『2つの質問があります。』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2つの質問があります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

2つの質問があります。

2011/11/22 09:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

クチコミ投稿数:74件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度4

単語登録機能はありますか?例えば「あ」と入力しただけで、笑顔の絵文字が出たり、「か」と入力しただけで、( )が出たり。
絵文字や記号入力の時、わざわざ各項目のボタンを押して探し出すのが面倒‥(汗)


もう一つは、メール受信マークが水色の時とグレーの時があります。
この違いは何でしょう??

書込番号:13797428

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/11/22 10:26(1年以上前)

POBox Touchを使用されているのであれば、「設定→言語とキーボード→POBox Touch→日本語ユーザー辞書→MENUキー→追加」で、辞書登録できると思います。

ステータスバーに表示されるアイコンの色は、spモードメールの「メール設定→表示→画面テーマ」で変更できます。
設定を変更していないのにアイコンの色が変わるのは、spモードメールアプリのバグだと思います。

書込番号:13797522

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/11/22 10:40(1年以上前)

SPメールアプリの終了の仕方で色が違います。

バックキー連打で終了させれば、グレー色。

ホームキーを押して(SPメールアプリが起動が維持されている)ホーム画面に戻れば、水色。

これよりも、スリープ画面状態でSPメールを受信。内容を確認したあと、電源ボタンでスリープ画面へ戻ったときに、次回受信したときに水色アイコンが表示される。

書込番号:13797561

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/11/22 11:21(1年以上前)

機種不明
機種不明

SPモードメール起動時

SPモードメールキル時

過去の検証結果より、

@グレー>SPモードメールがキルされている状態で新着受信
A青>SPモードメールが(バックグラウンド含め)起動している状態で新着受信
(缶コーヒー大好きさんが仰る通り)

@の場合、タスクキラー系のアプリをインストールしていなくとも、RAMがひっ迫してくると(色々なアプリを起動すると)、システム がRAM開放の為、勝手にSPモードメールを落としてしまう場合があるので、防ぎようはありません。

以和貴さんが仰る通り、SPモードメールの仕様でもあるし、バグでもあるのかと。
アイコンの色が異なるだけで機能には影響しないので、気にされない事です。

書込番号:13797671

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/11/22 11:39(1年以上前)

自動でKILLされてしまうケースを考慮していませんでした。
端末の状態によっては、有りえますね。

ご指摘ありがとうございます。

書込番号:13797703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度4

2011/11/22 15:13(1年以上前)

皆さん、詳しくありがとうございました。

単語登録もできました。
メール受信の色の意味も何となくですがわかりました(^-^;
気にしなくても良いということですよね。

書込番号:13798301

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング