スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > P-07C docomo
こちらの機種、今更ながら全部新規込み無料で購入しました。
今月はパケホで繋ぎますが、来月からSPモードも廃止し、お安いWifiで
繋ごうと思ってます。
その際、色々と3G回線を無効にするような設定を確認はしたのですが
SIMカードを抜いてしまえば、絶対3Gには繋がらないと聞きました。
ちなみに通話もSPモードでのメールもやらないです。
もう一台FOMAを持ってますのであくまでもネットで検索するって言うのだけです。
その際の不都合はありますか?
挿していても大丈夫なものでしょうか?
書込番号:14797093
0点
SPモードを解約してしまうのであれば、3Gインターネットへの接続サービスを解約することになりますのでSIMを差していても繋がらないのでパケット使用しないハズです。
もちろんSIMを抜いてしまえば完璧ですが、apndroidなどのアプリでoffするのとnetcounterで確認すると精神衛生上良いかと思います。あとはdocomo chekerでパケット請求を確認すれば安心だと思います。
じっさい私もP-07Cでそういった運用しています。
書込番号:14799146
2点
ありがとうございます。
SPモードを解約するとパケット定額を使えないって事ですか?
では0円から始まるシンプルにすれば良いって事ですよね?
書込番号:14799522
0点
SPモードを解約するとパケット定額を使えないって事ですか?
=>使えない筈ですよ。SPモードがパケット環境に繋がるサービスですので。
では0円から始まるシンプルにすれば良いって事ですよね?
=>シンプルは通話プランがタイプシンプルの場合についてくるプランのハズなので、何のしがらみも無ければパケット系の契約はしなければ良いと思います。通話プランがタイプシンプルなのであればパケットも0円のプランを安心のために契約しておけばよいと思います。
どこのキャリアもわかりにくいですよね
書込番号:14802808
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > P-07C docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2015/06/27 17:06:20 | |
| 3 | 2015/06/27 6:58:28 | |
| 2 | 2015/06/26 22:13:51 | |
| 8 | 2015/03/14 0:09:30 | |
| 0 | 2013/07/28 20:27:54 | |
| 5 | 2013/07/23 22:38:16 | |
| 0 | 2013/07/01 19:47:33 | |
| 0 | 2013/06/27 22:13:06 | |
| 3 | 2013/05/04 21:29:44 | |
| 4 | 2013/03/23 0:06:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










