『勝手に電源が切れる』のクチコミ掲示板

F-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB F-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『勝手に電源が切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-12C docomo」のクチコミ掲示板に
F-12C docomoを新規書き込みF-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

勝手に電源が切れる

2011/08/27 18:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > F-12C docomo

クチコミ投稿数:805件

頻繁に電源が切れます。充電中などもよく起こります。ドコモのサポートに電話しましたが、アプリの使用状況によりCPUに負荷がかかると起こりがちとのことでしたが、これって仕様であって異常とは言えないのでしょうか?どうも納得いかないのですが・・。

書込番号:13425600

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:25件 F-12C docomoのオーナーF-12C docomoの満足度5

2011/08/27 18:50(1年以上前)

詳しい状況が文面からは分かりませんが
異常な感じですね。

書込番号:13425725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件

2011/08/28 00:00(1年以上前)

はじめまして

8月15日から使い始めて12回ぐらい勝手に電源が落ちたりしています。
私の使用環境の中では再起動・フリーズは残念ながら多い機種です。
(SC-02C N06C IS11CA ISW11HT S31HT 海外モデルのarc  nexus oneとs)

 私の環境でよく起きていたのが時計・日付・天気ウィジェットがエラーになりそのうちおかしくなりました。ウィジェットを消していてもこのエラーは出たりしていました。裏で動いている物が入れたソフトとの相性で止まっていると思い、使う物を入替えたり見直したところ、このエラーもほとんど出なくなり、勝手に落ちるのも数日に1回に収まってきています。またその際手書き入力も使わないので止めたりしています。

 ガラゲーの時から富士通を使い続けていましたので、この状況でも一番メインで使っていますが、仕事に使うにはこの機種と言うよりまだスマホ自体完全ではないと思います。

書込番号:13427076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/28 09:12(1年以上前)

発売日に購入して毎日電池がなくなるくらい使ってますが、
電源が勝手に落ちたのは1回だけですね、動画再生時だったと思います。
フリーズは何度がありますが、完全に固まっているのではなくメモリ不足で極端に
処理が遅くなっているという状況が多そうです。
一度タスクマネージャ起動時にブラックアウトしたことがありますが、
しばらく待っていたところタスクリストが表示され、8つのアプリが起動していました。

個人的にはネットで言われるほど再起動やブラックアウトの経験は無いのですが、
あまりハイスペックな機種ではないで必要なアプリ以外はこまめにkillしたほうがよいと思います。
そのほうが電池ももつでしょうし。

書込番号:13428048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/28 09:18(1年以上前)

ふと思ったんですが、画面が真っ暗になる「スリープ状態」を電源が落ちたと勘違いしている
ってことは・・・無いですかね?

書込番号:13428073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件

2011/08/28 10:29(1年以上前)

うーん、みなさんのお話お聞きしてますと、どうもこの機種と言うより、スマホという機器自体の問題のようです。アプリの削除やキャッシュ削除、無線やネットワーク管理でこまめに調整し、もう少し様子を見てみますが、それでも頻繁に起こるようならドコモショップへ持ち込んでみます。

ちなみにスリープ状態を勘違いしてることはありません。電源ボタンを何度押してもすぐに復帰せず、長押ししてはじめて再起動がかかる状態なので。

書込番号:13428268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/28 13:07(1年以上前)

僕もこの機種フリーズが多いと思います。
今はフリーズが起きる度に症状と時間をメモしています。
我慢を超えたらDSにメモを持って相談に行こうと思っています。

書込番号:13428795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:4件 F-12C docomoのオーナーF-12C docomoの満足度5

2011/08/28 18:34(1年以上前)

私も、一日一回ぐらいは、電源落ちます。そんなもんかなと思っていますが。みなさんの書き込みを見ながらあまりにも電源落ちが多いとDSに持ち込みたいと思います。

書込番号:13429895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/08/29 14:43(1年以上前)

8/17に購入しましたが確かによくフリーズ状態になります。
これはアプリやウィジェットとの相性だと感じています。
最近はMcAfeeのウィルススキャン機能の設定により重たくなります。
テーブルが小さいPCの様に考えとけばいいのかなと思っています。

ただスリープ機能までの時間が早いのはちょっと面倒くさく感じます。

書込番号:13433066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/08/30 09:07(1年以上前)

はじめまして。

私は8月20日に購入しました。それから5日間くらいは1日に2〜3回ほど
電源が落ちて再起動(ブラックアウト後起動画面)していました。

他の掲示板で同じ現象が起きている人達と情報交換している時にアドバイスを頂き
「バックグラウンドで動いているアプリをこまめに消してみては・・・」
というご意見を頂き、内臓アプリのタスクマネージャーをホーム画面にショートカットして
待機モードにする際には必ず全て終了させるようにしました。

あくまで私見ですが、再起動する頻度はかなり軽減したように思います。
しかし、今さっきドコモのホームページ閲覧していたらまた再起動したので
本件に絡んだ情報を探しているうちにここへたどり着きました^^;

症状としてネット中に再起動したのは初めてですね〜
個体差はあるようですが、個人的には欠陥ありかな?という感じです。

他の機種でも類似の症状があるそうですので
「スマホには良くあること」で納得できるか否かという事なのでしょうか?
とりあえず今は今後の情報&動向に注目といったところです。

書込番号:13436242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/08/30 09:46(1年以上前)

再起動&電源落ちの連発は、
SIM(FOMA)カードの清掃で改善されるケースもありますよ。

書込番号:13436322

ナイスクチコミ!0


orsza2さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/07 21:43(1年以上前)

自分の友だちと同じ症状です。SIMカードの交換でも症状が出るならば、本体を新品に交換してくれるみたいですよ。

書込番号:13471610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件

2011/09/08 19:45(1年以上前)

みなさん、情報ありがとうございました。

その後、ドコモショップへ持ち込みましたが、SIM(FOMA)カードを最新のものに交換してもらったところ、1週間以上経ちますが一度も落ちませんでした。今のところ異常なしです。

考えてみると自分の場合はMOVA→FOMA切替以来、ずっと同じSIMカードを入れ替えて使ってきたわけで、接点が傷んでいたのかとも思いました。シールのところが剥がれかけていましたし。

同じような症状の方も一度SIMカードを疑ってみてはいかがでしょうか?

書込番号:13475125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > F-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

F-12C docomo
FCNT

F-12C docomo

発売日:2011年 8月 7日

F-12C docomoをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング