『ビデオ録画機能について』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ビデオ録画機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオ録画機能について

2011/07/26 00:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

スレ主 acro94usさん
クチコミ投稿数:39件

今月半ばに予約していたacroをやっと手にして一週間
 初めてのスマホに興味津々でさわり倒しております。
 SDカードもクラス10に変更しました。
 クラス10にアップグレードするだけでもPCとのデーター
のやりとりが格段に早くなりストレスをあまり感じなく
なりました。

 色々と機能を使っていて感じたのですが、カメラの
動画録画機能で撮影した映像を見ると固定の撮影では
全く問題無いのですが、すこし右から左へゆっくりと
動かしたり、歩きながら撮影した画像を見ると画像が
波打ちます。 表現が難しいですが、手ブレでブレている
のとは明に違います。
 映像に波打ち現象が必ず出ます。
 PCにファイルを転送後PCにて再生した際にも確認出来ました。

 みなさんはいかがですが?

書込番号:13296273

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/26 02:25(1年以上前)

手ブレ補正がONになっていませんか?
手ブレ補正は、時として意図しない動き(補正)をします。
機械ですから、本当に動かしているのか手ブレしているのかの判断はおバカと思っていいでしょう(^_^;)
これは、この機種に限らず手ブレ補正が搭載されていれば同じです。
固定した状態から動かすと、動かし始めに顕著に現れますよね。

違うようでしたら他のレスをお待ちくださいm(__)m

書込番号:13296419

ナイスクチコミ!0


tokihvさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:1件 Xperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/26 09:14(1年以上前)

私もこの現象でDSに行こうかどうか迷っています。
動画ではないですが、静止画撮影で主に白バックの時に顕著にわかります。
※動画でも同様。

左から右に画面上を波打っていて、昨日初めて気がつきました。

仕事が落ち着いたら一度相談しにいってみようと思ってます。

書込番号:13296897

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/07/26 10:08(1年以上前)

動きのある被写体やカメラをパンニングした際に、画面に歪みが発生するCMOS特有の動体歪みかも知れませんね。
【参考】
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13031808/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13069968/

書込番号:13297008

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/07/26 21:27(1年以上前)

私もXperia arcを使っている時にドコモショップ経由でドコモに確認してもらったところ、以和貴さんが仰るCMOS特有の仕様と言うことでした。
こればかりは仕方ないですね。

書込番号:13298994

ナイスクチコミ!0


スレ主 acro94usさん
クチコミ投稿数:39件

2011/07/26 23:33(1年以上前)

みなさんからのご意見を伺い、当方が過度の期待を
acroの動画撮影機能に持っていたことに気づきました。
ただ、HDMI端子が付いていて大画面TVとの接続使用に
耐えるほどの画質CMが流されていたのでつい過剰期待を
してしまったようです。

前方を歩く被写体を後方から歩いて動画撮影などしたら
撮影しているその時点でのacroの画面がグニャングニャンと
波打ちます。 見ているだけで気持ち悪くなる程です。
もちろんデーターとしてそのまま記録されるので、
撮影後に視聴しても同じ状態です。 過度の期待は
もうしませんが、もう少し何とか出来なかったのかと
少し残念です。 acro固定での撮影しか満足に撮影出来ない
なんて、、、、、

確かにこの価格でHD動画が完璧に撮影できればハンディカムが
売れなくはなりますね。
あくまでもおまけ機能レベルだと認識することに致します。

書込番号:13299766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:19件

2011/07/27 22:47(1年以上前)

僕はauのIS11Sで夜の撮影ですが、歪があるようには感じませんでした。
カメラにも個体差があるんでしょうか・・・

一応参考までに。

書込番号:13303458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/28 04:32(1年以上前)

再生する手ブレ補正 ON

再生する手ブレ補正 OFF

その他
手ブレ補正 ON

その他
手ブレ補正 OFF

Xperia arcで試してみました。

1つ目の動画は、「手ブレ補正ON」
2つ目の動画は、「手ブレ補正OFF」
です。

スレ主さんが言っている「波打ち」が1つ目の動画で確認できます。
手ブレ補正をOFFにすることで、ほぼ解消されました。

書込番号:13304218

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 acro94usさん
クチコミ投稿数:39件

2011/07/28 23:01(1年以上前)

動画投稿頂有り難うございます。
私が指摘していた現象とまったく同じです。
そうですか、手ぶれ補正が原因なんですね。
これからは、補正を解除して撮影します。

私の物が不良品ということでは無くて安心しました。
すっきりと致しました。
有り難うございました。

書込番号:13307280

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング