『日付と時計について』のクチコミ掲示板

F-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB F-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『日付と時計について』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-12C docomo」のクチコミ掲示板に
F-12C docomoを新規書き込みF-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 日付と時計について

2011/08/25 23:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > F-12C docomo

クチコミ投稿数:5件

みなさん、はじめまして!

さて早速ですが、購入してから今までに、何回か画面右上の時計が止まっていたことがありました。
アプリー設定ー日付と時計の一番上のチェックを一旦はずし、またチェックを入れると、今の時間に修正されます。

私と同じような経験を、他にされた方はいらっしゃいますか?
また、これは初期不良なのでしょうか?

それ以外は、今のところ快適なのですが(苦笑)

ご回答、よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:13418736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2011/08/26 00:21(1年以上前)

私の周りでは、私以外に妻、職場の後輩がF-12Cを使用しているのですが3人とも右上の時間表示とウィジェットの時間表示が時折ずれるという症状に見舞われています。

妻はドコモショップに相談に行ったのですが「今ずれてないじゃないですか。」等とふざけた対応をされたそうです。

いけいけスマホさんと症状はやや異なりますが時間表示に不具合があり、気づいたらその都度、直すしかないようですね。

書込番号:13418992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/08/26 02:20(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございますm(_ _)m

実は、私もウィジェットと画面右上の時計がリンクしてない時がありました。

ウィジェットが合っていて、画面右上の時計が止まっているという症状です。

うまく電波が受信出来てないのかな?と気にしないようにしていますが・・・(苦笑)

書込番号:13419247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/08/26 04:03(1年以上前)

僕も同じような症状なりました。
ずれてただけか、止まってたのかまで確認しませんでしたが。
僕も自動で時刻を合わせるのチェックを外すと正しい時刻に戻りました。

僕のは他にもシステム的なエラーがいくつかあったので、本体の電源を切り再起動したら全部順調になりました。
時計も今は正常です。

また何時の間にか止まるようでしたら、面倒かもしれませんが、一度再起動してみてはいかがでしょうか。

書込番号:13419343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/08/26 04:18(1年以上前)

お返事ありがとうございますm(_ _)m

残念ながら、電源を切って入れ直しても、その後、再び同じ症状になることがありました。

でも、どこかのスレで1日1回は電源を入れ直した方が良いという内容もありましたよね!


同じ症状が出る人が居て、ある意味、少しホッとしました。

書込番号:13419354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:25件 F-12C docomoのオーナーF-12C docomoの満足度5

2011/08/27 10:32(1年以上前)

私も最初から入っている、
時計、スケジュール、天気の
ウィジェットが止まっていることが
あったので、消してしまいました。
かなり頻繁にスリープにはいるので
上手く復旧できないのかな?

書込番号:13424092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/27 12:19(1年以上前)

こんにちは
自分も同じ症状が出ていますよ。
ドコモサポートに教えてもらって
時計、カレンダ、天気のウィジェットを一度削除し入れ替えましたが改善しませんでした。
今日わかったのですが ”ECOモード” のアプリがONになっていると
時計とかが止まったままになるみたいです。
ECOモードOFFにしていると大丈夫のようです。

書込番号:13424457

ナイスクチコミ!2


yamato21さん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:43件

2011/09/03 21:12(1年以上前)

実は私もウィジェットが停止して困っていました。 しかし今日あるサイトで停止回避の方法を見つけました(^_^)ノ 私も先ほど試したばっかりで効果はわかりませんがもしかしたら大丈夫かな、と思います(^。^; )その方法はアプリ一覧にホーム画面切替があります。そこを押しランチャーを選択そのランチャーホーム画面に張り付いてる時計/天気ウィジェットを削除してあげてください。 実は2重起動してたみたいです>_< もしこれで治ったら嬉しいんですけどね(^^)/
ほかさまのサイトから引っ張ってこさせてもらいました>_<
参考になれば(>_<)

書込番号:13454991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/09/03 22:13(1年以上前)

yamatoさん、とても参考になりました。

私も、その方法を試して様子を見てみますね♪

書込番号:13455348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yamato21さん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:43件

2011/09/10 19:53(1年以上前)

あれから、しばらく使いましたがやはり停止しちゃいます(;_;)
これ、もしアラームセットにして、ウィジェットが停止したら定刻にはアラームが鳴らなくなりますよね(/_;)
困ったもんです>_<

書込番号:13483486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/10/05 16:52(1年以上前)

私も同じ症状がでます。携帯の時刻を時計代わりにしていて、時間がずれていて、シッパイしました。それから、時計表示が信じられなくなって、困っています。今日ドコモショップに行きましたが、現象がでていないため、確認できず、今度でたら、メーカーに送りましょう・・ということで帰ってきました。すっごく不便ですが、ショップの人は始めて聞いた・・・みたいな対応でしたが、ここで同じような方がいて、よかったです。

書込番号:13586370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > F-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

F-12C docomo
FCNT

F-12C docomo

発売日:2011年 8月 7日

F-12C docomoをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング