『メールのデコメボタンの初期値』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールのデコメボタンの初期値』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メールのデコメボタンの初期値

2012/02/04 10:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

クチコミ投稿数:74件

いつもお世話になっております。

メール作成時、デコメボタンを押したら、「最近使用した〜」が表示されていたと思っていたら、「お気に入りの〜」が表示されるように、初期値が変わっていました。

初期値を設定する方法や何らかのルールがあって初期値が変わるのでしょうか?

お分かりの方がいましたら、教えて下さい。

書込番号:14105923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/04 21:27(1年以上前)

今晩は♪
(; ̄^ ̄)ん〜えーと、メール文字入力画面をタップして三みたいなボタンを押しますと

最近つかったデコメとかありますよね?

その横に▽をタップするとたぶん設定出来ると思いますよ
( ̄∀ ̄)ノシんじゃまた〜

書込番号:14108314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2012/02/05 09:39(1年以上前)

もちもちうどんさん

おはようございます。

ご教授頂いた内容で実施をしましたが、うまくいきませんでした。

私の説明が下手で分かりにくかったのかもしれません。

説明しなおしますと、


メール入力画面で右上付近のデコメボタンを押すと、画面下に、最近使用したフォルダの表示バーが出ます。
その表示バーの横の▽を押すと、一覧からお気に入りフォルダを選択することはできます。

ただ、
選択後、再度、デコメボタンを押すと、やはり、最近使用したフォルダの中から選択することになります。

この時に、お気に入りフォルダから選択できるように、
初期値としてお気に入りフォルダにしたり、最近使用したフォルダにしたりを設定する方法は、ご存じありませんか?

又、
ご教授頂いた、三というのが分からなかったのですが、こちらも併せて教えて頂きたいしだいです。

宜しくお願いします。

書込番号:14110156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/05 21:29(1年以上前)

こんばんは、え〜と画面上のではなく
本体の下に三つあるボタンの右端のボタンのマークが三に似てる事からそういう表示に似せて三と書きました(^-^;

でも、デコメ設定方法でのボタンでは、なかったのでご免なさい。

自分で試してみてたぶん仕様なのかな?と思いました。

書込番号:14112874 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/06 15:14(1年以上前)

確か、デコメをお気に入りの中から選択して本文に戻ると
次も、お気に入りからの画面で
最近使ったファイルからデコメを選択して本文に戻ると次からは最近使ったファイルに
なると思いましたが?
曖昧ですみません。

書込番号:14115612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2012/02/08 12:38(1年以上前)

名犬ラッシュさん

こんにちは。
ご返答ありがとうございます。

私の書き込み方が悪く、申し訳ありません。

お気に入りフォルダからデコメを選択し、メールを送信します。
その後、次にメールを作成した時に、再び、最近使用したフォルダが初期値になってしまいます。

名犬ラッシュさんの仰るとおり、メール作成中はお気に入りフォルダのままで選択ができます。しかし、送信後は、元に戻ってしまいます。

なぜなんでしょうか?

書込番号:14124184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/09 15:29(1年以上前)

おっしゃる通り、一度終了して次に作成すると
最近使ったデコメになりますね。
これはオイラもあまり気にしたことなかったんで(汗)
やはり仕様なのでしょうか?
答えになってなくてすみません。

書込番号:14129533

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2012/02/09 22:24(1年以上前)

名犬ラッシュさん

こんばんは。

名犬ラッシュさんも同じ動作なんですね。ある意味、安心しました。

でも、不思議なのは、ある日突然?、初期値がお気に入りフォルダになっているんです。そしてまた、いつの間にか、最近使用したフォルダに戻っているんです。

迷宮入りですね。

書込番号:14131231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2012/02/09 23:48(1年以上前)

ある日突然!価格コムのMyページの初期値が新着通知になってるより許せます。
是非ご活用ください。とは書いてありますが強制的に飛ばしてあり、毎回毎回見る必要は無い。

話を戻しますと、デフォルトを変更できれば便利ではありますが、
あんまり設定を多くしてしまうと理解できない人も出てくる。
開く度に位置が変わってしまうとするより、固定のほうが毎回同じ位置からの操作で判りやすいという考え方もあります。

設定が多ければ多過ぎると言う人が出るし、少なくても言われる。どっちに寄せるかが製品の選択だと思います。
必要なのは、理想に近いもので納得するという気持ちでしょう。

書込番号:14131798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2012/02/12 09:11(1年以上前)

ゆきくん。さん

おはようございます。

仰る通り、詳細な設定に煩わしさを感じる人が多くいると思います。
どちらかと言うと、私もそちらに属するかもしれません。
便利さと煩わしさは紙一重ですね。

書込番号:14142103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/02/12 10:10(1年以上前)

>ある日突然!価格コムのMyページの初期値が新着通知になってるより許 せます。 是非ご活用ください。とは書いてありますが強制的に飛ばしてあり、毎 回毎回見る必要は無い。

あはは。同意。
3Gが遅い時はホントに煩わしさを感じる。
せめてトップページが選択出来れば良いのですが。

書込番号:14142338

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング