『伝言メモ機能がない!!』のクチコミ掲示板

F-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB F-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『伝言メモ機能がない!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-12C docomo」のクチコミ掲示板に
F-12C docomoを新規書き込みF-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ169

返信43

お気に入りに追加

標準

伝言メモ機能がない!!

2011/09/08 21:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > F-12C docomo

スレ主 tubaki369さん
クチコミ投稿数:11件

FOMAの時は当然あった伝言メモ機能。このスマートフォンにもあってしかりとおもっていたけど、この機種にはありませんでした。びっくりしました。
知り合いには電話を伝言メッセージに設定しておいてって言われるし、
留守番メッセージサービスを契約しないといけないのはすごくばかばかしい!!
デザインは気にいってもこれは絶対ゆるせない。確認不足とはいえ後悔してます。

書込番号:13475670

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/09/08 22:04(1年以上前)

ご自分が「悪」いって報告ですね。わかりますん。
ちなみにシャープ製スマホには伝言メモ機能があるそうです。
次に機会があればよく調べてからにしましょうね(はーと

書込番号:13475737

ナイスクチコミ!11


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2011/09/08 22:07(1年以上前)

確認を怠った自分が許せないんですね。わかります、わかります。
自分を責めすぎないで!

書込番号:13475760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2011/09/08 22:15(1年以上前)

このスレによって、
伝言メモがないことに気付く人もいるわけで、
まぁ無駄じゃないかとおもいます。

書込番号:13475825

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:25件 F-12C docomoのオーナーF-12C docomoの満足度5

2011/09/08 22:21(1年以上前)

まぁ、こういう事もあるわな。
しかしながら、ガラにあったから
スマホにあるとは限らない。
残念!!

アプリでは同機能は無いんですよね?

書込番号:13475866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/09/08 23:38(1年以上前)

スマホで伝言メモ機能があるのはシャープだけになりますね。

今後は購入前に店員に一言聞くことをおすすめします。

自分の悪を責めたら駄目ですよ。


書込番号:13476300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tubaki369さん
クチコミ投稿数:11件

2011/09/08 23:54(1年以上前)

ここに書き込んだ一番の理由は同じ失敗をほかの方にしてほしくなかったからです(T_T)ほかの方には案外どっちでもいいこと ですかね。アプリもありませんね‥

書込番号:13476366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/09/09 00:36(1年以上前)

そうですね、”フィーチャーフォンで有った物でも、有ると思うなスマートフォン。”ですね。

書込番号:13476535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/09/09 00:40(1年以上前)

今のところアプリとかでも対応できないですね。
今後標準装備になるかはメーカー次第となりますかね。

>ここに書き込んだ一番の理由は同じ失敗をほかの方にしてほしくなかったからです(T_T)

こういう情報はもちろん大事ではあると思います。
ただ最初のスレでこの文面を書き込まないと愚痴だけになってしまうと
間違った方向にとられてしまいますよ。

申し訳ありませんが、私もそう感じてしまいましたから。

今後発売される機種でシャープ以外でも、ガラケー機能付きのスマホには搭載されるかもしれませんね。

書込番号:13476555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2011/09/09 06:58(1年以上前)


伝言メモ機能がないのは、普通です!!

どうしても欲しいならシャープ製のものに…

購入前から、わかりそうなものですが…

同じスレがゴロゴロありますから。

書込番号:13477006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:53件

2011/09/09 07:29(1年以上前)

転送電話サービスを利用して、転送先を留守番電話にしておけば、伝言は預かれますね。
お金は余分にかかりますけど、どうしても必要なら、そうする価値はあります。

書込番号:13477056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tubaki369さん
クチコミ投稿数:11件

2011/09/09 07:54(1年以上前)

知らなかった私が悪いようなレスは悲しくなりますねぇ。
最初からわかりそうとか言われてますが、周りは知らなかった人がほとんどでした。
まぁ次回は必ずSHにしますよ。

書込番号:13477111

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2011/09/09 12:14(1年以上前)

>まぁ次回は必ずSHにしますよ。

そうなさるのがいいでしょう。


>周りは知らなかった人がほとんどでした。

なにも調べずに、なぜスマホに?
安い買い物じゃないから、「普通は」いろいろと検討しますよね。

周りの人は、みなさん衝動買いしたのでしょうね、きっと。

書込番号:13477793

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/09/09 12:23(1年以上前)

>>まぁ次回は必ずSHにしますよ。

こういう買い方するから失敗するんですよ。
次に買う時のSHに「伝言メモ機能」が付いているかなんて誰もわかりませんし、変わってる可能性だってあるんです。
買う時に調べないと意味ないんですよ。
「SHなら付いてる」「今まであったんだから当然ある」などと思うから思っていた買い物ができないです。
調べずにSHにしたら「こうじゃなかった」って部分が必ず出てきますよ。

書込番号:13477803

ナイスクチコミ!16


おがらさん
クチコミ投稿数:1件

2011/09/09 14:57(1年以上前)

コンパクトなのはいいけれど、やっぱり伝言メモ機能は欲しい。

書込番号:13478270

ナイスクチコミ!3


TX88Aさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件 TX88Aの「気ままに生きてます」 

2011/09/09 15:37(1年以上前)

期待した機能がないとこまりますね。
私はこの機種が「ハンズフリーカーキット」に対応とカタログにかかれていたので、期待していましたが、購入後使えないので問い合わせたら「対応していません」とのことでした。カタログさえ信用できないことがありますよ。
参考までに私のBLOG上の愚痴==>http://tx88a.at.webry.info/201108/article_30.html

書込番号:13478372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:27件

2011/09/09 15:43(1年以上前)

私も伝言メモは必須条件です。

知らなかったのが「悪い」とかでなく、
これから年齢重ねてけば金額デカイ買い物や、冠婚葬祭、入院や手術等で、
知らない、調べない、たぶん〜だろうで泣き見るのは主さんですよ。

書込番号:13478390

ナイスクチコミ!3


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2011/09/09 15:58(1年以上前)

スマートフォンは結構通話機能がプアーですよね。
本体にする簡易留守録出来る機種は殆ど無く。
できたとしても、大した長さ、件数ではないですし。

僕は2台持で通話をスマートフォン以外の方でまかなっていますが。
留守録は1分x999件(microSDに記録)できますし。
通話中録音もmicroSDの容量の限りできますし。

このへんは非常に重宝しているので、おちおちスマートフォンに通話を移せません。
挙句、首で挟んで通話というわけにもスマートフォンは行きませんし。

その辺結構不便に感じます。

書込番号:13478430

ナイスクチコミ!3


スレ主 tubaki369さん
クチコミ投稿数:11件

2011/09/09 21:11(1年以上前)

皆様いろいろなご意見ありがとうございました

書込番号:13479463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/11 16:58(1年以上前)

教えて頂いてありがとうございます。
初めてスマートフォンに買い替えるので、このような投稿はありがたい情報でした。
私もついていて当たり前の機能だと思っていたので注意して調べていませんでした。
参考になるならということで投稿して下さっているのに、よく調べないでないで買うのが悪いみたいな非難ぽい意見があってお気の毒ですね…
そんな意見こそ余計なお世話な気がします…

書込番号:13487173

ナイスクチコミ!8


スレ主 tubaki369さん
クチコミ投稿数:11件

2011/09/11 19:11(1年以上前)

喜んで頂けてよかったです。(^-^)書き込みしたかいがありました。

書込番号:13487686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/12 23:01(1年以上前)

>エリザベス608さん

「知らずに購入して後悔した。」という内容を
【悪】評価でクチコミすることが間違っているんです。

みなさんはスレ主の評価のつけ方を非難しているんです。

決して『余計なお世話』なんかではありませんよ。

書込番号:13492680

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13件

2011/09/13 03:07(1年以上前)

何で伝言メモ機能がないんですかね。
私も携帯なら全て備わってる機能かと思ってました。
私もそこまでは調べませんね。
だって、これ電話でしょ?
まあ昔の電話には録音機能など付いていませんけど。。
退化・・・してますね。

主さんを非難した人たち・・・主さんの目の前で同じことが言えるのかな?

このスレは多くの人が見ています。

この携帯の価値を下げないでくださいね。

書込番号:13493453

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/09/13 10:46(1年以上前)

>bureburemanさん

どうして伝言メモがなかったら退化してるんですか?
伝言メモもあれば便利なんだとは思いますが、
今までガラケーでは出来なかったことが出来るので重宝しています。

ついていて当たり前と思っても、その機能が絶対に必要ならば購入するときに聞かないですか?
最近の携帯は決して安いものではありませんし、多少なりとも調べてから購入するものだと私は思います。

今回スレ主さんが非難?をうけているのは「悪」の評価です。伝言メモがなくて機種が「悪」になるならば、シャープ以外のスマホはすべて「悪」になってしまいます。
もちろんこういう情報は大事だと思いますが、「悪」評価で、携帯に対しての愚痴だけをコメントしたら情報として伝わりにくくなると思いますよ。

>この携帯の価値を下げないでくださいね。

レス読み返していますが、携帯の価値を下げるような発言は無いように思いますが(^^;)

書込番号:13494195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2011/09/13 11:33(1年以上前)

スレを読み返した??
多少なりとも調べるのが普通??
私も読み返しましたが、多少も調べなかったなんて書いてありませんでしたが?
そうやって主さんを悪者にしたてあげて寄ってたかって攻めることをやめなさいと言っているのです。

あなた思い込みでカキコミしてるんですか?

誰しも思い込みくらいあるんですよ。
主さんも思い込み、あなたも思い込みでしょう。

そんなことより大事なことあるでしょう。

なぜ伝言メモ機能がなくなってしまったのか。

なぜないことが普通になってしまったのか。

私はあるのが普通だと思いますがねぇ。

書込番号:13494332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件

2011/09/13 12:16(1年以上前)

tubaki369さん

伝言メモがなくて残念でしたね。。。
まぁ、そういう事もありますよ、完璧なんてないのであきらめましょう^^;

自分はSH-12なので、伝言メモは付いていますが、必要としていませんので使っていません。
過去も伝言メモは使ったことないです、この先も使う予定もありません、そんな人間います。
取ってあげられるならあげたいものです(笑

何を重視して買うかなんですよね〜多分?
自分はSH-12にした理由は、ワンセグのTVの画質が許せないので
PanaのDIGAから高画質で録画番組を持ち出せるからです。

まぁ、今回は良い勉強になったと思って前向きに考えましょうよ。

ちなみに自分は気に入らなければ、即ヤフオクで売り飛ばします。
携帯は買って1〜2ヶ月ならいい値段で売れますよ〜
買ってすぐ売り飛ばした事は過去に7台あります(苦笑

書込番号:13494486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/09/13 12:59(1年以上前)

>そんなことより大事なことあるでしょう。

このスレッドに関して言えば、スレ主さんが価格コム掲示板の「ご利用ガイド」を読んでいないことですね。
正しく理解していれば「悪」は付けずに「伝言メモ機能がない」という、知らない人にとって有意義なスレになったでしょう。
自分が購入する端末の機能を調べる(必須機能なら尚の事)、利用させてもらっている掲示板の利用方法やルール&マナーを読む、至極当然ではないでしょうか。
(ぉまぃが言うな!という意見は謹んでお受けします。)


>主さんを非難した人たち・・・主さんの目の前で同じことが言えるのかな?
>このスレは多くの人が見ています。
>この携帯の価値を下げないでくださいね。

価値を下げているのは間違いなくスレ主さんですね。
「悪」評価を付けられて確実に端末の評価は下がっています。

書込番号:13494663

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件

2011/09/13 18:45(1年以上前)

PONちゅけさん、私のカキコミにこと細かく返事をしてくださっていますが、二塁打王さんの発言には一切触れていませんね。
主さんは確認不足を認めているにも関わらず、多少も調べてない発言で「悪」評価をした主さんを更に悪い方向に煽っています。
ナイスを出した人もいるくらいです。
もしかして二塁打王さんはここで認められてる人なのでは??
たとえば常連さんとか。
言いにくいかもしれませんが、いくら認められてる人でも、不適切発言を匿ってはいけません。
それでしたら私の発言にも口を出すべきではないですね。
相手の顔が見えないこの異種な世界で、あななたちも最低限のマナーを守ってくださいとしか言いようがありません。
評価の件は、イメージも評価の中に入るものです。
同じ機種を使っているのですからもうちょっと思いやりのある発言が出来ないものですか?

このカキコミを見た人が評価を上げるとでも思ってるんですか?

ガッカリですよ。

あのーなぜ伝言メモ機能がなくなってしまったんですかぁ?

書込番号:13495591

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/09/13 18:50(1年以上前)

>あのーなぜ伝言メモ機能がなくなってしまったんですかぁ?

メーカーにでも聞いて下さい。 最後に安っぽい落ち書かないで下さいよ。

書込番号:13495612

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/09/13 19:04(1年以上前)

bureburemanさん

意味のわからないことを発言しないでもらえますか?
私は別に誰にも認められてはいませんが。
それこそあなたの思い込みでしょ。
私は思った事を書いただけですよ。

それが何でそういう風になるのかさっぱりわかりません。
常連というほど書き込みもしてないですし、あなたの中では常連さんは認められるんですか?
いったい何を認めるんですか?

きっちりわかるように教えてもらえますか?


書込番号:13495653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/09/13 19:05(1年以上前)

>bureburemanさん
>言いにくいかもしれませんが、いくら認められてる人でも、不適切発言を匿ってはいけません。

意味不明ですね。
内容を選んでレスしてはダメなんですか?


>あななたちも最低限のマナーを守ってくださいとしか言いようがありません。

「お互様ですね」としか言いようがありません。


>このカキコミを見た人が評価を上げるとでも思ってるんですか?

見ただけで評価が上下するなんてシステムは知りません。


>ガッカリですよ。

まったくその通りですね。
そもそもアナタは問題の論点がわかっていないようで。


>あのーなぜ伝言メモ機能がなくなってしまったんですかぁ?

「なくなった」のではなく「最初から付いていない」ではないんですか?

書込番号:13495657

ナイスクチコミ!5


スレ主 tubaki369さん
クチコミ投稿数:11件

2011/09/13 19:55(1年以上前)

>
今回スレ主さんが非難?をうけているのは「悪」の評価です。伝言メモがなくて機種が「悪」になるならば、シャープ以外のスマホはすべて「悪」になってしまいます。
もちろんこういう情報は大事だと思いますが、「悪」評価で、携帯に対しての愚痴だけをコメントしたら情報として伝わりにくくなると思いますよ。

そうですか?私はそうは思いませんけど。

FOMAの時からF愛用者です。スマホにするにあたってお店では何が変わるか?
どんな機能が使えるか、お話頂きました。
比較表にも画素数、お財布ケータイの有無、ワンセグ・・
todoリスト、アラーム機能、電卓・・明記されてませんが、ついてましたよね。
伝言メモ機能も当然と思ってました。

何でスマホでなくなったのか?今までFを使用していてその上での悪評価です。
この評価の仕方が間違っているといわれてもそれは私個人の考え方です。

調べてないほうが悪いと言われる方もいても仕方ないですね。

書き込みして頂いた中で伝言メモ機能がないかわりにこういう使い方をしてる等
有難いご意見も頂きながらお礼も書き込めずにいて申し訳ありませんでした。

この機種の悪評価を見た人の中には当然「伝言メモ機能がないくらいいい」
と思われる方もいますでしょうし、私がこの携帯の価値を下げるとは思いません。

もう、書き込みはやめようかと思いましたが、
擁護して下さった方にまで非難がおよび申し訳けなく思い、書かせて頂きました。
本当にすみませんでした。



書込番号:13495839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/09/13 20:21(1年以上前)

スレ主さん

このたびはスレを荒らして申し訳なかったです。お詫びします。

悪を付けたら、いろいろな捉え方が出てきます。文章で伝えるのは非常に難しいですね。

今のところアプリでも伝言メモ機能はありませんが、それ以外でスマホを楽しんでください。


常連さんだから匿われてるとか言われたのは初めてで納得はいかないですが、これ以上は意味ないかと思いますので、これにて失礼します。

書込番号:13495978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tubaki369さん
クチコミ投稿数:11件

2011/09/13 20:52(1年以上前)

私こそ申し訳ありませんでした。もう少し、きちんと言葉を選んで書き込みをすべきでした。
顔が見えないぶん、色々誤解も生じると思います。

おっしゃるとおり、伝言メモ機能が使えない部分で
大切に使っていきます。それ以外に特別不満はありませんし。

でも次回は伝言メモ機能をつけてもらいたいし、要望したいと思います。(^−^)
厳しいと思う意見もありましたが、色々言って頂き、ありがとうございました。

書込番号:13496117

ナイスクチコミ!2


スレ主 tubaki369さん
クチコミ投稿数:11件

2011/09/13 21:05(1年以上前)

<使えない部分で大切にします←使えない部分以外で大切にしますの間違いです。

すみません。(^−^;

書込番号:13496169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2011/09/13 21:18(1年以上前)

私も荒らしの一人でしたね。
不適切な発言すいませんでした。
二塁打王さんの紳士的な発言、感服致しました。
これにて退会いたします。

書込番号:13496224

ナイスクチコミ!1


スレ主 tubaki369さん
クチコミ投稿数:11件

2011/09/13 21:29(1年以上前)

bureburemanさん、
私はどなたのことも荒らしとは思っていません。
bureburemanさんの書き込みがきっかけで私も素直にお詫びができたのです。
本当にありがとうございました。

書込番号:13496281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:25件 F-12C docomoのオーナーF-12C docomoの満足度5

2011/09/13 21:43(1年以上前)

F-12使いとして、有益な場にしていきましょう。
先ずは、収まって良かったです。

私も、言葉使いを改めねば…。

書込番号:13496350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


トゥ〜さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:36件

2011/09/13 23:13(1年以上前)

こんばんは

確かな情報では無いので申し訳無いのですが(チラウラ程度)androidOSのセキュリティの関係で、伝言メモのようなアプリは作れないとどこかで読んだ気がします。

伝言メモのようなアプリを作るために必要なパーミッションが無いためだっけな?

今後OSのアップデートでなんとかなるかもしれませんが、今のところは既存の機能として(OSに)組み込んでいる(SH製)機種しか無いようですね……

書込番号:13496861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/14 00:26(1年以上前)

初めてスマホを買おうといろいろ探している者です。
F・SO・SHで絞ってきた所でこちらの書き込みを見ました。私も今までいろいろなiモード携帯を使いましたが、伝言メモがなかった事がなかったので、携帯電話に電話が付いているのと同じくらい付いていて当然と思っていました。
自宅の電話には留守電がないので、無ければ困る機能ですので、主さんの書き込み感謝します。
この書き込みで、SHにする決心がつきました。

書込番号:13497217

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/15 02:36(1年以上前)

改めてクチコミの利用規約やマナー&ルールを読みましたが
悪→主に購入した人が悪いと感じた事が書かれています…というような記載があります。
スレ主さんはこの機種を購入し伝言メモが無いことを悪いと感じたからクチコミ投稿した訳で、『悪』と付けた事がクチコミのルール違反だとは思えません。
ですからよく調べて買おうが調べもしないで買おうが全く関係ないです。
調べて買わなかった事を第三者が戒めたり『悪』とした事を非難する権利はないと思います。
返信するとしたら悪いとされた点への代案等を返信される事が、クチコミを見る人にとって有効な情報だと思います。

書込番号:13501352

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/15 02:53(1年以上前)

すみません
先ほどの意見は、私に対して返信されていましたよういっちゃんさんに対して書いたものであり、解決に向かっていたものをむし返すのが目的のものではございませんのでご理解下さいませ。
いずれにしてもナイスクチコミ!がこれだけ多い事が、このクチコミが購入を検討されている方にとって有効な情報だった事を証明していますね…以上

書込番号:13501374

ナイスクチコミ!2


雪平さん
クチコミ投稿数:115件

2011/09/15 23:12(1年以上前)

>エリザベス608

KY

>解決に向かっていたものをむし返すのが目的のものではございません

だったら書くなよ。

書込番号:13504726

ナイスクチコミ!3


スレ主 tubaki369さん
クチコミ投稿数:11件

2011/09/16 11:54(1年以上前)

エリザベス608さん
ありがとうございます。(^-^)
書き込み頂いた意図は理解しております。
本当に感謝いたします。

書込番号:13506179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > F-12C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

F-12C docomo
FCNT

F-12C docomo

発売日:2011年 8月 7日

F-12C docomoをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング