『電話は切れない・メールの機動は遅い』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE IS12SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:1.1GB バッテリー容量:1240mAh AQUOS PHONE IS12SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話は切れない・メールの機動は遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE IS12SH auを新規書き込みAQUOS PHONE IS12SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

標準

電話は切れない・メールの機動は遅い

2012/04/15 14:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au

スレ主 ghj089gdtさん
クチコミ投稿数:8件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度1

au毎月割(2835円)が高く、CB20000円に惹かれ、ガラパスマホということで、実機にも触れずに買ってしまったことが大間違い!!!
電話は切れない・メールの機動は非常に遅い、最悪強制終了、電話が切れずに10秒程度の通話が2分もかかり、電話代が数百円も!!!タッチパネルは反応悪く、触れても全く反応しないこともしばしば!SHARPもアジアにやられ、瀕死まもない会社。文句を言ってもたらい回し、この会社、中途半端の製品作りで、どれもだめ、PC、家電を見ればおわかりです。
絶対この機種、いやアクオスフォンはお勧めしません!現在違約金やむなしで、SBのiPhoneに乗り換え検討中です。最初からそうすべきでした。とほほ!!!

書込番号:14439884

ナイスクチコミ!7


返信する
LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件 AQUOS PHONE IS12SH auの満足度4

2012/04/15 15:26(1年以上前)

私が以前使っていた時には不具合なかったですので、スレ主さん可哀想ですね。
以前のスレでもソフトバンクのiPhoneを検討中でしたので、早くMNPされたらどうでしょうか?
キャッシュバック5万円のショップも見かけましたので、途中解約金も問題ないですよ。

書込番号:14440048

ナイスクチコミ!7


スレ主 ghj089gdtさん
クチコミ投稿数:8件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度1

2012/04/15 18:04(1年以上前)

ありがとうございます♪
5万円は魅力ですね♪

書込番号:14440574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


H001さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/20 09:53(1年以上前)

ghj089gdtさんへ


私の使ってる12SHも7月に購入した当初から反応悪く

イライラしてました(ToT)


しかしこの度、限界にきたのでauショップに持ち込むと



反応の悪さに基盤交換とあいなりました…(*_*)


しかし代替機の11SHを使用して驚愕しました。


メチャクチャ、レスポンスいいしメールアプリも


速攻で開きます!!


アスファルト6も自車を映さない画面だと非常にスムーズに

遊べます。


もちろん電源オチもフリーズも全くありません♪

まだ12SHは返って来てないですが11SHと仕様は



同じなので正常になれば期待出来そうです!!

ghj089gdtさんも当たりが悪かったと思いショップで端末交換を


してみてはいかがですか?

書込番号:14460406

ナイスクチコミ!3


スレ主 ghj089gdtさん
クチコミ投稿数:8件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度1

2012/04/21 18:51(1年以上前)

H001さんご返信ありがとうございます。
実は私も買ってまだ4月目ですが、最初から反応が悪く、1月目で突然画面が切れ(電源は付いている)、電源ボタンを押しても再起動・電源も入らないず、auショップに持ち込み、結局H001さんと同様基盤を全とっかえで、10日程で戻ってきました。私の代替機はIS03でIS12SHよりも前機種でしたが、IS12SHよりかなり反応はよかったです。auの人もシャープ製は反応が悪いですねと言っていました。保護シールを外しても変わらないですよと言っていました。私もH001さん同様、修理から戻ってきらたら、本来の姿(反応がよくなる)とかなり期待して待っていましたが、結局戻ってきて使ってみましたが、最初は若干(インストールも少ないから)反応がよい感じでしたが、今では、最初買った状態とほとんど変わらなく、本当にこれを買って失敗したなと後悔するばかりです。反応の遅いのはがまんしますが、電話がきりにくい、メール機動の反応が悪くのは、致命的です。他の方のブログやレポートをみるとい故障でなくて、同じ現象がでているようです。メーカーに言っても、auが窓口なのでauに言ってくれ、auもさきほどの状況でどうしようもないようです。メーカーの不具合解消のバージョンアップを期待してもその気配はないようです。期待されているH001さにこんなご返事をするのは、こころ苦しいですが、もし、サクサク動くようでしたら、状況を教えてください。

書込番号:14466509

ナイスクチコミ!2


H001さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/26 14:26(1年以上前)

ghj089gdtさんへ

修理から返ってきても駄目だったんですね(*_*)

それは失礼いたしました。


小生の端末は先日戻ってきましたが、明らかに


生まれ変わってますよ。


反応良いし、ゲームで落ちる事もなく、あとミュージックが音飛びしなくなりました。


メールも遅延せずに受信出来ております。


これなら、分割が終わるまで使用できそうです。


使用状況ですが、ショップの人がウイルスの影響もあるかも知れないと言ってたので

戻ってきてからノートンモバイル(有料)とDr.web無料版をインストールして端末を見張って頂いてます。


常駐していますが重くなった印象は無いです。


あとアプリは厳選しております。必要な物だけをインストールして


要らない物は小まめにアンインストールするように


しました。


ただ今回の修理はサポートに入ってたので無償でしたが


入っていなければ有償との事でした…(>_<)



そーなのと思ったのですが結果オーライなので


ヨシとしました。


なので全く期待出来ない訳では無いと思うので


ショップを変えて修理に出してみては


いかがでしょうか?


書込番号:14487461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タッチの反応 1 2013/02/12 3:44:51
wi-fi 9 2013/02/13 0:39:22
駄作 14 2013/07/02 22:20:57
SDXC 2 2012/10/24 1:18:41
USBの蓋 1 2012/10/25 10:46:53
撮影した動画 5 2012/08/09 0:14:36
IS12SHでWIFIテザリングできた!! 31 2012/09/18 6:50:08
is12sh初期化したら… 6 2012/07/23 5:47:31
キャリアメールのパスワード 2 2012/07/12 12:55:19
Google Playが起動しない 6 2012/06/02 23:19:45

「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミを見る(全 1594件)

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE IS12SH au
シャープ

AQUOS PHONE IS12SH au

発売日:2011年 6月29日

AQUOS PHONE IS12SH auをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング