『フリーズ→自動再起動→フリーズ→自動再起動→・・・・』のクチコミ掲示板

F-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB F-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フリーズ→自動再起動→フリーズ→自動再起動→・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-12C docomo」のクチコミ掲示板に
F-12C docomoを新規書き込みF-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > F-12C docomo

クチコミ投稿数:4件

商品を昨日購入したとこなのですが、
題名の通りフリーズ→自動再起動→フリーズ→自動再起動→…といった現象が起こります。

とくに、WiFi設定時やアプリダウンロード時に現象が起こります。
また、普通に受信したメールを見ようとしただけでも起こったりします。

@なぜ起こるのか?
 どうしたら解決できるのか教えてください!



また、WiFiの接続が不安定な感じです。
Aこういったものなんでしょうか??
 ルーター自体に問題があるのでしょうか??
 

書込番号:13470104

ナイスクチコミ!0


返信する
Chihzさん
クチコミ投稿数:2件

2011/09/07 17:22(1年以上前)

土曜日買ったf-12cは同じ状況でした
docomo shopへ行ったら新しいf-12cをもらいました

たぶんハードウェアの問題だと思います

書込番号:13470571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/09/07 21:12(1年以上前)

Chihzさん

ご返信ありがとございます。


そうですか…。

新しいのでは、調子はどうですか??
ドコモショップではすんなりと交換できたのでしょうか??



当方のをいろいろといじくってると、WiFi接続時にどうやら先述のような現象が頻出しているみたいです。

書込番号:13471455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/09/08 13:32(1年以上前)

私も買って家に帰って触っていると、全く同じ現象が起こり、すぐにドコモショップへ行って交換してもらいました。
初めてのスマートフォンだったので、そういうものなのかと初めは思ったんですけど、あまりに頻発したので・・・

現象として、WiFiをAOSSで設定しようとしたらフリーズして再起動を数回繰り返し、メール作成中もフリーズで再起動が数回。あげくのはてに、再起動中に再起動という何も出来ない状況になってしまったので、これはさすがに我慢できませんでした(笑

おそらくイーグル21さんも同じような状態かと思います。

ドコモショップへ持って行って店員さんに触ってもらったらすぐに現象が再現できたので、すぐに交換してもらえましたよ。

交換してからは嘘みたいにサクサク動いてます。

また、その時店員さんが話していたのですが、本体の不具合以外の理由としてSIMカードの問題?の可能性もあるかもしれません。(デマだったらすみません・・・)

私は緑色のSIMカードを使っていたのですが、本体を交換してもらう際に白色(だったかな?)に変えてもらったらフリーズしなくなり、WiFi設定も嘘みたいにすぐ完了しました。
WiFi接続中も切れたりせず快調にネットに繋げています。

ためしに再起動を起こしてた旧端末から緑色のSIMカードを抜いて、色々触ってみましたがフリーズしなかったので、もしかすると本体と緑色SIMカードの相性が悪いのかもしれません。

おそらくドコモショップでその辺りのことも見てもらえると思いますので、まだ直られていないようでしたら是非行かれることをお勧めします。

すでに直っていたら無視してくださいね。

書込番号:13473955

ナイスクチコミ!1


Chihzさん
クチコミ投稿数:2件

2011/09/08 14:00(1年以上前)

わたしはアキレスPZさんと同じ状況でした。 いまは全く問題なし

ちなみに、 SIMカードは交換していなかったので、 単純に携帯自体は悪かったと思います

書込番号:13474043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/09/12 16:19(1年以上前)

先日、無事にDSにて交換できました!
皆さんのアドバイスに心から感謝です。

ありがとございます!


いやー、さくさく感最高です。

書込番号:13491105

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > F-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

F-12C docomo
FCNT

F-12C docomo

発売日:2011年 8月 7日

F-12C docomoをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング