『こんなもんでしょうか?』のクチコミ掲示板

F-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB F-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『こんなもんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-12C docomo」のクチコミ掲示板に
F-12C docomoを新規書き込みF-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 こんなもんでしょうか?

2012/02/15 21:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > F-12C docomo

クチコミ投稿数:19件 F-12C docomoのオーナーF-12C docomoの満足度4

昨年8月に発売から10日ほどで購入しました。

12月にアップデート(V20)もしたのですが
何日かに1回は知らない間に再起動したり
アプリを起動しただけでフリーズしそのまま再起動したりします。

クチコミでは再起動が改善されたと見かけますが
私は逆に再起動が多くなった気もします。

個体差の問題なのでしょうか。

みなさんがお使いのF12Cはどのくらいの頻度でフリーズや再起動が起きますか?

書込番号:14158770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:25件 F-12C docomoのオーナーF-12C docomoの満足度5

2012/02/15 22:36(1年以上前)

フリーズは、メモリの開きが少なくなると
発生するはずです。
私は、ちょっと動きが悪くなると
タスクキラーを使い、メモリを解放してます。
一週間くらいいけます。

書込番号:14159236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 F-12C docomoのオーナーF-12C docomoの満足度4

2012/02/16 00:14(1年以上前)

色々検討中さん 
返信ありがとう御座います。

タスクキラーはホームにヴィジェットをおいています。
重くなったときには使用しています。
しかし、あまり変わらなかったり
その後で結局フリーズ→再起動ということもあります。

ひどい時だと3日に1回くらいは
知らない間に再起動しているということもあるのですが、
そのくらいの頻度で手動で再起動する必要もあるんでしょうかね。

書込番号:14159812

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/02/16 00:50(1年以上前)

以下が参考になるかもしれません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251266/SortID=13773164/#13775864

書込番号:14159995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:114件 F-12C docomoの満足度4

2012/02/16 14:49(1年以上前)

こんにちは。

液晶が割れてしまって今は保管してますが、この機種には現在のメモリ容量をステータスバーに表示してくれるアプリがオススメですよ。
大体30MB切ると再起動しやすいので、web等をするときはこまめにステータスバーを確認し、適当なメモリマネージャーで解放してください。
私はこれで、1ヶ月間全く再起動がありませんでした。
因みにV17のままです。

書込番号:14161844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 F-12C docomoのオーナーF-12C docomoの満足度4

2012/02/16 22:05(1年以上前)

SCスタナーさん
返信ありがとうございます。
多くの方の状態が書かれていて参考になりました。
個体差もあるようですが、スマホはこんなもんだと割りきって使用することも必要みたいですね。

書込番号:14163539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 F-12C docomoのオーナーF-12C docomoの満足度4

2012/02/16 22:07(1年以上前)

ソニエリ&富士通信者さん 
返信ありがとうございます。

早速インストールしてみました。
すごく便利でいつフリーズするか予測しやすくなりそうです。
元々使用しているタスクキラーをこまめに使います。

便利なものを教えていただいてありがとうございます。

書込番号:14163554

ナイスクチコミ!0


yamato21さん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:43件

2012/02/16 22:18(1年以上前)

こんばんは、AutomaticTaskというアプリもお勧めです。スマホをユーザーが設定した時間以上放置で次画面をつけた時に設定したアプリをキルしてくれます。

電話やウイルスソフト、バッテリー管理ソフト
等キルしたくないアプリは一覧から外してください(^-^;

私使ってますが結構いいですよ(^_^)ノ

書込番号:14163618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 F-12C docomoのオーナーF-12C docomoの満足度4

2012/02/21 17:48(1年以上前)

yamato21さん

お返事遅くなりました、
返信ありがとうございます。

早速インストールしてみたところわざわざ手動でしなくて済むので
楽になりました。

しばらく様子を見てみます。

書込番号:14184971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 F-12C docomoのオーナーF-12C docomoの満足度4

2012/02/22 17:02(1年以上前)

色々対策はしてみましたが
何もいじっていない時でも
やはり勝手に再起動されてしまいます。

今度DSに持って行ってみます。

書込番号:14189310

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > F-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

F-12C docomo
FCNT

F-12C docomo

発売日:2011年 8月 7日

F-12C docomoをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング