で、書いた方はその辺を、再度まとめて書いていただかないと
話がおかしい方向に進んでる様に、見えますので。
(囲い込むだのいろいろ書いてるけど、、、)

書込番号:13256057

ナイスクチコミ!7


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2011/07/15 18:35(1年以上前)

この程度の意味が理解できないと?

ソニエリのスマホは4極ミニ端子の極性が他社と違うため、専用品しか使えない。

それ以外の場合、変換コードが必要。

ヘッドフォンは普通に使える。

以上

(追記)マイク付きのものと音楽再生専用のものを区別できない方が混じってるのがおかしい。
音楽再生専用で4極端子なんか不要。

書込番号:13257053

ナイスクチコミ!4


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2011/07/15 18:38(1年以上前)

>(囲い込むだのいろいろ書いてるけど、、、)

ソニエリ以外のスマホメーカーと仕様が違うのは一種の囲い込みととられてもおかしくないですね。
何か問題ありますか?
それともソニエリ仕様が業界標準だとでも?

書込番号:13257063

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12544件Goodアンサー獲得:1113件

2011/07/15 18:50(1年以上前)

この話題に関してはどっちゃでも良いことだけど、単純にイヤホン端子一つで囲い込み効果があるかどうかは疑問だなぁ。

イヤホンの仕様一つで甘んじて縛られる人ってそんな居ますぅ?

しかも、>それともソニエリ仕様が業界標準だとでも?と言う言葉を手繰れば劣勢なわけだし、わざわざ独自規格で我を張っても囲い込めないと思いますけど。

arcと同じならグローバルではこっちのほうが国際仕様?っていう可能性はあるかもしれないけど。

まぁ、nisinoさんがそう思いこむ分には自由だと思いますけどねぇ。

書込番号:13257103

ナイスクチコミ!3


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2011/07/15 19:18(1年以上前)

>この話題に関してはどっちゃでも良いことだけど、単純にイヤホン端子一つで囲い込み効果があるかどうかは疑問だなぁ。

いやいや。
イヤホンマイクを自社製にさせる戦略ではないかと。
こいつに対応したイヤホンマイクはSONY製とオーディオテクニカ製以外にはほぼありません。
変換コードは出てますが怪しげなメーカーです。
スマホの囲い込みのためではなく、アクセサリーを自社製にさせようという戦略でしょ。
じゃ無ければわざわざ極性を逆にする意味がない。

別に業界標準が策定されているわけではありませんが、他社が横並びの仕様にしているなかで、ソニエリだけ独自というのは、ユーザー目線ではない気がしますね。

ソニーのそういうところはMSにこだわって最近までSDを採用しなかったデジカメの例と似ていますね。

書込番号:13257185

ナイスクチコミ!2


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2011/07/15 19:27(1年以上前)

>arcと同じならグローバルではこっちのほうが国際仕様?っていう可能性はあるかもしれないけど。

あらら・・・。
4極端子の仕様として

  欧州共通仕様(ほぼすべてのスマホ)
  iPone仕様
  Xperia仕様

上記3種です。

ちょっと参考までに書きましたが、iPhone仕様のものは欧州仕様の本体でも一部機能を除き使用できます。
なのでスレ主の書き込みになったのでしょう。


>まぁ、nisinoさんがそう思いこむ分には自由だと思いますけどねぇ。

ちょっと調べればわかることなのに、思い込みとは失礼な(苦笑)
調べもせずに良く書けたもんだよね。
およそ大人の態度とは思えません。

書込番号:13257215

ナイスクチコミ!1


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2011/07/15 19:37(1年以上前)

>arcと同じならグローバルではこっちのほうが国際仕様?

arcと同じXperia独自仕様だからXperia用だと。
だから専用品しかほぼ使えないと書いていたのに、海外メーカーだからグローバルスタンダードと思い込むとは笑止ですわ。
ほんとに調べてから暴言は吐いてほしいですね。

自分だったら恥ずかしくて書けませんが、他の人のことなのでよくわかりませんね・
(こんだけ失礼なことを言われたんだから、これぐらい言ってもバチは当たらないでしょ)

書込番号:13257241

ナイスクチコミ!3


mk0223さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:9件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/15 20:06(1年以上前)

nisinoさん

もう相手にしなくていいのでは?
僕は、nisinoさんの言いたいことはすぐわかったし、スレ主が「悪」をつけた方に
違和感を感じます。

ソニーは、もともとMSとSDみたいに、独自路線をとるところがありますので、それが
良いか悪いか別にしても、ちゃんと調べないといけないですね。

書込番号:13257343

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:7件 Xperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/15 20:28(1年以上前)

FMラジオ用アンテナ機能は全く関係ないのでしょうか?

書込番号:13257409

ナイスクチコミ!2


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2011/07/15 23:55(1年以上前)

>FMラジオ用アンテナ機能は全く関係ないのでしょうか?

その点は全く問題ないと思います。

音楽再生専用のいわゆるヘッドフォンしか使用しないのであれば、互換性に全く問題ないわけです。

ところがスレ主はヘッドフォンとヘッドセット(イヤホンマイク)の区別が付かずにこのようなスレを立てたと思われます。
このメーカーに関しては以前より専用品しかほぼ使えなかったため、「悪い」との評価に違和感を感じるわけです。

もし悪いのであればこの機種ではなくメーカーの姿勢でしょうね。

書込番号:13258259

ナイスクチコミ!2


YUKI CHANさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/16 00:23(1年以上前)

マニアの方の常識と、
一般人の常識が違うと言う事でしょうね。
ちなみに、私は一般人です!

書込番号:13258374

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2011/07/16 02:20(1年以上前)

一般人の常識の範囲では?
脱線しているように見えますが、問題の本質は他社製の純正品がつながらなかったからといって
悪という評価まで与えることが妥当なのかということだと思いますね。

例えば、洗濯機の純正品オプションで同じようなフィルタがあったとして、
他社の純正品が使えないことが悪なんでしょうか。
使えなくて残念。とか使えたらいいのになあ程度が適切だと思います。

書込番号:13258645

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/16 06:44(1年以上前)

今、ちょっと気になって 色々なイヤホンを繋いでみた所、
i−ホンではないですが、iータッチの純正イヤホンを繋いでみると正常に再生されます。
sony NW(ウオークマン)で使用していましたsony製のイヤホンも問題無く再生されます。
100均で買ったイヤホンも正常に再生されます。
すれぬしさんは、もしかしてイヤホンではなく Apple Earphones with Remote and Mic(iーホン純正添付品)を接続して聞こえないと書いてるのですか?
これはボリュームコントロール、選曲等出来る物ですから純正品しか無理でしょ!
まさか これが使えなくて 悪ではないですよね?
ちなみに 分かりやすく インイヤーヘッドホンの事を イヤホンと書いています。

書込番号:13258920

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12544件Goodアンサー獲得:1113件

2011/07/16 16:30(1年以上前)

あらら?最初に断ったとおり、規格についてはどっちでも良いと書いてるのに(笑)

別にXPERIAの採用端子が大勢的でないのが事実であっても、ああ、さいですか。という感想しか持ち得ないし。
採用の動機が囲い込みとネガティブに勘ぐるのは話しの飛躍だろう、別の理由探したほうが健全だろうという一人ごちのくだりですから、断定したつもりもないし(決めつけるほうがナンセンスと言っているのに)別にそれを以て反論したつもりはないですよ。

どんだけ言っても、ソニエリが自社製付属品を使わせる囲い込みのつもりで採用しています。というアナウンスや戦略文書の流出があるわけでもなく、それがどんな販売効果を生むか数字的証明出来るわけでも無いでしょ。

>イヤホンマイクを自社製にさせる戦略ではないかと。


そんなちっちゃな囲い込みの為に端子採用したんですか(笑)

先にも言いましたけどXPERI関連だけで囲い込んでも大した儲けにもならないことや、イヤホンデバイス部門か下請け喰わせるためならもっと汎用タイプを採用した方が良いことはご自身が披露した世界基準が証明しているわけだけど。
ましてスレ主さんやご自身みたいな悪感情で反発を招いて本体の売れ行きを悪くしてしまうほうがメーカー的にはリスクでしょ。

私も有線イヤホン使いたければ使えるタイプの品を買うだけだし、例に挙げて頂いた洗濯機のフィルターや、自分の使っているプレイヤーの規格に合うフォーマットのディスクメディアを買ってくるのと同じでメーカー指定品を買うことが、「囲い込まれたー!」なんて思う意識ないでけすど?

囲い込みと感じるかどうかはユーザー個々人の主観だから(だから自由と言っているますよ)
思いこみといっても差し支えないんじゃないですか?そんな個人的論理を拠り所に他人にかみついているほうが余程大人げないと思いますけど。

ああ、言い方が悪かったですか?失礼致しました。思い過ごしですよ(笑)



書込番号:13260438

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:1件 Xperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/16 19:52(1年以上前)

マニアの方々そろそろ気が済みましたかね?

これを世間の50%以上(そうじゃないと一般常識とは言わないでしょ。)の人が

知ってると思ってるなんてほんとマニアですね。


マニアが駄目なわけじゃないですが(個人の自由ですから)、もっと一般常識ってものを

知ったほうがいいですね。


でないと、一般人が見て恐ろしい板にここはなりつつありますよ。

書込番号:13261027

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:9件

2011/07/17 00:27(1年以上前)

>これを世間の50%以上(そうじゃないと一般常識とは言わないでしょ。)の人が
知ってると思ってるなんてほんとマニアですね。

なんすかこの意味不明な基準は?
てか逆に、メーカーが推奨していない商品でも形が同じように見えれば使えるんじゃね?と思い込むことが常識だとでも?
常識ってのは、メーカーが推奨していない商品は必ずしも使えるとは限らない、っていう「常識」のことじゃないの?
しまいにゃマニアマニアって、自分の無知と非常識を振りかざすのは、格好悪いと思うな。

>ACテンペスト
いつもいつも独善的な価値観を押し付けて歩いてると思ったら、なにこの落ちぶれっぷりは(笑)
ぐちゃぐちゃつまんないこと言って逃げ腰アピールしてないで、さっさと端子採用の合理的な理由でも考えてよ。
そもそも囲い込みかどうかをなんで主観で判断するの?定義に当てはまるかどうかの客観的な判断は出来ないの?
それともACテンペストには出来ないの?
顔アイコンにならってもっと大人になろうよ。

書込番号:13262114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:1件 Xperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/17 00:53(1年以上前)


まだ何かあるんかな?


もう少しきいてやってもいいよ。

書込番号:13262204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:9件

2011/07/17 01:03(1年以上前)

てかさ、

>別にXPERIAの採用端子が大勢的でないのが事実であっても、ああ、さいですか。という感想しか持ち得ないし。
>私も有線イヤホン使いたければ使えるタイプの品を買うだけだし

こんなこと言う割にはなんでスレ主に「とっとと使えるタイプ買えよ」
ってありがたい助言をしてあげないの?
なんなの噛み付くために来たの?
せっかくau板できたのになんでわざわざdocomo板に出張するのかな…
そりゃ駄目とは言えないけどね。でも個人的にはね、ちょっとねぇ。

>この話題に関してはどっちゃでも良いことだけど、…
>arcと同じならグローバルではこっちのほうが国際仕様?っていう可能性はあるかもしれないけど。

こんな釣り針たらしておきながら、素晴らしく分かりやすいご指摘を賜った直後に

>あらら?最初に断ったとおり、規格についてはどっちでも良いと書いてるのに(笑)

これだからねぇ(笑)ちょっと誠意のある対応なんて期待できないタイプですよね。

でなんでソニエリが、

>わざわざ独自規格で我を張って

いるのか考えたかな?

言い方が悪かったとしても、それはあなたの主観じゃありませんか?思い過ごしかも。

書込番号:13262237

ナイスクチコミ!0


casertaさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/30 23:10(1年以上前)

こんばんは、Xperiaで極性の異なるiPhone用またはアンドロイド用ヘッドセット(マイク付き)を使いたいと検索していたらこの書き込みに辿り着きました。



SONY製品
DR-EX62VP
DR-ZX302VP

Phillips製品
SHE8005/98
SHE3575BW/98
SHE3580/10




上記5製品はiPhoneまたはアンドロイド端末に両対応しております、
付属している変換ケーブルを利用することでXperia acroでも利用が可能です。


しかし、もっと音質の良いヘッドフォンを利用したい。

そこで考えたのですが、上記5製品に付属の「変換ケーブル」を流用して他のiPhone用ヘッドセットを利用できないか知りたいのですが、どなたか試された方はいらっしゃいませんでしょうか?

ネット上では「たぶん大丈夫」という書き込みは散見されるのですが、実際試された方のコメントが見あたりません。

私のしたいことは・・・下記の通りです。
★そこそこ高音質はヘッドフォンを利用し。
★なおかつ通話もしたい。
★がしかし、マイクの位置は首もとあたりひ欲しい。
★ボリュームコントロール、発着信ボタンは最悪機能しなくてもよい。


また「運用回避&代替案」は存在します。

運用回避>中継する変換ケーブルに高音質ヘッドフォンを装着するという手もあるのですが、マイクの位置が胸元あたりになってしまい、これを首もとまで持ち上げてくると今度はヘッドフォン側のケーブルが余り、たわんでしまい、マイク部分とコツコツ接触してしまい、通話相手に、「コツコツ、がさがさ」と伝わってしまいます。
代替案>ブルートゥース通話対応のレシーバー(DRC-BT30など)を利用するという方法。。。この場合は音質の劣化が気になってしまいますし、Xperia側の電池消費が気になってしまいます。



どなたか、変換ケーブルを試された方いないでしょうか??
また、上記5製品付属の以外で、変換ケーブルを販売しているメーカーがあれば情報をお待ちしております♪

長くなりすみませんが、皆様のお知恵を貸して下さい! 宜しくお願いいたします。


書込番号:13833961

ナイスクチコミ!0


casertaさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/30 23:14(1年以上前)

追記します・・・

iPhone 用で関心のあるヘッドセットは

XBA-2IP 

こちらの製品です。。 使えるかなぁぁ。

書込番号:13833987

ナイスクチコミ!0


R35最高さん
クチコミ投稿数:1件

2011/12/19 21:02(1年以上前)

ERのhf2が使えるかわかる方いませんかー??

書込番号:13915575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


caolila7さん
クチコミ投稿数:2件

2012/01/06 16:45(1年以上前)

なんかスレ主が iphone 用と書いているので叩かれてる感があるんですけど、

「SOUL by Ludacris ヘッドホン SL99」
http://www.amazon.co.jp/SOUL-%EF%BD%82%EF%BD%99-Ludacris-%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9B%E3%83%B3-SL99/dp/B0069JIETA/ref=wl_it_dp_o_npd?ie=UTF8&coliid=I3MRF7RYZKN70S&colid=B3RW8KY9G46A

コレ最近買ったけど、同様にメッセージがでてつながらなかったので、御報告。
ただし、auユーザーなので、IS11Sですが。(同じだと思うけど)
これが繋がらなかったのも常識の範囲なのか「常識」と応えた方に聞いてみたいですね。

書込番号:13987251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/01/06 17:01(1年以上前)

caolila7さんの挙げた製品だと、SONY製品では出力できない場合があるって注意書きがされてるから、使えない可能性があると考えるのが普通だと思いますが?
説明読んでもiPhone用のコントローラーが入っているし、iPhone以外で使えないことがあるのも当然あり得ることだと。

こういうアクセサリーって、対応製品が書いてあることが多いですが、そこに列挙されてない製品だと使えないことも考えられることだと思うのですが。
「イヤホンはどれでも当然使える物」という意識レベルの違いで、いさかいが起こってるように感じます。

書込番号:13987303

ナイスクチコミ!0


caolila7さん
クチコミ投稿数:2件

2012/01/06 17:41(1年以上前)

うみのねこさん、早速のレスどうもです。
実は円高というのもあって、実際はamazon.com で入手したため、
日本語の注意書きに今日気付いたのですが・・・
確かにもっと調べてから購入すべきだったでしょうが、
対応製品なんて逆に常識的に考えてもイヤホンメーカーが書ききれる訳ないでしょうし、
コントローラーがつかえないのならまだ理解はできるのですが、
音自体がならないというのは、いかがなものかと思った次第です。
現在は jabra clipper http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003FZEYWC
経由で使えてはいるのですが、直指しで使いたかったんですけどね。
(逆にいうとjabra clipper は対応できてるということですが・・・)
スマホ自体も発売日に購入したので、PC並みの金額を払い、
このイヤホンもろくに使えないのかと単純に思ったんです。
ソニー製品はデザインが好きなんですけどね・・・

書込番号:13987441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング