『MNPなどについて』のクチコミ掲示板

F-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB F-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MNPなどについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-12C docomo」のクチコミ掲示板に
F-12C docomoを新規書き込みF-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

MNPなどについて

2011/09/12 06:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > F-12C docomo

クチコミ投稿数:65件

こんにちは。今現在、Galaxysを9ヶ月間使用しているのですが、どうしてもこの機種に変更したいと考えています。そこで一番安く手に入れるには、どうしたら良いでしょうか?

1.新規契約
 まず2台持ちの新規契約から1ヶ月使用して解約を考えたのですが、この場合、パケ放題などを付けずに購入すると基本料+機種代+事務手数料が掛かってしまいます。さらに店員さんからは審査の問題もあると言われました。

2.機種変更
 現機種Galaxysからの機種変更の場合、前の月々サポートにより機種変更時に1万6千円のサポート中断の料金と機種代が掛かってしまいます。

3.オークションから機種を購入
 そのまま機種をオークションからの購入です。

4.2in1からのMNPUターン
 続いて2in1でBナンバーを取得し、auなどの他社から戻ってくる方法ですが、簡単に計算してもBナンバー切り離し+事務手数料+MNP代だけで1万3千円は掛かり、更に他社の1ヶ月の使用料が発生します。しかし、メリットとしてはヤマダ電機でMNPでドコモの携帯を契約すれば2万5千円のCBとの事でしたので、ここら辺を上手く利用する事が重要だと思っています。

現状、集めた情報と自分の中で出したプランとしては上記の4つが限度です。なので、アドバイスをお願いします。

書込番号:13489586

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/09/12 11:54(1年以上前)

あくまで個人的な意見ということをご理解ください。

まず現在ご使用のGalaxySの購入方法は一括ですか?分割ですか?
分割ならばその残金をどうするのかも考えないといけないですね。

1.新規購入して1ヶ月で解約するとなると月々サポートも受けれないために、本体を定価で買うだけになるのであまりメリットは無いような気がします。審査に関してはよほどのことがない限り通らないことはないと思いますよ。

2.機種変更が一番シンプルかと。

3.オークションの場合は値段は安く購入出来るかもしれませんが、当たり外れがわからないのがネックかと。あとまれにですが、赤ロムをつかまされるケースもあるので注意はしたほうがよろしいかと思います。

4.MNP Uターンは安く購入出来るメリットはありますが、手間が多いのが難点ですかね。

無難にいくなら機種変更がいいのかと思いますが、手間をかけても大丈夫ならば、MNPでもいいのではないでしょうか?

私も思いつくのはこのあたりです。
スレ主さんかなりお調べになっていると思いますので、自分にとって一番安い方法で購入してください。

書込番号:13490334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:25件 F-12C docomoのオーナーF-12C docomoの満足度5

2011/09/12 17:30(1年以上前)

まずはGalaxySを売るしかないかな?

書込番号:13491296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2011/09/13 17:38(1年以上前)

二塁打王さん、こんにちは。返事が遅くなって済みません。アドバイス有難う御座います。

GalaxySの端末代金は既に分割の後一括で支払っているので問題はないです。

やはり、機種変更かMNPUターンが妥当ですよね。
しかし、当方が住んでいる場所の近くの量販店ではauはあまり良いCBが行われていないので、MNPをしてもあまり得をしないかもしれないです。

とりあえず、地道に色々なショップを回ってみたいと思います。

書込番号:13495380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2011/09/13 17:41(1年以上前)

色々検討中さん、こんにちは。

Galaxyは売っても良いのですが、既に充電差込口などの塗装が少し剥げてきているので、売ったとしてもあまり値段は付かないのではと思っています。

書込番号:13495387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:25件 F-12C docomoのオーナーF-12C docomoの満足度5

2011/09/14 00:08(1年以上前)

なるほど、使用感有り価値が微妙ですか…
年末位には、春夏モデルが見えてくると
思うので、それをみてからでもいいかも?
その時にF12Cがいいなら、今よりは
値下がりしているだろうし。
RAYが売れてるなら、コンパクト何でもいり
が、出て来るかな? 大画面化にstop!
私はギャラ2が大きすぎてF12Cにしたし。
手間がかからないのは、機種変デスかね。

F12Cはホルダーで充電できるのが結構便利!

書込番号:13497140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2011/09/16 12:36(1年以上前)

1と4はスレ主様の社会的な信用を切り売りしている感じがするので、よほどの金銭的なメリットが無い限り止めたほうがいいと思います。
その他の選択では、1台目のスマホならば故障した場合どうしようもなくなる為保障が付く2の機種変更にするべきだと思いますが、2台目なので多少のリスク覚悟の3のオークションでもいいと思います。
あと、価格重視なら機種変更でもいろいろな量販店や電気屋をまわって、必ずDokomo以外で買うべきです。

書込番号:13506265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > F-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

F-12C docomo
FCNT

F-12C docomo

発売日:2011年 8月 7日

F-12C docomoをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング