スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au
ソニーのブルーレイからテレビ番組を転送して楽しんでおります。
見終わった番組をコンテンツマネージャーで削除すると、まだSDカード内に残っている一部の番組のサムネイルが表示されなくなり(番組名や容量の表示はあります)、その番組をタップすると「このコンテンツは再生できません」と表示されて見られなくなります。
残っているすべての番組でなく一部の番組だけなのですが、何故こうなってしまうのかお判りになる方、対処法をお教え願えますでしょうか?
書込番号:13422145
0点
とりあえず再起動されましたか?
シャープの他機種ですが、再起動すると改善されます。
書込番号:13422661
0点
再起動しても同じ状態です。
ちなみにSDカードは本体付属の物からサンディスクの8GBの物に差し換えております。
その際に付属のSDカードの内容をコピーしました。
そうすると元から入っていた3D動画は再生できないことは解っていました。
いくつか番組を転送した後にその3D動画を削除したら同様の現象が起きたのが最初です。
それ以外は、きれいな画像で映画などを楽しんでおります。
ただ、見終わった動画を削除するのにビクビクの日々です(^^;
書込番号:13423007 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>その際に付属のSDカードの内容をコピーしました。
レコーダーから転送したデジタル映像は、他のカードでは基本見れません。
003SHで録ったワンセグ映像も同様だと思います。
どうしても見たい場合は、レコーダーから再度転送して下さい。
書込番号:13423028
0点
キンメダルマン様
度々のアドバイスありがとうございます。
ちょっと紛らわしい書き方をしてしまったようです。
順を追って記しますと…
1.本体購入後数日で2GBのカードを8GBに差替え。
2.その際元の2GBカードの内容を8GBカードにコピー
(この時点ではお出かけ転送していません)。
3.8GBカード挿入の状態で数番組をお出かけ転送して視聴(問題なく視聴出来ます)。
4.容量がもったいないので見られない3D動画を削除。
5.直後一部の番組のサムネイル非表示、再生不能表示。
再起動するも変化なし。(この時点で削除せず)。
6.更に数番組お出かけ転送して視聴。
7.容量確保のため削除しなかった再生不能動画を削除。
8.まだ視聴していない一部番組が再生不能。視聴可能な番組もある。
再起動も効果なし。
お出かけ転送している番組はNHKBSのハイビジョン特集やCSの映画番組が主です。
コピーアットワンスの番組にも、10回コピー可能な番組にも同様のことが起きます。
不思議なことに残っている番組全部が見られなくなる訳ではなくて
一部だけの番組に起こるのです。
転送した番組は当初は全て問題なく視聴出来ています。
長々と書いてしまいましたが、更なるアドバイスお願い出来ますでしょうか。
書込番号:13423846
0点
コンテンツマネージャーは、インストールしなおせないので、オールリセットしてみるのが
いいかもしれませんね…
無駄かもしれませんが
・コンテンツマネージャーのメモリ消去
・SD、バッテリー、SIMカードを一度抜いてからの再起動
・オールリセット
私の場合再起動すると見れたのですが、状況は違うみたいですね。
関係ないと思いますが、大雨時に録ったBSの映像を再生させると、再生不能になります…
書込番号:13424228
0点
キンメダルマンさん
ありがとうございます。
原因がはっきりしませんが、色々と試してみます。
オールリセットもタイミングを見て実行してみようかと思います。
色々考えて、気になったことは…
娘がPSPにお出かけ転送しているのですが、ソニーのブルーレイ(BDZ-AT700)の場合、録画時に転送先機器を「PSP」か「携帯電話」を選択する設定があります。
スマートフォンの場合は携帯電話を選びますが、転送先機器が違う状態で録画された番組は転送時にデータを変換しなければなりません。
変換にはほぼその番組の録画されている時間分かかります。
(選択機器が合致していれば数分で転送が終わるのですが…そのせいでよく娘と喧嘩になります^^;)
前置きが長くなりましたが、データ変換したか、しなかったかの違いで調べてみようと思います。
後考えられるのは、録画時の画質選択の違いとか…。
とにかく色々調べてから、またこの場でご報告したいと思います。
色々とアドバイスありがとうございました。
書込番号:13430835
0点
>原因がはっきりしませんが、色々と試してみます。
問題のある映像を2Gのほうのカードに入れてみるのも試した方がいいと思いますよ。
とにかく、改善される事をお祈りしております。
書込番号:13431030
0点
少し日数が経ってますが何かの参考になればと思い書き込みますね。
私もSONYのBDZ-AT900からIS12SHへ地デジやBSデジタルで録画したドラマなどを
おでかけ転送して鑑賞してます。
さらにiPhoneを使用してた頃は、PSPにおでかけ転送してました。
なのでほぼgreedy-fugaさんと同じ環境での利用かと思います。
幸か不幸か、約2ヶ月ほぼ毎日、見ては削除、見ては削除を繰り返してますが、
今のところ事象が発生したことはありません。
カードは、Kingstonの32GBを利用してます。
転送先機器の問題ですが、BDZ-AT900の設定で転送先機器を「携帯電話」に変更した時点で
PSP用のファイルは、BDZ-AT900上で認識しなくなり、おでかけ転送用のファイルが
存在しない状態になりましたので、誤ってPSP用のファイルをIS12SHに取込むということも
物理的に不可能かと思います。
状況の説明ばかりで何もお役に立てなくて申し訳ないですが、少しでも参考になれば・・・
書込番号:13448925
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2013/02/12 3:44:51 | |
| 9 | 2013/02/13 0:39:22 | |
| 14 | 2013/07/02 22:20:57 | |
| 2 | 2012/10/24 1:18:41 | |
| 1 | 2012/10/25 10:46:53 | |
| 5 | 2012/08/09 0:14:36 | |
| 31 | 2012/09/18 6:50:08 | |
| 6 | 2012/07/23 5:47:31 | |
| 2 | 2012/07/12 12:55:19 | |
| 6 | 2012/06/02 23:19:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









