『イーモバイル赤SIM』のクチコミ掲示板

F-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB F-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『イーモバイル赤SIM』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-12C docomo」のクチコミ掲示板に
F-12C docomoを新規書き込みF-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

イーモバイル赤SIM

2011/12/27 23:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > F-12C docomo

クチコミ投稿数:43件 F-12C docomoのオーナーF-12C docomoの満足度5

docomoショップでSIMフリー化をしてもらい、イーモバイルの赤SIM入れました。

赤SIMはgoogle画像検索で写真が出てきます。

去年の年末にソフトバンクの通信アダプタを契約したところ、ソフトバンクのプリントがされたsimカードは実は中身はイーモバイルでした。ユーザー名やパスワードが「em」であればイーモバイルのカードをソフトバンクが使用している様です。月3800円定額です。

赤SIMは消費電流が増えてバッテリーの持ちが悪くなる、とある情報から予想していましたが、逆に消費電流は少ない?と感じています。

いつも出張で使っている北陸本線の滋賀県から福井県県境付近はイーモバイル圏外が多かったのですが、最近はアンテナが立ったのか圏外がほとんどなくなり、ずっとアンテナが立ちます。繋がりにくかった場所もエリアは広がっている様です。

ちなみにテザリングも問題ありません。ソフトバンクの定額のままですから上限金額は変わりません。

ソフトバンクのsimカードですが設定は、
名前 : 「emb」
APN : 「emb.ne.jp」
ユーザー名 : 「em」
パスワード : 「em」
MMC : 「440」
MNC : 「00」
IPVersion : 「IPV4 and IPV6」
認証タイプ : 「PAP」
で繋がっています。

bmobileのイオン980円100kbpsもありますが、添付ファイルのメールが来ると中々開けなくて困りましたが、イーモバのsimカードでは速度は全く問題ありません。

SIMフリー化で3,150円掛かりましたが快適になりました。

書込番号:13949303

ナイスクチコミ!3


返信する
清。さん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:22件

2011/12/28 10:33(1年以上前)

たぶんソフトバンクのULTRA SPEEDの「データし放題対応サブエリア」だと思います。

http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=e3046324f562b424c5244567837686c434461457962686a634d4650374e3755796a643764577a73465175733d

このシリーズは、メイン(ソフトバンク網)とサブ(イーモバイル網)の
切り替えが可能なSIMを採用しています。

書込番号:13950579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 たたみの独り言 

2011/12/30 12:08(1年以上前)

私も当初、ポケットwi-fi GP01の赤SIMいれて運用してました。emb.ne.jpはemb2.ne.jpと比較すると消費電力はおおいようです。もしGoogle音声入力やSkype通話をしないならemb2.ne.jpにするとバッテリーの持ちが良くなると思います。私は音声入力使いますのでemb.ne.jpにしてました。が、仰るとおりよく持ちますよね。

また、仰るとおり最近e-mobileのエリアが充実していて私の行動範囲ではつながらない所が殆ど無いのでau解約してe-mobileの黒シムを入れてます。なので、今は省電力なemb3.ne.jpにしてます。〔無論emb.ne.jpにすることもできます。検証不十分ですが、emb.ne.jpのほうが速いという噂が・・ま、emb3.ne.jpでも十分な速度が出ますけど)

それと、どうですか?ポケットwi-fiと比べてf-12cのほうが速い!とおもいませんか?

私は、G4契約の赤シムをD25HW,GP01,f-12cで比較してテザの速度はf-12cが一番速くて驚きました。概ね、1:2:3くらいの速度比でした。
ヨカッタヨカッタ

f-12c。いい端末です。



書込番号:13958541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 F-12C docomoのオーナーF-12C docomoの満足度5

2012/01/03 23:05(1年以上前)

tatami.2002さん

Pocket Wifiと速度の比較をきちんとしていませんが、F-12Cは接続操作が
分かりやすくつなぎやすいですね。

Pocket Wifiではお任せで接続を待つか、ボタンを押しても反応が遅いので
テザリングの操作はF-12Cに軍配が上がります。

言われてみれば通信速度も早いと思います。今度比較してみます。

書込番号:13975891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > F-12C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

F-12C docomo
FCNT

F-12C docomo

発売日:2011年 8月 7日

F-12C docomoをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング