『ワンセグ録画したものが見れません』のクチコミ掲示板

P-07C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1400mAh P-07C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグ録画したものが見れません』 のクチコミ掲示板

RSS


「P-07C docomo」のクチコミ掲示板に
P-07C docomoを新規書き込みP-07C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ワンセグ録画したものが見れません

2015/03/13 00:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > P-07C docomo

スレ主 mint...comさん
クチコミ投稿数:206件 P-07C docomoの満足度3

こんばんは。宜しくお願いします。

当機種は3年前に新品白ロムで購入しました。(wi-fi運用です)
最近までは録画することも、録画した動画を見ることも普通にできていました。(予約録画も)

ところが、先週くらいから突然それができなくなりました。

症状としては、ワンセグ起動⇒録画開始ボタン⇒「録画を開始しました」と出る⇒録画停止⇒録画を終了しますか?⇒はい⇒「保存完了しました」と出ます。(録画終了時にエラーメッセージは出ません)
録画メニュー⇒録画データ⇒〈登録なし〉となり、見ることができません。(以前は見れました)

ところが、microSDの中をファイル管理アプリで確認してみると、[SD_Video]の中にファイルができています。
タップすると「この操作を実行できるアプリケーションはありません」と出てきます。

なので、録画自体はできているようなのです。
試しに、microSDを変えてみましたが、同じです。

スマホ本体の故障なのでしょうか?

この録画したものを視聴するには、どうしたら良いでしょう?
(他のアプリでワンセグ録画&視聴ができれば、それでも構いません。)

参考までに、
microSDの空き容量は113MB
念のため、本体のビルド番号は07.1056です。

[ワンセグ録画]アプリは、アプリ一覧にも出てこず、最新かどうかも分かりません。

書込番号:18572279

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/13 10:48(1年以上前)

公式『よくあるご質問 > スマートフォン > P-02E > データ管理 > 内容参照』参考サイトです。
http://faq.mp.panasonic.co.jp/faq/show/4158
サイト内の下側にその他関「連するFAQ」もあわせてご覧下さい。

書込番号:18573208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/13 10:51(1年以上前)

先ほどの添付は機種が違いました。以下をご覧下さい。
公式『よくあるご質問 > スマートフォン > P-07C 』参考サイトです。
http://faq.mp.panasonic.co.jp/category/show/18

書込番号:18573216

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/03/13 12:27(1年以上前)

空き容量113MBということは約30分ほどの録画しか出来ないと思いますが、例えば数分間の録画でも不可でしょうか?

書込番号:18573429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mint...comさん
クチコミ投稿数:206件 P-07C docomoの満足度3

2015/03/13 13:15(1年以上前)

こんな古い機種にお付き合いくださり、ありがとうございます。

ニコニコのパパさん
ご紹介頂いたページを確認しましたが、ビルド番号は最新になっていますので、バージョンの関係ではなさそうなんです。

りゅぅちんさん
たった2分ほどの録画でもダメなんです。
(録画自体はできているのに、再生ができないんです。)

今朝、初期化してみましたが、症状は変わりませんでした。

よく調べてみたら、購入したのは三年前の4月末でしたので、まだ丸三年は経過していませんでした。

修理で直るものなら、依頼してみたいのですが。

先月、別の機種(購入から3年ギリギリ)の修理を依頼し、今月初めに受け取ったばかりで、なんだか気が引けます。

書込番号:18573572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/03/13 13:51(1年以上前)

・録画によりSD_Videoフォルダ内に作成されるファイルの容量を確認。
0MBの空ファイルではないですよね?

・試したmicroSDカードが(古くて!?)たまたま2枚とも不調の可能性もあるかと。
端末に差したままmicroSDカードを一旦初期化してみては。

端末初期化でも直らないとなると、お手上げかもしれませんね。
修理に出される際は、有償なら修理費用が判明した時点で事前に連絡をくれるようお願いしておくと宜しいかと思います。
(3年前の機種に今さら1万も2万も掛けたくないですよね)

ユーザーが製品の不具合を修理に出す事に対して、何ら臆することはないと思いますよ。白ロム云々関係なく。

書込番号:18573638 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13302件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/13 20:40(1年以上前)

端末初期化でも駄目なら故障の可能性がありますね。
ドコモ回線契約があれば白ロムでも購入後3年以内の自然故障は無償修理になります。
代替機も無料で貸してくれますよ。

書込番号:18574579 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mint...comさん
クチコミ投稿数:206件 P-07C docomoの満足度3

2015/03/13 23:35(1年以上前)

りゅぅちんさん、マグドリ00さん

ありがとうございます。

SD_Videoフォルダ内に作成されるファイルの容量を確認しましたが、0MBの空きフォルダではありませんでした。

microSDは初期化したし、もう自分でできることはないとDoCoMoショップへ寄ってみてもらいました。

症状を話し、再現もしました。
そして、最後の確認として「ドコモで所有しているmicroSD」で試したところ、正常に動作しました。

ということで、原因はmicroSDでした。

私は、microSDをPCで初期化したのですが、端末でしなくてはダメだったのですね。

1つ勉強になりました。

ドコモの方にもご迷惑をおかけしてしまいまして、本当に申し訳なかったです。
でも、これでまたしばらくこの端末を使えますし、思い切ってショップへ足を運んで良かったです。

アドバイスくださった皆様、ありがとうございました。

書込番号:18575300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13302件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/14 00:09(1年以上前)

> 私は、microSDをPCで初期化したのですが、端末でしなくてはダメだったのですね。

何とそうだったのですか。驚きです。
自分もmicroSDの初期化はPCでやっちゃうことが多いので反省ですね。
同じ初期化でもPCとスマホでは違うのですね。
今まで同じと思い込んでおりました。
microSD絡みでトラブルが出た時、PCで初期化したのが災いする可能性があるわけですね。
今後はスマホで初期化することにします。

大変勉強になりました。感謝いたします。

書込番号:18575411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > P-07C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

P-07C docomo
パナソニック

P-07C docomo

発売日:2011年 8月13日

P-07C docomoをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング