『端末初期化で快適化』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『端末初期化で快適化』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

端末初期化で快適化

2012/09/06 17:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

クチコミ投稿数:106件

1年2ヶ月使い続け、グーグルアカウントとの同期が出来ない、メールの新着通知がアイコンバーに出ない等、不具合が多発する様になったため、思い切って初期化を行いました。
その結果、問題無く動作する様になった以外にも、今までどおりのアプリをインストールしても空きが30Mから80Mへとアップ、起動時の時間の大幅短縮等、かなりの改善が認められました。
特に空き容量では苦しんでおられるユーザーも多いと思うので、一度試される価値はあると思います。
もちろん初期化前にしっかりバックアップは必須ですよ。
初期化前は最新機種への買い替えも真剣に悩みましたが、あと一年は使い続けられそうです。

書込番号:15029975

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13302件Goodアンサー獲得:536件

2012/09/10 18:00(1年以上前)

パソコンも1年おきに初期化(リカバリ)しないと調子悪くなりますがAndroidスマホでも同様に初期化で改善されるのですか。こう言う情報はありがたいです。
初期化が有効であることは何となく分かってましたが、いざやろうとすると覚悟がいりますね(汗)。

心配なのはおサイフケータイ関連です。電子マネーはiD、Edy、Suica、nanaco、WAONを使っていて何もせず初期化した場合、残高はどうなるのか心配です。
全ての電子マネーで機種変更の手続きが必要となれば面倒ですし、なかなか初期化に踏み切れません(泣)。

書込番号:15047141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2012/09/10 18:27(1年以上前)

初期化しても電子マネーのデータは保護される様です。
全て大丈夫かは不明ですが、iDは特に再設定しなくても使用出来ました。

初期化によって空き容量が50Mも増えたり、電池の減るスピードが改善されたところから考えると、いかに不要なプログラムが見えないところでゾンビ化していたのかがわかりました。

書込番号:15047251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13302件Goodアンサー獲得:536件

2012/09/12 19:17(1年以上前)

iDは使えるのですね。情報ありがとうございます。
残高が存在しないiDはともかく、Edy、Suica、nanaco、WAONについては心配なのでなるべく残高を減らした上で初期化に挑戦しようと思います。

機種違いですが
http://productforums.google.com/forum/#!topic/maps-ja/QU-tLXIcMjo
Xperia(SO-01B)初期化後モバイルGoogleマップのupdateが出来ないというトラブルが発生しているようです。
SO-02CではモバイルGoogleマップのupdateは問題ありませんでしたか?

書込番号:15055816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


りかずさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/17 14:24(1年以上前)

私も容量不足に陥っておりましたが,スレ主様のコメントを読んで初期化しました。
Googleマップも問題なくUpdateできております。
空き容量も約50MB増えて良かったです。

書込番号:15078682

ナイスクチコミ!0


papa_antさん
クチコミ投稿数:130件

2012/09/17 22:04(1年以上前)

現在空き容量が30MBしかなくアップデートが出来ない状態です。
端末初期化を行ってみようと思いますが、初期化の方法と注意点を教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

書込番号:15081189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2012/09/17 22:16(1年以上前)

基本的には全てのデータが消えますので、バックアップが必要です。電話帳やスケジュールは
Googleと同期してあれば、特に問題ありません。忘れがちなのが、インターネットのブックマークや、自分で登録した日本語辞書なんかです。利用しているアプリやホーム画面のウィジェット配置などはデジカメに写して、初期化後に写真見ながら元通りにしました。

書込番号:15081267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング