『ケータイアップデートと要望』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE IS12SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:1.1GB バッテリー容量:1240mAh AQUOS PHONE IS12SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ケータイアップデートと要望』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE IS12SH auを新規書き込みAQUOS PHONE IS12SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ケータイアップデートと要望

2012/01/06 16:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au

クチコミ投稿数:19件

なにげに昨年末(2011.12.27)にケータイアップデート来てたのですね。全然通知が来なかったのでわかりませんでした。とはいえ、今回はそんなに画期的アップデートというわけではないようなので、少し残念です。
それはともかく、相変わらず書き込みの少ないこの機種。どなたかも以前書かれていましたが、良品だから…と受け取りたいですね。もっと評価されてもいい機種だと思います。
とはいえ、やはり「もっとこうであってほしい」という部分もあります。「デュアルコアにしてほしい!」とか、そういった無茶なものは置いといて、ケータイアップデート・メジャーアップデートなどで可能そうな要望をどんどん書き込みしてみるというのはどうでしょう。
書き込みが多くはない機種なのでシャープさんも「もうやることないな」とか思って力を入れないかもしれませんのでw

とりあえずまず私がひとつふたつ…

1.@ezweb〜のキャリアメールのメーラーの「フォルダ振り分け」の件数をもっと多くしてほしい
1つのフォルダにつき20件までしか登録できないのは少ない。

2.着信音設定などで問答無用でコンテンツマネージャが起動するのを何とかしてほしい。コンテンツマネージャはエクスプローラ表示ができないようなので非常に使いづらい。コンテンツマネージャが起動するのがヤムナシなら、エクスプローラ機能を搭載してほしい。

…です。いかがでしょう。

書込番号:13987108

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE IS12SH auの満足度5

2012/01/06 21:49(1年以上前)

本日、ケータイアップデートの通知がありましたね。

私の場合、ダブル定額で契約しているためなるなるべくパケットの無駄遣いをしたくないのなんですが、ケータイアップデートもパケット通信料がかかってしまうIS12SHにはかなり残念な気持ちでいっぱいです。

僕は送信できるテキストデータが10kB以下になってしまい、これまでのメールよりも文章が少なくなってしまったのが、改善してもらいたいです。
この機種はKDDI Eメールアプリに対応していませんので、アップデートで対応してもらえるとうれしいです。
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/app/email/index.html

書込番号:13988538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度5

2012/01/07 02:34(1年以上前)

やんませさん 
そうですね、書き込み少ないですね
特に不満無く使えているというとても良い状況だと思います
後継機は3Dは見えるけど、カメラは単眼(=3D撮影できない)、という
とてつもなくしょーもないモデルなのでw

(ちなみに、新規一括84,000円ですと。アホか、と。)


後継機出てるし、また、IS05はほったらかし状態なのを勘案して、
IS12SHは、酷い問題なければ放置、新たにバリューを提供はしない、
釣った魚にえさはやらない的理解してます

私から要望は・・・本音で、無い、です。敢えて無茶を言えば電池の大容量化。=不可



クオリティライフさん 
>私の場合、ダブル定額で契約しているためなるなるべくパケットの無駄遣いをしたくないのなんですが、ケータイアップデートもパケット通信料がかかってしまうIS12SHにはかなり残念な気持ちでいっぱいです。

この手の、au側提供データって通信料無料じゃなかったでしたっけ?
私もW定額なのですが、アホみたいに3G通信しません、徹底してw キロバイト単位/月を超えることないです


>僕は送信できるテキストデータが10kB以下になってしまい、これまでのメールよりも文章が少なくなってしまったのが、改善してもらいたいです。


10キロバイトのテキスト打つのってかなりのヘビー級ですね
ためしにヤフーのTOPページ、テキスト全コピしたら5.9キロバイトでした
スマホで10キロバイト以上の文字打つの、かなーり大変そうですね


>この機種はKDDI Eメールアプリに対応していませんので、アップデートで対応してもらえるとうれしいです。

これは是非!対応して貰いたい・・・いやースマホでメール打たないからいいかw

書込番号:13989791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2012/01/07 06:29(1年以上前)

ケータイアップデートで、ソフトウェアの更新にかかる情報量・通信料は無料となっています。

http://www.au.kddi.com/manual/shi12/update/update01.html

書込番号:13990007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:24件

2012/01/09 00:19(1年以上前)

うちの IS12SH は、3台とも年中ケータイアップデートの誤報があるので、
こちらのカキコミでアップデートの存在を知りました。
電源の On/Off の際に必ずケータイアップデート画面になるのと、
何のタイミングか判らないときにケータイアップデート画面でます。

常時、3G データ通信Off or SIM なしで利用しているからでしょうか?

ケータイアップデートのパケット料は無料なのですが、
IS-NET を外していると auone.net 525 円が係る様です。
(au お客様センターに確認しました。)


また、3G データ通信 On でしかアップデートできませんので、
そのタイミングで発生するアプリのアップデートなどの通信は、
Wi-Fi 経由にならず、3G 経由になりますので、
予定外のパケット通信が発生する可能性があります。
ケータイアップデート前に、
アプリのアップデートや同期処理を済ませておくことが安全策です。

また、アップデート内容は全て公開されているとは限りませんので、
他のバグフィックスが含まれている可能性もあります。
IS04 などでは、通話発信すると再起動する不具合が、
こっそりと改修されていました。

IS12SH は、IS04 ほどバグは無いのでバグフィックスといっても、
影響(良い意味でも)は少なそうです。

書込番号:13998515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:24件

2012/01/09 00:31(1年以上前)

あと、3G On にした瞬間若干パケットが送受信されている様ですが、
キャリアメール受信の際にしか 3G は On にしませんので、
こちらが有料か無料かは判りません。

ケータイアップデートに伴う、
その他のパケットの発生可能性があることの注意喚起です。

書込番号:13998566

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タッチの反応 1 2013/02/12 3:44:51
wi-fi 9 2013/02/13 0:39:22
駄作 14 2013/07/02 22:20:57
SDXC 2 2012/10/24 1:18:41
USBの蓋 1 2012/10/25 10:46:53
撮影した動画 5 2012/08/09 0:14:36
IS12SHでWIFIテザリングできた!! 31 2012/09/18 6:50:08
is12sh初期化したら… 6 2012/07/23 5:47:31
キャリアメールのパスワード 2 2012/07/12 12:55:19
Google Playが起動しない 6 2012/06/02 23:19:45

「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミを見る(全 1594件)

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE IS12SH au
シャープ

AQUOS PHONE IS12SH au

発売日:2011年 6月29日

AQUOS PHONE IS12SH auをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング