『ケースでいいのありますか?』のクチコミ掲示板

F-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB F-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ケースでいいのありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-12C docomo」のクチコミ掲示板に
F-12C docomoを新規書き込みF-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ケースでいいのありますか?

2011/08/15 18:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > F-12C docomo

クチコミ投稿数:72件 F-12C docomoの満足度5

F12C(ブラック)を使い始めて約1週間。
小型なのと、上品な質感がとっても気に入っています。
スマホ生活を始めるにあたって、いい機種に出会ったと喜んでいます。

ケースを買った方がいいのかなとビックカメラに探しに行きましたが、なかなかいいのがありません。
ケースはやっぱり全体を覆ってしまうものばかりですよね。
ブラックの裏面のプラスチックぽくない質感がいいので、隠してしまうのは良さを殺すようで、もったいない気がしています。

みなさんはどんなケースを選ばれていますか?

ケースなしで使うのは、避けた方がいいでしょうか?

アドバイスをよろしくお願いいたします。

書込番号:13377479

ナイスクチコミ!1


返信する
金魚屋さん
クチコミ投稿数:4件 F-12C docomoのオーナーF-12C docomoの満足度5

2011/08/15 20:20(1年以上前)

土曜日に本体を買ったのですが、早速昨日梅田のヨドバシで赤⇒黒のグラデのものを買いました。
質感も良く非常に気に入っています。充電のクレードールにも対応しています。ただ、その場で外装を捨てたのでメーカー型番は覚えていません。価格は¥1500〜¥1000位だったかな。同時に気泡が入らない保護シートも買いました。こちらも¥1000位しましたが良かったです。あんまり参考に
ならなくてすみません。

書込番号:13377784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/15 20:24(1年以上前)

f-12cってケ−スつけると充電スタンドに載せれないと
口コミ等で書かれていたのですが今日いいのないかなと
探しに入ったのですが
レイアウトのハ−ドコ−ティングシェルジャケット ケ−ス厚0.8mm
って言うやつだけ充電スタンドに載せる場合には取り外す必要がある
と言う様な一文が書かれていませんでした。
これを購入しましたがケ−ス着けたまま充電スタンド載せて充電できました。
色もいろいろあったのでこのケ−スから選ぶのが良いのではと思います。
初めての口コミです。なんか緊張する。

書込番号:13377807

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/15 20:30(1年以上前)

大事な事が抜けてました。
自分は素地のピンクな質感を残したいと思ってたので
透明のケ−スがあったのでそれにしました。

書込番号:13377834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:25件 F-12C docomoのオーナーF-12C docomoの満足度5

2011/08/15 21:17(1年以上前)

とりあえず、@Fケータイ応援団で、キャンペーンのハードケースを頼みました。
画像から、ケースに充電の穴が見えたので
そのまま使えるのかな?と思っております。

書込番号:13378056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件 F-12C docomoの満足度5

2011/08/16 18:13(1年以上前)

みなさま

お忙しいところ返信をいただきありがとうございます。

金魚屋様
ありがとうございます。赤から黒へのグラデーション、かっこよさそうですね。ネットで探してみます。ケースをつけると、手になじんだ大きさは感触が変わるのでしょうか。

おにぎりはごましお様
初めての口コミ書き込みとのこと。アドバイスをいただきありがとうございます。
透明のケース、ピンク(ローズゴールドでしたっけ?)だと色が見えた方がきれいでいいですね。商品は質感も大事ですよね。
私のブラックは、ザラザラした手触りの質感がいいので、ケースに入れると結局、質感はダメになってしまうのかなとちゅうちょしてしまいます。

色々検討中様
キャンペーン、すでにストラップを応募してしまいました・・・・。
すてきなケースでしたよね。どっちにするか、2日ほど悩みました(笑)

今日、ビックカメラで透明のプラスチックケースを買って来ました。取り付けてみると、ピカピカ、テカテカで今ひとつでした。外そうとすると本体の裏カバーと引っかかって、裏カバーも一緒に外れそうになり、外すのに一苦労しました。
機種選びも大変ですが、カバー選びも大変ですね。でも、これが楽しいのかも。
もっと探してみようと思います。

ネットの書き込みを見ると、ドコモショップなのか、量販店か分かりませんが、購入時に専用のケースがもらえたところがあったみたいです。どんなケースだったのでしょうかね。






書込番号:13381462

ナイスクチコミ!0


Jack Bさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/16 19:08(1年以上前)

昨日F12CをDOCOMO SHOPで購入し、ケースは。
家電量販店とDSで探してみましたが、デザイン、充電性から、Ray-Out製のグラデェーションハードコートケースにしました。画面用の表面保護シートも付いていて、最初のセッティングにはちょうど良いと思います。

書込番号:13381612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:25件 F-12C docomoのオーナーF-12C docomoの満足度5

2011/08/18 18:23(1年以上前)

とりあえず、エレコムのシリコンジャケット
から、ラスタバナナのハードケースに変更
しました。
充電スタンドも使えるので丁度イイですが、
黒だと傷が目立つのが難点です。
とわいえ、まあ、いいと思います。
あとはこの仕様で、表面がお洒落な物が
発売されると嬉しいのですが(^^)v

書込番号:13389325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件 F-12C docomoの満足度5

2011/08/18 23:05(1年以上前)

とりあえず、エレコムのシリコンケースに取り換えました。
充電スタンドは使えませんが、透明なのでそれほど見た目は変わりませんが、手触りは変わってしまいますね。

カバーを付けると、周囲の反応はいま一つでした。

いっそのこと、液晶画面だけ保護フィルム貼って、カバーなしで裸で使おうかなと思ってます。傷ついたら裏面のカバーだけ買い替えればいですしね。

書込番号:13390422

ナイスクチコミ!0


kazu2921さん
クチコミ投稿数:2件

2012/05/13 12:25(1年以上前)

アマゾンで ¥680円也の F-12Cケース 購入しました
充電スタンド用の 穴は ありますが 実際スタンドに立てても 接触しません
多分 ケースが 厚い からでしょう!
それ以外は 特に支障なし です。

書込番号:14556364

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > F-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

F-12C docomo
FCNT

F-12C docomo

発売日:2011年 8月 7日

F-12C docomoをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング