『バージョンアップ後、安定しない?』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バージョンアップ後、安定しない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信24

お気に入りに追加

標準

バージョンアップ後、安定しない?

2011/11/07 22:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

スレ主 cococucuさん
クチコミ投稿数:518件

再起動数回、先ほどはブラウザ即終了、何か安定しないのですが、皆さんはどうですか?
音声入力はいいですね〜。便利になって良いのですが…

書込番号:13736415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
xperia02cさん
クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:213件 Xperia acro SO-02C docomoの満足度4

2011/11/07 22:45(1年以上前)

cococucuさん

私はアップデート後なんの問題もないです。
アップデートした人からもまだ不具合の報告はないですね。

書込番号:13736512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度4

2011/11/07 22:45(1年以上前)

先程アップデート完了しました!SO-02Cどぅぇーす♪
browsingはとても良くなりましたなぁぁぁ!
わたくしめの友達のiPhone(笑)と比べてみてもページの表示が数秒ぐらい速い!!くらいですからねぇー(笑)(笑)
その友達もおめめをまん丸くして
「ぎゃーーー!!!何であんたの糞ペリアそんな速くなっとんねん!!」
って言われて軽く首絞められましたね(笑)
まぁ、そのときは私も対抗して
「貴様のアフォン(笑)如きと張り合っても何の得にもならんわ、さっさと散れ、愚か者。」
って言っちゃいましたね(苦笑)
ちょっと言い過ぎちゃいました金?(笑)
まぁ、長々と駄文をこねて参りましたが、要するにレスポンスが良くなった感じですね。
あくまでも主観的ですが。
もしも貴方のように再起動なんかが多発するようでしたらこちらでは理由はわかりかねますので、一度ショップの方に見せに行った方がいいかもしれませんね。
はい、そうですね(笑)

書込番号:13736517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度4

2011/11/07 22:48(1年以上前)

いや、あるじゃん、(笑)

書込番号:13736537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cococucuさん
クチコミ投稿数:518件

2011/11/07 22:56(1年以上前)

あるんですね?(笑)
再起動したあと、デスクトップに置いたアプリが消えちゃったりもありました…

書込番号:13736584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度4

2011/11/07 23:10(1年以上前)

デスクトップに置いたアプリが消えただと!?

ぐぐ‥これは強者のようだな‥
心してかかろうではないか、準備は良いか?
いざ、出陣!!!!


なーんつって(笑)
ごめんなさいね、つい調子に乗ってしまいました。
まぁ、いつもこうなんですよねー、なんか、だから俺友達に避けられてるのかなー?
うーむ、‥‥
と、世間話はここらへんにしておいて、何の話でしたっけ?
あぁ、そうでした、デスクトップにおいたアプリが消えてしまった!!!
うおおおおおお!!という事でお悩みのようですね?
さて、一つお尋ねしますが、その消えた(笑)というアプリはアップデート後アンインストールされてしまいましたか?
デスクトップから消えただけでインストールされたままですか?
もしそうであるなら、アップデートうんぬんに関する事で端末の方とか?personal computer!の方とかがちょっとばかし不安定になっちまったーー!!
っていう感じなのかもですね。
別に深くは気にすることないとおもいますよ?
端末ちゃんにとっても(自分で言ってて恥ずかしい)初めての事だったから緊張したんじゃないんでしょうかね?
時が経てばそんなことも無くなると思われまするよ(キリッ
うん、というわけで長々と書いてきましたがどうですかね?
わたくしめの意見は参考になりましたかね?
もし、もし
参考にならなかった(泣)というならばぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!

‥また、いつでも質問してね♪
んじゃ、また!股ね(笑)

書込番号:13736680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度4

2011/11/07 23:22(1年以上前)

スレ主の返信が無い件

書込番号:13736750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件

2011/11/07 23:42(1年以上前)

主さんがレスする気がなくなるのも無理はない

書込番号:13736865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 cococucuさん
クチコミ投稿数:518件

2011/11/07 23:53(1年以上前)

uniik蜻蛉さん、別に呆れたわけじゃないですよ(笑)

アプリの件はショートカットが消えてしまったという意味です。Evernote、メモアプリなんかが、消え、再度アプリ一覧から入れ直しました。
。アンインストールはされていません。

書込番号:13736930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 cococucuさん
クチコミ投稿数:518件

2011/11/07 23:55(1年以上前)

eggbrotherさん、大丈夫ですよ〜、ありがとうございます。

書込番号:13736941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:16件

2011/11/08 07:53(1年以上前)

cococucu さん
当方も同じような事態になっております。

アップデート終了後の再起動は問題はなかったのです。

Wifiがつながらないことに気が付き、再度再起動したらホームにあるショートカットが消えているのです。メインの中からまたショートカットを持ってきて、再起動をかけると今度はちがうアイコンが消滅しているのです。

現在も上記のように「消える」「戻す」のイタチごっこをしています。

また当方はwifiも使えなくなってしまいまいた。
なんとWifi設定のパスワードが消滅していたので再度入力しました。
そして無線LAN親機の再起動を再起動したらなおりました。

Wifiは問題ないようですが、アイコン消滅はいまだに問題になっています。

アップデートのせいなのでしょうか??

悩まされています。

書込番号:13737740

ナイスクチコミ!0


スレ主 cococucuさん
クチコミ投稿数:518件

2011/11/08 08:54(1年以上前)

どじたかさん、やはり私だけではないようですね。
今朝も文字入力しようとしたら突然再起動して、見るとショートカットがまた一つ消えていました。
安定している時は以前よりあきらかに速くなったのと、音声入力なんかとてもいいだけにちょっと残念です。
カレンダーも少しだけカラフルになって見やすくなりましたし。
だんだん安定してくれることを期待するしかないですね。

書込番号:13737881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cococucuさん
クチコミ投稿数:518件

2011/11/08 09:36(1年以上前)

う〜ん、今度はブラウザが立ち上がる途中で止まりホーム画面に戻ってしまうこと2回。
再起動で解消するもショートカットは必ず1個消え…(悲)

書込番号:13737984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/11/08 12:46(1年以上前)

cococucuさん

恐らくですが、アップデートにより下らないプリインストール
アプリが増え、タチの悪いことに、こやつらが常駐するので、
RAM消費が大きくなっていることが原因だと思います。

とりあえず、新たに加わったプリインストールアプリで
当面必要の無いものはアンインストールした方が良いかと。
(アンインストール出来ないものもあります)

上記でも改善されない場合は、初期化ですかね。
稀にアップデートにより、挙動が安定しないという報告は
他板でも散見されます。
皆さん、大抵は初期化で改善されていますよ。

書込番号:13738492

ナイスクチコミ!0


スレ主 cococucuさん
クチコミ投稿数:518件

2011/11/08 13:41(1年以上前)

ついんたさん、なるほど初期化ですね。
設定戻すの面倒そうなのでためらっちゃいますが…
さらに気づいたのですが、wifiや着信設定、GPS設定、機内モードなどの一括設定ウィジェットのうち、マナーモード設定の中野の消音モードがなくなっています。着信音かマナーモードのみになってしまいました。
みなさもそうですか?

書込番号:13738680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cococucuさん
クチコミ投稿数:518件

2011/11/08 13:43(1年以上前)

「中野」じゃなくて「中」です。

書込番号:13738689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:16件

2011/11/08 22:06(1年以上前)

当方にはもう一台この機種があるのですが、そちらでも不具合が発生しましたよ。

cococucu さんと同じ症状は出ていませんね。

再起動のたびにアイコンが消える
出た問題はディスプレイの照明が消えない。
画面左上にBluetoothの表示が点いて再接続を求めてくる(当方ではナビとプリンターがつながっているので近くに来るとペアリングしたがる)
画面左上にUSBマークが出て、なにかとつながりたがっていて、そのたびに音が鳴る??

もしかしてこのアップデートはβ版なのでしょうか??

うまくいっている人といない人がいるようですが、機種のはずれを引いた人限定の不具合なのでしょうか??

現象がでるたびに再起動はしておりますが、症状は沈静化していかないですね。

書込番号:13740514

ナイスクチコミ!0


スレ主 cococucuさん
クチコミ投稿数:518件

2011/11/08 23:28(1年以上前)

どじたかさん、ありがとうございます。
私は…少し静観しようと思った矢先、ダイヤルして相手とつながっているようなのに、双方全く音声が聞こえず、挙げ句再起動(--;)
初期化の決心をしてやってみました。設定戻すのが大変でヘコタレそうでした。
結果は…PCcompanionが認識されなくなり、再インストールしたりして、USB接続を繰り返した最中の来電で一度通話出来ず現象&再起動があったのみで、その後安定しています。
とにかくよかったのは、Bluetoothイヤホンが途切れなくなったことです。wifi干渉と思っていましたが、やはりファームの問題だったようです。
このまま安定してくれることを祈るのみ…

書込番号:13740988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:16件

2011/11/09 21:51(1年以上前)

すみません

初期化ってどうやるんですか??

書込番号:13744749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件

2011/11/09 22:47(1年以上前)

端末内にeトリセツというアプリが入ってますので
そこで探してはどうでしょうか

努力も必要です(失礼しました)

書込番号:13745097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cococucuさん
クチコミ投稿数:518件

2011/11/09 23:15(1年以上前)

ちなみに初期化は「設定」の中の「プライバシー設定」で出来ます。…やってみました。電話帳やメールなどはSDに移しておけば大丈夫ですが、アプリ、インターネットブックマーク、ログイン情報などは全て消えます。覚悟の上で…。再設定が面倒で大変でしたが甲斐なく改善されず。(T-T)
結局、PC Companionから

書込番号:13745262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cococucuさん
クチコミ投稿数:518件

2011/11/10 00:41(1年以上前)

途中で投稿してしまいました。スミマセン。
続きです。
結局PCcompanionにつなぎ、「修復」、要は再インストールですね、やってみました。
初期化同様、再設定が面倒(今回2度目ですので辛いのなんの…)でした。が…
その後7時間あまり、安定しているようです。再起動なし、わざと再起動させたところアプリショートカット消失は1回のみ、2回目なし。やっとまともになりました。
なにせ一番ひどかったのは掛かってきた電話を取ることさえ出来ず、再起動。しかもその着信歴すら残らずでしたから、覚悟を決めて再インストールしてみたわけです。
安定しない方はこれが一番に思いますが自己責任でどうぞ。
エディ、SDカード内は守られるようです。

書込番号:13745711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:16件

2011/11/10 07:41(1年以上前)

eggbrother さん
取説を読んでみましたが、違う用語で書いており探すことができませんでした。
「データ消去」が初期化とは思いませんでした。

cococucuさん
詳細の設定の仕方ありがとうございます。

時間があいたときにやってみたいと思います。

>アプリ、インターネットブックマーク、ログイン情報などは全て消えます
これが厄介ですね。

これでいろいろな「バグ」が静かになってくれることを祈ります。


SONY・エリクソンの関係者へ
この掲示板を見ているなら、修正アップデートを出してください。
お願いします。

書込番号:13746216

ナイスクチコミ!0


スレ主 cococucuさん
クチコミ投稿数:518件

2011/11/10 12:50(1年以上前)

どじたかさん、私の再インストールの結果ですが、今のところは良好です。
ショートカットアプリの消失はよくよく考えると、ショートカットを置いたあと、更新プログラムが働き、その後突然の再起動で立ち上がった時に消失していたかもしれません。まあ、普段の更新後に起きていた事象ではないのでどうかとは思いますが。
安定しない場合は再設定の面倒を覚悟して再インストールが近道かもしれませんね。
また不安定になったら報告させてもらいます。

書込番号:13746973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cococucuさん
クチコミ投稿数:518件

2011/11/10 17:26(1年以上前)

そろそろネガキャンに思われそうなのでこの件は質問されない限り最後にします。
その後安定したかに見えましたが、肝心の通話に支障が出ました。
着信に応答しても双方音声聞こえず、それを2回繰り返したあと、こちらから掛けようとした時にも繋がらず。最後は着信音が鳴り、出ようとしても出れず、画面が消え、着信ランプのみ点灯しっぱなしで何の操作も出来ず。
仕方なく電池はずしました(-_-;)

無理して再インストールしても無駄骨かも知れないので投稿させて頂きました。
あまりひどければ素直にドコモ行きですね。

書込番号:13747779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング