『稼働時間が40年以上になります』のクチコミ掲示板

F-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB F-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『稼働時間が40年以上になります』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-12C docomo」のクチコミ掲示板に
F-12C docomoを新規書き込みF-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

稼働時間が40年以上になります

2012/08/02 21:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > F-12C docomo

クチコミ投稿数:24件

使いはじめてから暫くして、動きが緩慢でおかしい、フリーズしそうかな?
と思うと、そのうちに電源さえなかなか落とせなくなることがしばしばありました。

最近気がついたのですが、ちょっと様子がおかしいな、という時に稼働時間を確認すると、

351921:08:12
(これ、今入力している時点での数値です)

のように、単純に割り算しても40年以上稼働していることになるような、ありえない数字が表示されています。
再起動しても、初めのうちはいいのですが、そのうちにまた同じ現象が起きます。

他にも同じ現象が発生している方はいらっしゃいますか?

書込番号:14888477

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/08/02 22:02(1年以上前)

google で
「F-12C 稼働時間」と検索すると結構でてきますね。

F-12Cの最終 ソフトウェア更新後もこういった書き込みが続いてますので
バグは残ったままという感じですかね。

書込番号:14888643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:114件 F-12C docomoの満足度4

2012/08/03 00:42(1年以上前)

メモリが枯渇してくるとなりますね。
メモリ残留をステータスバーに表示するアプリで確認すると、おおよそ10MB以下で稼働時間がバグります。
理由はよくわかりませんが…。

こまめに解放するとならないようなので、適当なメモリ解放アプリを使うことをオススメします。

書込番号:14889348

Goodアンサーナイスクチコミ!1


パー4さん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2012/08/03 09:14(1年以上前)

40年はすごい。自分の記録は1400日が最高です。意味不明の不具合は慣れてきたので
あまり動じなくなってきました。昔のパソコンに似ていますね。

書込番号:14890095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/08/03 12:50(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

Google 検索すると、他にも大勢いらしたのですね。
先に検索すればよかったです。

Docomoショップで質問したときは
「そのような症状は報告されていないようです」
という回答でした。
「再起動してみてください、再起動してもダメなら初期化してみてください」と。

手間をかけたのに何も状況は改善せず、ちょっとイヤになってきてました。
気に入っている機種だったのに。



ソニエリ&富士通信者さん

解決策をどうもありがとうございます。
タスクマネージャーでこまめに終わらせているつもりだったのですが、まだもう一段階必要そうですね。
メモリ残留量を確認してみます。




そして私の携帯は順調に稼働時間を重ね、今は
351936:33:30
です。

もういっそどこまで時を刻むか見届けてみようかと思うくらい(笑)。

買い換えようとまでは思いませんが、何だか残念です。

書込番号:14890727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:9件 F-12C docomoの満足度5

2012/08/06 13:57(1年以上前)

私のF-12Cも確認してみました。
351929:56:30でした。

7時間ほど負けていますが、偶然なのか、かなり近い数字です。

書込番号:14902620

ナイスクチコミ!1


400LDKさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:23件

2012/08/10 11:42(1年以上前)

やっぱ100年ケータイって
謳っているだけのことはありますね。

書込番号:14917377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/12 00:06(1年以上前)

我が家はF-12Cが3台あります。
3台ともそれぞれ不良で交換歴があります。

計6台のF-12C、すべて稼働時間は見るたびに35万時間超えになっていました。
最初の3台は2011年7〜8月製でした。
現在の1台は2011年11月製、2台は2012年5月製、おそらくリフレッシュ品です。

勝手に再起動して、数時間は正常に表示されるのですが、次に見るとほとんど35万時間です。
これが34万時間とか36万時間にはならないんですよね。
6台とも同じでしたので、こういう仕様だと諦めています。

私はリブートを記録するアプリで、いつ再起動したか確認して稼働時間を見ています。
35万時間にならない方もいらっしゃるのでしょうか?逆に驚きました(笑)

書込番号:14923735

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/08/12 23:30(1年以上前)

多くの方(ほとんどの方?)が35万時間になるようで、ある意味安心しました。

あの後、35万2000時間になるのを楽しみに待っていました。
が、2000時間になる前に勝手に再起動がかかって…。
うーん、残念。

最高で何時間まで行くのか?
今度はそういう楽しみ方をしてみます。

書込番号:14927695

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > F-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

F-12C docomo
FCNT

F-12C docomo

発売日:2011年 8月 7日

F-12C docomoをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング