『ecoモード&電池について』のクチコミ掲示板

F-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB F-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ecoモード&電池について』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-12C docomo」のクチコミ掲示板に
F-12C docomoを新規書き込みF-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ecoモード&電池について

2011/08/17 06:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > F-12C docomo

一晩寝て起き(5時間ぐらい)
ecoモードアプリで電池残量を確認すると
80%になっていました。

これだと、日中何もしなくても
電池をだいぶ使うと思います。

教えてください。
これって、何もしていないつもりですが、
フルブラウザのウインドウを全て閉じたり、
ツイッターもログアウトしなければ、
裏で動いているのでしょうか?

そのような事をせず、ただホームキーで戻るだけだから
電池が減るのでしょうか?

電池の持たせ方について、
詳しく分かる方がいらっしゃったら
アドバイスお願いします。

書込番号:13383599

ナイスクチコミ!0


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2011/08/17 08:47(1年以上前)

アンドロイドのアプリでホームキーは、ホーム画面へ戻る(アプリ終了しない)なのでアプリは総て起動したままとなり、メモリ/バッテリーには影響があると思います。
ホームキーを使用するのであれば、まめにホームキー長押しで稼働中アプリを表示して×ブタンで終了、もしくはタスクキラー等アプリの導入が必要です。(タスクキル系アプリは設定をしっかりしないと電話や時計等止めたくない物まで止めてしまうので注意しましょう)

ちなみに私は、「バック」キーで終わらせるとアプリ終了しますので、通常はバックキー終了(マルチタスクはしない)、意図的にマルチタスクしたい時のみホームキーを使うのが習慣になってます。

書込番号:13383831

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:25件 F-12C docomoのオーナーF-12C docomoの満足度5

2011/08/17 09:04(1年以上前)

レビューでは、このソフト自体のバッテリー
消費が大きいみたいですよ。
寝る前は、ホーム長押しで、タスクを総て
終了でよいかと思います。

書込番号:13383881 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/17 12:19(1年以上前)

Wi-Fi/Bluetooth/GPS/データ通信等は
使用しないときは、こまめにOFFにしますと
結構バッテリーがセーブされます。

これらは画面上側のタスクパーまたはウィジットで
設定できます。

書込番号:13384448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件 F-12C docomoの満足度5

2011/08/17 15:14(1年以上前)

F−12C自体に自動で液晶の明るさ調整に自動消灯にスリープモードもあります
ecoモードアプリ不要ではないでしょうか?

タスクアプリADAOTASKでスリープ状態になった時に
不要なアプリを全て自動で終了してくれるのがあります

私の場合は通信を全て切っておれば待ち受け5時間で3%消費します

書込番号:13384968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件 F-12C docomoのオーナーF-12C docomoの満足度5

2011/08/17 22:33(1年以上前)

みなさんへ

ありがとうございます。
やっぱり、起動中だったんですね。

ホーム長押しで、
タスクを全て終わらせるのと、
ecoアプリを止めることにしました。

本当に、ありがとうございました。
助かりました!!

聞いてよかった♪

書込番号:13386637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/08/17 22:40(1年以上前)

アプリの自動同期を止めると、だいぶ電力消費が減りますよ。
具体的にどこと言われるとすぐでてこないのですが、アドレスとかメールだった気がします。

書込番号:13386673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > F-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

F-12C docomo
FCNT

F-12C docomo

発売日:2011年 8月 7日

F-12C docomoをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング