『ipod-touchのような使い方ができますか』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE IS12SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:1.1GB バッテリー容量:1240mAh AQUOS PHONE IS12SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ipod-touchのような使い方ができますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE IS12SH auを新規書き込みAQUOS PHONE IS12SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ipod-touchのような使い方ができますか

2011/08/06 07:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au

スレ主 oderokuさん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして。
この機種をケータイとしてではなく、動画を持ち運んだり、カメラとして使ったり、自宅でWi-Fi経由でネット(要はipod-touchのような使い方)をしたいと考えています。(それだけのために月々8000円はつらいです・・・)なお、屋外でネットは見るつもりはありません。Eメールはたまにしかしません。

毎月の維持費を最低限にしたいと考えた場合、
@プランEシンプル780円+ダブル定額ライト390円+IS-NET315円+Wi-Fi-Win525円
というのは現実的だと思いますか。(勝手に3G通信しているとか含めて)

Aオークションで機器だけを買ったら、私の希望のような使い方は出来ますか(Wi-fi Win申し込みなしで自宅のWi-Fiは使えますか。)
そうであれば、既存の携帯+オークションでスマフォ・・となるのですが。

よろしくお願いいたします。

書込番号:13340975

ナイスクチコミ!1


返信する
simeo-nさん
クチコミ投稿数:1378件Goodアンサー獲得:181件

2011/08/06 12:56(1年以上前)

・Wi-Fi-Win525円

これは、フューチャーフォンからwi-fi経由でezweb網にアクセスする際に必要なオプションだったはずですので
スマートフォンのみでwi-fi運用する場合はいらないと思います。
(現行の携帯機種と併用してwi-fi接続が必要な場合はその限りにあらず)

プランEシンプル780円

スマートフォンにはガンガンメールは適用されないはずですのでご注意を。
3Gでキャリアメールを受信すればパケット通信料がかかるはずです。

まぁ、冷静になって考えればキャリアメールを常時受信待ちするということは
3Gを常時ONにしているということですからバックグラウンドでアプリの類が
ガンガン通信をすると思います、5985円の天井まであっという間です。
(PCメールであればwi-fiのみでの運用が可能)

・オークションで機器だけを買ったら(Wi-fi Win申し込みなしで自宅のWi-Fiは使えますか。)

使えると思いますが(その種の書き込みを見たことがあります)
3Gやsimカードの有無に依存する機能は使えないと思われます。
(フェリカアプリへの現金チャージ、3G通信を必要とするアプリのダウンロード等)

具体的な例は巨細に亘りますので他の方のご返事を待たれるかご自身でお試しあれ。

書込番号:13341937

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2011/08/06 18:14(1年以上前)

私もスマートフォンの主な使い方が、カメラ・ワンセグ・WiFiでネット接続・ダウンロードしたアプリを使用です。

普段は3Gオフにしておいて、Eメール送受信時のみ3Gオンにすれば、パケット節約できます。

ただし、3Gオンにする際は設定に気を付けないと、裏でパケット送受信される可能性があります。

設定については、以下のサイトを参考にしてください。
https://sites.google.com/site/androreview/packet0yen

書込番号:13342863

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 oderokuさん
クチコミ投稿数:6件

2011/08/07 13:05(1年以上前)

simeo-nさん、ガンバロイドさん、早速のご回答ありがとうございます。
本当に私の疑問ジャストに回答してくれて大変参考になりました。
いいですよね、IS12SH。オーデイオ、動画、ワンセグ、音楽、そしてWi-Fi専門端末として、
ネットオークションを物色してみたいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:13345900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度5

2011/08/19 11:54(1年以上前)

スレ主さんの用途に非常に近い環境にあります。

ポケットWiFi利用です、
3Gで4メガ越えると高額支払いになり非常に厳しいです。

3G通信はどうしてもゼロにはできません
多く見積もって1日100Kb 程度、覚悟した方がいいと思います
これでも下手すると4メガ軽くこえるかもしれません

因みに、データ従量制に加入してればパケ代割引されるそうです

しかしそれでも4メガが上限値。

データ定額制に加入(割引)しなければ、恐らく、とんでもない請求が来るのではないかと思います

因みに、嫁がめんどくさがって3Gで、マクドナルドのクーポンさいとにつなげたら、
なんと!901Kb、0.1メガです!!

甘く見ると、とんでもないしっぺ返しになるかもしれません

書込番号:13391950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度5

2011/08/19 12:47(1年以上前)

↑0.9メガの間違いです。約1メガ。

もし仮に1メガ千円としたら、ですが
マックのクーポン見るだけで・・・

データ定額・従量制ナシでの使用はホントに恐ろしいですよ

書込番号:13392117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度5

2011/08/19 16:18(1年以上前)

いやー、私にとっては恐ろしい事実です、
auに妻のスマホの利用状況を確認しました。

今時点で8月分の3G通信料が13,876円!!
つまり従量制の上限5985円を遙かに超えてます
まずは従量制に入っていたので救われてはいますが、
当初のもくろみ:ポケットWiFi利用でパケット料2100円以下!は大きく外れました


ちなみに、おとといマクドナルドのクーポンサイトに3Gでつなげた大馬鹿者の家内ですが、
901Kbで3,200円の課金です。

マックアプリご存じの方は分かるでしょうが、スマホ用のマックのサイトはそこそこ写真使ってるのですが、
さほど大した画像が載っているわけでもありません

ずぼらで3G経由でマックにつなげちゃっただけで3,200円オーバーのパケット料です。

まこと恐ろしきパケット料です。

私のIS12SHは、400Kb程度の利用で1,600円です、
今月使い始めなので、初期設定時の3G通信があったのを勘案して
恐らく従量制の最低限値:2,100円に収まるでしょう。

が、あれほど3G通信を避けていたにもかかわらず440Kbは通信してしまってますね


従量制、定額制、加入しないと恐ろしい事になりそうですね、
はぁ〜。。。げに恐ろしきは3Gパケ哉(;_;)

書込番号:13392717

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タッチの反応 1 2013/02/12 3:44:51
wi-fi 9 2013/02/13 0:39:22
駄作 14 2013/07/02 22:20:57
SDXC 2 2012/10/24 1:18:41
USBの蓋 1 2012/10/25 10:46:53
撮影した動画 5 2012/08/09 0:14:36
IS12SHでWIFIテザリングできた!! 31 2012/09/18 6:50:08
is12sh初期化したら… 6 2012/07/23 5:47:31
キャリアメールのパスワード 2 2012/07/12 12:55:19
Google Playが起動しない 6 2012/06/02 23:19:45

「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミを見る(全 1594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE IS12SH au
シャープ

AQUOS PHONE IS12SH au

発売日:2011年 6月29日

AQUOS PHONE IS12SH auをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング