『SDカードについて』のクチコミ掲示板

P-07C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1400mAh P-07C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「P-07C docomo」のクチコミ掲示板に
P-07C docomoを新規書き込みP-07C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードについて

2012/09/09 10:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > P-07C docomo

クチコミ投稿数:35件

こんにちは。
先月こちらの機種でスマホデビューしまし
た。
付属の2GBのSDカードからサンディスクの32GBのSDカードに替えたらフリーズしまくりでした。1日に10回近くもです。
電源も落とせず電池を抜いて強制終了
し、立ち上げた直後にまたフリーズす
る事も。

付属の2GBのカードに戻したら調子良くなりました。
これって相性が悪かったってことですかね?
他に同じような方いらっしゃいますか?

また容量の大きなカードに替えた方、○○製の●GBで問題なく使えてるという情報をいただけたらうれしいです。

書込番号:15041188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/09/09 10:25(1年以上前)

SDカードを最初に指した際、スマホ上でSDのフォーマットはしましたか?
されたのであれば・・・

>サンディスクの32GBのSDカードに替えたらフリーズしまくりでした。1日に10回近くもです。

SDカードが故障している場合があります。

パソコンをお持ちなら
http://gigazine.net/news/20090802_check_flash/ 
時間は掛かりますが、エラーがないか試してみてはどうでしょう?

書込番号:15041216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/09/09 10:29(1年以上前)

ちなみに、パナソニックのHPに
P-07Dは64GBまで対応 そして

NTTdocomo向け端末とmicroSD/microSDHCカードとは、2012年8月現在

パナソニック製:16GB
東芝製:32GB
サンディスク製:32GB までの動作確認を行なっています。と書かれてますので

サンディスク製で問題はないはずです。

書込番号:15041230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/09/09 10:31(1年以上前)

訂正 
D→C
64→32GB

ですね。HPのアドレス載せておきます
http://panasonic.jp/mobile/sd/docomo_spn.html

書込番号:15041237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2012/09/09 10:42(1年以上前)

ねこ歩きさん

アドバイスいただきありがとうございます。

こちらのサイトで確認し、サンディスク32GBを選びました。
今デジカメ用に使っていて特に問題なく使えているのでカードの故障ではなさそうです。

で、思いあたるのがフォーマットですね。新しく購入したからフォーマットしなかった気がします。無知なのでフォーマットしたほうが良いって知らなかったです(^^;)

もう一枚購入してフォーマットしてから試してみようと思います♪

書込番号:15041275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:183件 P-07C docomoのオーナーP-07C docomoの満足度5

2012/09/10 22:26(1年以上前)

nopinknolifeさん

少し現象が違いますが、SDカードを早々2枚ダメにしましたので経験からご参考まで。
この機種だけの症状でしたので、何かのタイミングで不具合が生じるのだと思います。1枚目はデジカメで長年使用して安定性のあるTranscendの32GBを入れて使っていましたが、3日と経たないうちにフリーズし、パソコンでも読み取り不可能となりました。永久保証のためメーカーに交換してもらったのですが、念のため付属の2GBを使用していました。しばらく問題はなかったのですが、ダウンロードしたアプリをSDカードに移動した後、フリーズしてやはりパソコンでも読み取り不能となってしまいました。最初のTranscendもアプリをSDカードに移動した後、フリーズしましたので、何かのアプリが干渉して不具合を生じたのだと思います。

その後、交換したTranscend32GBを入れて使っていますが、アプリの移動はしていないため、まったく問題なく使えています。

書込番号:15048420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2012/09/15 12:17(1年以上前)

kosuke_chiさん

アプリをSDカードに移動したら不具合が生じたということですね。
たしかに私もDLしたアプリは出来る限りSDに移動しました。
もしかしたらそういった兼ね合いもあるかも知れませんね。

でもこの機種、内部ストレージ小さいからSDへの移動は必須ですよね(^_^;)

書込番号:15068065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:183件 P-07C docomoのオーナーP-07C docomoの満足度5

2012/09/16 12:39(1年以上前)

不具合を起こしただろうものは何か特定のアプリだと思います。因みに不具合になる直前にSDカードに移動したものは、容量の大きなものだけで、LINE、MX動画プレーヤー、QuickPic、Skype、Yahoo乗換案内くらいです。

今はSDカードに何も移動していませんが、内部ストレージは204MB使用中で105MBも余っているため、まったく問題ないという状況です。容量の大きなアプリは、マップ23MB、Skype20MB、LINE20MB、Facebook19MBで後は、各数MB程度以下です。

プリインストールのもので使えるものはほとんどなく、アップデートしていないのであまり容量を食っていません。ゲームをする人はSDカードに移動が必須になるのではないでしょうか。

書込番号:15072887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > P-07C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

P-07C docomo
パナソニック

P-07C docomo

発売日:2011年 8月13日

P-07C docomoをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング