『機種変更で迷ってます。』のクチコミ掲示板

P-07C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1400mAh P-07C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更で迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P-07C docomo」のクチコミ掲示板に
P-07C docomoを新規書き込みP-07C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

機種変更で迷ってます。

2011/09/10 01:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > P-07C docomo

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。僕は19才の男です。
今P-07cを買うかSH‐13cを買うかで迷っています。
P‐07cは男性が持ってても違和感はない商品なのでしょうか?
この機種が色々なサイトで叩かれていてよくわからなくなってしまってます(汗)

男性でお持ちの方や、何か意見のある女性の方もご意見お願い致します。

書込番号:13480592

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/10 23:50(1年以上前)

デザイン的には、男でもまったく問題ないと思います。
黒はかっこいいと思います。横のラインも。


ただスペック的には、シャープに勝る部分は一つもないと思われます。
デザイン以外の部分は、すべてパナソニックの圧倒的な負けです。

ワンハンドスイスイも、アプリをワンハンドで選んだ後は、アプリ側はワンハンドを想定していないので、結局両手使わされたり…。

機能的なところで決めれるなら簡単です。
この2機種の場合、ワンセグはパナソニックにしかついてないし、おサイフはシャープにしかついてないようです。

デザインが譲れないならパナソニック、普通に選ぶならシャープって感じじゃないでしょうか。

書込番号:13484546

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2011/09/11 00:58(1年以上前)

ありがとうございます(^.^)
自分はどのみちカバーをするつもりだったので、特にデザインにこだわりがあったのではないですが、
参考にさせてもらいます♪

書込番号:13484812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/09/13 02:18(1年以上前)

当方iphone3GSを利用しているものです。
この機種は先日彼女が購入したので使わせてもらいました。
使って不満な点はフリック入力をしたときのキー表示が消えるのが早いということぐらいです。
自分はiphoneでフリック操作に慣れていますが、初心者が使用すると戸惑うのではないかと思いました。
また大きさがあるので、バックに入れて使うということを想定したほうがよさそうです。

いいところは、本体がちょうどよい丸みを持っているので持ちやすく、とても軽いということ、また、画面が大きいので、Webの閲覧もストレスなく見れる。
カメラ機能も充実しており、デジカメの機能によくある、顔認識、笑顔でシャッターなどもきちんとカバーしています。画素数は約500万画素ですが、A3などで拡大する必要がなければ、これで十分です。

コストパフォーマンスを考えると満足のいく商品だと思います。

書込番号:13493397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件 P-07C docomoのオーナーP-07C docomoの満足度4

2011/09/15 22:36(1年以上前)

画面サイズはサムスンと一緒の4.3型なので見やすいです。
2chで、4.3がでかすぎるみたいに言ってる人がいるようですが
サムスンも一緒なんで、何言ってるの?って感じですね。

140gと軽い上、大きさもちょうど良くいつも胸ポケットに入れています。

女性向けとか男性向けとか言っても、それっぽいアプリが付いてるだけなので、
Xperiaから機種変しましたが、なんの違和感もありません。

ワンハンドスイスイとかフューチャープラスとかメーカー独自のアプリは
買ってから3日以内に使わなくなりました。

Xperiaのときもタイムなんとかというメーカー独自のアプリがあったのですが
すぐに使わなくなりました。

文字入力はATOKを使用しているので、機種が変わっても同じ操作で済みます。

書込番号:13504514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件 P-07C docomoのオーナーP-07C docomoの満足度4

2011/09/15 22:55(1年以上前)

アンドロイド人気アプリランキングとか
gfkやBNCの売れ筋ランキングで性別毎のデータが見れれば良かったのですが
そうはなってないですね。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/ranking/androider/latest.html

書込番号:13504627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件 P-07C docomoのオーナーP-07C docomoの満足度4

2011/10/03 14:06(1年以上前)

ベストテンにシャープ端末は無いらしい。

ケータイ売れ筋ランキング(9月19日〜9月25日)
順位 機種名 キャリア
1位 Xperia acro IS11S au ソニエリ
2位 iPhone 4(16GB) ソフトバンク アップル
3位 Xperia acro SO-02C NTTドコモ ソニエリ
4位 みまもりケータイ 005Z ソフトバンク ZTE
5位 GALAXY S II SC-02C NTTドコモ サムスン
6位 Xperia ray SO-03C NTTドコモ ソニエリ
7位 iPhone 4(32GB) ソフトバンク アップル
8位 H31IA イー・モバイル Inventec Appliances
9位 P-07B NTTドコモ パナソニック
10位 P-06C NTTドコモ パナソニック
http://k-tai.impress.co.jp/docs/ranking/gfk/20110930_479911.html

書込番号:13578184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:25件

2011/10/05 12:29(1年以上前)

私ならSH13かな?
バッテリーが怪しいが
持ちやすい大きさかなと
思います。
まぁ、迷っているうちに
次のモデルが見え隠れしそうですね。

書込番号:13585600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件 P-07C docomoのオーナーP-07C docomoの満足度4

2011/10/06 02:24(1年以上前)

iPhone 4Sも140gらしい。画面は3.5型と小さいのに。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20111005_481674.html

SH-13Cは、3.7型とやや小さめの画面で、130g。防水はあるが、ワンセグがない。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110516_445475.html

ソフトバンクのルミックスフォン101Pは4.0型で、128gらしいので、
P-07Cの方が重いが、画面サイズの差があるし。
http://panasonic.jp/mobile/smartphone/softbank/101p/spec/

P-07Cの4.3型の140gが重いと言っていた連中は世間知らずだ。

画面サイズはサムスンと同じで、重さはiPhone 4Sと同じじゃん。

書込番号:13588730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件 P-07C docomoのオーナーP-07C docomoの満足度4

2011/10/11 21:05(1年以上前)

久しぶりにシャープSH-11Cが10位にランクイン。

P-07Bは累計100万台を突破しロングセラー。

みまもりケータイもずっとランクインしてる気がする。

iPhoneとかいつも16GBの方が上だし、32GBとかを勧めてるカカクコムの常連さんって何なの?

1位 GALAXY S II SC-02C
2位 Xperia acro SO-02C
3位 Xperia acro IS11S
4位 iPhone 4(16GB)
5位 みまもりケータイ 005Z
6位 P-07B
7位 P-06C
8位 簡単ケータイ K010
9位 iPhone 4(32GB)
10位 SH-11C
http://k-tai.impress.co.jp/docs/ranking/gfk/20111007_482348.html

書込番号:13612888

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > P-07C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

P-07C docomo
パナソニック

P-07C docomo

発売日:2011年 8月13日

P-07C docomoをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング