『電話帳の登録時の保存先』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳の登録時の保存先』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

電話帳の登録時の保存先

2011/07/30 10:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

スレ主 nagipapa12さん
クチコミ投稿数:21件

クチコミを見直しましたがなかったので質問します。
電話帳に登録する時の保存先はどこが良いのですか?
本体、docomo、gmailなどがありますがよくわかりません。
グループ分けが出来ないのでg電話帳を入れて分けたのですが、電話帳のバックアップやコピーツールを使ったらg電話帳に登録した連絡先が消えてしまいました。
現在はGarlic電話帳を使用してますがg電話帳時の分けたグループにすでに分けられていたり、どこを認識して分けているのかが全く分かりません。
登録後の変更なども出来るか教えてもらえたら助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:13313465

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8件

2011/07/30 12:07(1年以上前)

私もどれが良いかわからず、とりあえずdocomoで登録してしまいました。
gmailに保存先を移し変えたいのですが、どうすればよいでしょうか。

因みに元データはアップデートに失敗したため、全て消えてしまっています。

よろしくお願いします。

書込番号:13313733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/30 12:22(1年以上前)

Googleに保存すればPCからでも見れますし他のスマホに変更しても同期すれば電話帳が今まで通りで使えます。

もし本体無くしたり壊したりしてもGoogleにログイン出来れば連絡先を失うことがないので重宝します。

自分の責任の範囲で管理するなら本体が言いかもしれません。


人それぞれだと思うので参考までに。

書込番号:13313785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nagipapa12さん
クチコミ投稿数:21件

2011/07/30 16:06(1年以上前)

かりかりまんさん
ありがとうございます。
自分もgmailの方がいいかな〜と思ってましたが保存先の変更とか出来ますかね!?
あとPC上でログインした時に電話帳を何処で見るかがわかりません。
もしおわかりでしたらよろしくお願いします。

書込番号:13314487

ナイスクチコミ!0


mk0223さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:9件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/30 16:47(1年以上前)

PCで、Googleのトップページでログインします。
すると、画面の上の方に、Gmailというのがあると思いますので、それを
クリック。
すると、Gmailが同期されて表示されると思います。
そのGmailの画面の左上にメールとその下に連絡先と出ると思います。
その連絡先をクリックすると同期された連絡先が表示されます。

自分の場合は、アプリg電話帳でグループ分けしていますので、そのグループ
分けで表示されています。

記憶を頼りに書いていますので、間違っていたら指摘してください。

書込番号:13314602

ナイスクチコミ!0


mk0223さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:9件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/30 16:54(1年以上前)

スマホ側のアプリ名が間違っていました。
g電話帳は誤りで、正しくは「Garlic電話帳」でした。
すみません。

書込番号:13314624

ナイスクチコミ!0


スレ主 nagipapa12さん
クチコミ投稿数:21件

2011/07/30 17:02(1年以上前)

mk0223さん
ありがとうございます。
無事連絡先までたどり着きました。
でもgmailに保存していないので連絡先は1件もありませんでした。
やっぱり一個ずつ登録し直すしかないんですかね!?

書込番号:13314658

ナイスクチコミ!0


hatayaさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件 Xperia acro SO-02C docomoの満足度4

2011/07/30 17:37(1年以上前)

今まで使ってた携帯にアドレスは残ってないんですか?
残ってるならこちらを参考に。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251263/Page=46/SortRule=1/ResView=all/#13249663
なお、誕生日、フリガナはgmailで編集してから同期したほうがいいです。
(スマフォで編集しようにもデフォルトでは誕生日のカテゴリがありません)

gmailと携帯の同期は失敗する場合が多々あります。
失敗した場合はこちらを参考にしてください
http://www.google.co.jp/support/forum/p/gmail/thread?tid=5dbcacf4750eb0f4&hl=ja

なお、これは私見ですが、グループ分け等でg電話帳とgarlicどちらかの選択になると思います。
私は両方試しましたが、g電話帳からメール作成する場合なんべんやってもアドレスが入ってませんでしたので、garlicにしました。

残念ながらgarlicはグループ着信音設定が出来ません。
帯に短し襷に長しTT

書込番号:13314786

ナイスクチコミ!0


mi-soさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/31 21:48(1年以上前)

スレ主さんはdocomoアカウントに入れてしまった連絡先をgoogleアカウントに移せず困ってらっしゃるんですよね。

それなら、標準の『電話帳』でメニューを開くとSDカードに全件書き出しができます。

再度、それを読み込むと取り込み先にgoogleアカウントを選べたと思いますよ。


その際、そのまま取り込むと元のdocomoアカウントとgoogleアカウントで同じ連絡先が2つずつ表示されますので。
『電話帳』画面左上の検索ボックスとなりにある「人人人」のアイコンを押すと、アカウントごとに表示・非表示を切り替えれますよ。

非表示にしてもデータがある事自体が気になる人は、再インポートする前にdocomoアカウントのデータを消してしまったらいいと思います。

書込番号:13319956

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/08/01 06:33(1年以上前)

mi-so様

ありがとうございます。
やってみます。

書込番号:13321313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:53件

2011/08/01 06:49(1年以上前)

登録先を変更したい件数が多い場合は、mi-soさんが仰る方法が一番楽だと思います。

件数が少ない場合は、
連絡先を送信→SPモードメール→自分のGmail アドレスに送信→Gmail に送られてきたメールを開く→メール内の「ダウンロード」をクリック→保存先を選択

で、任意の保存先に登録できます。

変更前の連絡先も残りますので、変更前の連絡先を削除すれば同じ人の連絡先データがいくつも登録されずに済みます。

もしくは、docomo、本体、Googleの3つに登録しておき、電話帳の表示設定でどれか一つだけ登録先を表示するように設定するという方法もあります。

書込番号:13321329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nagipapa12さん
クチコミ投稿数:21件

2011/08/01 08:35(1年以上前)

mi-soさん
今その方法でSDカードに書き出したデータをインポートしたんですが取り込み先を聞くことなくそのままdocomoに保存されてしまいました。
どのタイミングで保存先を聞いてくるんでしょうか!?
よろしくお願いします。

書込番号:13321503

ナイスクチコミ!0


スレ主 nagipapa12さん
クチコミ投稿数:21件

2011/08/01 08:39(1年以上前)

hatayaさん
先日グーグルアカウントにインポートした連絡先を同期しようとしたらやはり出来ませんでした。
グループを削除とありますがグーグルアカウント上のグループとGarlic電話帳両方のグループをいったん削除しないといけないんでしょうか?

書込番号:13321510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/08/01 08:48(1年以上前)

>今その方法でSDカードに書き出したデータをインポートしたんで すが取り込み先を聞くことなくそのままdocomoに保存されてしま いました。

「電話帳コピーツール」を使われていませんか?
一連の操作を「電話帳」で行います。

書込番号:13321534

ナイスクチコミ!0


スレ主 nagipapa12さん
クチコミ投稿数:21件

2011/08/01 08:59(1年以上前)

ついんたさん
コピーツールでやってました。
電話帳でやったらgmailに保存できました!
ありがとうございます。
後はグループの同期の仕方ですね!!

書込番号:13321563

ナイスクチコミ!0


スレ主 nagipapa12さん
クチコミ投稿数:21件

2011/08/01 09:02(1年以上前)

hatayaさん
グーグル上でのグループの削除の仕方が分かりません。
もしご存知でしたらよろしくお願いします。

書込番号:13321567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/08/01 09:23(1年以上前)

>グーグル上でのグループの削除の仕方が分かりません。

PCサイトのgoogle>Gmail>連絡先
と進むとグループ別に表示されていますよね。

で、グループを選択し右上の
その他の操作>グループを削除、です。

書込番号:13321603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/08/01 09:24(1年以上前)

その他の操作の中にグループ削除があると思います。

書込番号:13321607

ナイスクチコミ!0


スレ主 nagipapa12さん
クチコミ投稿数:21件

2011/08/01 09:33(1年以上前)

ついんたさん かりかりまんさん
ありがとうございます!出来ました。
これでgmail上と携帯の連絡先のグループを削除しました。
電話帳のアプリはアンインストールしました。

次にやることはPC上で連絡先をインポートしグループ分けして同期する方法と携帯上で連絡先を保存先をgmailにしインポートしてそっからグループ分けする方法のどちらでも大丈夫ですかね?

書込番号:13321641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/08/01 09:41(1年以上前)

>次にやることはPC上で連絡先をインポートしグループ分けして同期する方法と携帯上で連絡先を保存先をgmailにしインポートしてそっからグループ分けする方法のどちらでも大丈夫ですかね?

ん、インポート云々は必要無いと思いますが。
既にacro上で電話帳(Gmail連絡先)にインポートされていれば、PC上でも同期が取れているかと。

あとはPC(Gmail連絡先)でグループ分けを行い、acroと同期すると、acro側にもグループ分けが反映されますよ。
因みにacro側の設定>アカウントと同期>自動同期のチェックは外されておいた方が良いと思います。

書込番号:13321662

ナイスクチコミ!0


スレ主 nagipapa12さん
クチコミ投稿数:21件

2011/08/01 09:51(1年以上前)

ついんたさん
その同期がイマイチうまく行かないんですよ
さっき電話帳から保存先をgmailにしてインポートしたんですがgmail上には連絡先が一軒も登録されてません。
何かし忘れてることありますかね?

書込番号:13321685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/08/01 09:57(1年以上前)

Acro側で
設定>アカウントと同期>googleアカウント>連絡先を同期
でどうなりますか。
PC側は最初にログアウトしておきましょう。

書込番号:13321703

ナイスクチコミ!0


スレ主 nagipapa12さん
クチコミ投稿数:21件

2011/08/01 14:11(1年以上前)

ついんたさん
ログインしなおしたらできました。
ありがとうございます。
後はグループを作れば大丈夫そうですね。
ありがとうございました。

書込番号:13322366

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング