『駄作』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE IS12SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:1.1GB バッテリー容量:1240mAh AQUOS PHONE IS12SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『駄作』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE IS12SH auを新規書き込みAQUOS PHONE IS12SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信14

お気に入りに追加

標準

駄作

2012/10/18 22:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au

スレ主 goldtigerさん
クチコミ投稿数:8件

駄作である。メールソフトは立ち上がらない。ネットは繋がらない。タッチパネルの感度は悪い。使えば使うほど使い難くなる。早く来年の夏になって欲しい、ソッコーで機種変するし。

書込番号:15222363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2012/10/18 22:19(1年以上前)

iPhone5にしておけば幸せになれたものをw

書込番号:15222449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 goldtigerさん
クチコミ投稿数:8件

2012/10/18 22:40(1年以上前)

これ買った2ヶ月後にiphone 出たときは、かなりショックでした。
来年、iphone に変えて幸せになりたいと思います。

書込番号:15222596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度5

2012/10/21 23:43(1年以上前)

おお、とっても分かりやすい、マッチポンプ笑

書込番号:15235699

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度2

2013/01/11 22:09(1年以上前)

同感です。
本当、この機種は最悪ですね。

メモリが少ないためか、かなりの頻度で落ちるし、フリーズも多い。
パネルのタッチ精度は最悪で、文字入力では、カーソルが動かなくなる。
(今、打つ時もまさに誤認やフリーズが多い。)
この2つは、本当にイライラする。

さらに、
デフォルトの変換ソフトは使い物にならないし、無駄な初期アプリばかり。
電波立っててもネットに繋がらない上、初期ブラウザのブックマークは整理できない。
アラームが鳴らないこともしばしばで、電源入れるのには3分ほどかかり、仕舞いには勝手に電源が切れる。
新たなスマホが登場する中、改めて見直して見ると、そのデザイン性は皆無であり、重量もかなりある。

そんな中、auショップに行くと、「仕様です」の一言。

正直、レビューでは星2つにしたが、現状では星1つどころか、星なしでも良いと思う。
まだ支払いは残っているが、近いうちに機種変しようと思う。

SHARPよ、こんな製品作っているから、経営が厳しくなるのだよ。


書込番号:15604312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度2

2013/01/11 22:11(1年以上前)

そして、今この瞬間にもメールの遅延が。
もう、手に負えません。

書込番号:15604324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


いあかさん
クチコミ投稿数:1件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度2

2013/03/04 16:01(1年以上前)

うんざりするこの機種はフリーズするし、電源が勝手に消えるし固まる早く機種変更したいよ
もう二度SHARPは買わない、最初はホントに良かった。今はもうダメ

書込番号:15847843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度5

2013/03/06 01:27(1年以上前)

何が最初で
何がだめ

で、

今は?
何が?
どうなの?


シャープ製品は買わない?
はぁ。
まー、いってることがさーっぱりイミフ。


2年前の製品に恨みを消せず、最新機種は全否定ですか。
まぁけったいなことで。


と。
なんで、IS12SH買ったの?

わたしゃー すばらしい機能と性能、バッテリーの持ちもよろし。
わたしゃー いまでも。解約した今でも。手放せず、WiFiで使い倒しておるんだけど。

3Dビデオ、写真、撮影、
これにいたっちゃ、代わりになるものすらナッシング。一生手放せない。


なんだか、ぐちぐちいっとるようだが、
SDカードに大量データ入れときゃ、起動が遅くなるのは周知の事実だし、
メール遅延はメーカーで対策されたし、
ちゃんと対応してもらえば改善されたはずじゃね?


ちゅーか、2年前のスマホで「完璧」・あなたの理想的なスマホ、って何なの?そんなのあった?


なんだか。。。。
ふまんがありゃあ とっととかいかえればヨロシ。
っつーか、ちゃんと調べないでかうっつーのも、またケッタイな話で。
メーカー保証対応もしてもらわず、愚痴ばっか、、、、はぁ。
なんとも不細工なお手際ですなぁ。ごくろーなこって。はい

書込番号:15854867

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度2

2013/03/06 02:06(1年以上前)

また他人の揚げ足とりですか、あなたは。
一度投稿が削除されたのに懲りませんね、まったく。

個人の感想なんか、人それぞれです。
よく思う人もいれば、悪く思う人もいる。
みんながあなたと同じような感想を持つわけではないんですよ。
それでいいじゃありませんか。
意見の多様性こそが価格.comの醍醐味でしょう。

それとも、執拗なまでにアンチを叩き、この製品を擁護しなければならない疚しい理由でもあるのですか?

書込番号:15854939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度5

2013/03/07 00:09(1年以上前)

捨てIDまで作ってまぁごくろーさん はいはい さいならー

書込番号:15858894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/06/13 16:05(1年以上前)

この機種に対して私と同じ評価の方がいて
苦労しているのは自分だけではないと安心しました。


フリーズ、自動再起動は日常茶飯事。
フリーズ(待機or強制終了要求含む)は
どのアプリを動かしても必ずなります。
自動再起動は1日に最低3回以上。


ネットブラウザ上で日記を書いていて
書き終わり間際、強制終了で消えたときは
心の涙を流しています。


再起動には7〜30分かかり、
フリック認識しない事や誤認も日常茶飯事。
電話が取れないことも度々あれば
通話が終了してもこちらから電話を切れない。
相手に切ってもらうしかない。
(操作を認識してくれないので)


最初は3Dカメラで目新しく買ったけど
使ったのは周囲へのデモンストレーションで3回だけ。
俺には必要のない機能でした。
ただ、カメラ機能は良かったかな。
アプリ立ち上げまで遅い(実測10秒ほど)ので
あんまり使ってないですけど。


最初はあまり気にならなかったけど
1カ月過ぎたあたりから
使い勝手が悪くなりストレスの連続でした。


どなたかのコメントでの対処方法で
こまめにアプリを終了させたり
microSDカード(32GB-class10)を抜いてみたり、
容量が2GB(付属品)を入れてみたりしてみましたが
改善されませんでした。


auショップのお姉さんにも
何度も同じ内容で応対させてしまい
1度だけ新品交換していただきましたが
同じ症状が出たので「仕様ですかねw」と
二人で笑った事もありました。


イロイロな方のコメントを読んでると
神機と思われる方がいるみたいなので
きっと個体差があるのでしょう。
私には偶然2回連続で駄機が回ってきたのかと思い、
24か月目の来月(2013年7月)まで我慢して使います。


ただ、SHARP製品に対しての見限りではなく
SHARP製品はスマホだけでなく、使う機会が多いので
次回も「機会があれば」使おうと思います。


そして無事、機種変更の暁には
2年間分のストレスへの発散で
ハンマーで叩き潰す予定です。

書込番号:16247849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度5

2013/06/19 23:13(1年以上前)

価値観は人それぞれですが、機種変は自由ではないのですかね
お金がかかるから我慢する、という理屈は理解できますが、「? たたき壊す? なぜずーっと我慢を続けるのか」理解できかねますかね

あまり電話を使わないのか、だから我慢できるということなのか、分かりませんが
お金で解決できるなら、即行動すればどうだろう? と思います

気にくわないモノを壁にたたきつけることは気持ちいいですよね 私もたまにやります

書込番号:16273488

ナイスクチコミ!2


JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 スティングレーvs他車 

2013/06/23 22:26(1年以上前)

スマホって基本がどれも同じですからね〜
SHARPが悪いのかスマホと言う代物が悪いのか…
友人たちが持ってる他メーカーのスマホも不具合は多いみたいですよ(汗)
電源が落ちたり、着信あってもとれなかったり…
また、スマホって基本が同じだからガラケーのような際立ったメーカーオリジナル機能がなくなったのもなんだか残念な気がします。
そうゆう時代なんでしょうか〜
2013年夏モデルでは不具合が解消されてることを願うはかりです

書込番号:16288549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/07/02 12:57(1年以上前)

評価基準も人それぞれですよね。
機種変は2年に1回という家庭内ルールがあり、
単純に言えばおかず9さんのご想像通りお金が無いので、
おいそれと機種変更ができないわけですが。


MNPなど色々方法はあるとは思いますが
IDO時代からauを使ってるので
学生時代からの友人への連絡や
アドレス変更の通知とかいろいろあって
億劫になってしまうところが私の敗因かと思います。


前回こちらで初投稿をしてから
とうとう電話もかけづらくなりました。
電話の宛先を指定してから
「プップップ」と相手にかかるまで
最近は最短で53秒。


うっかり他のアプリが起動中だと15分以上かかります。
「発信」を押してから5秒くらいで勝手にホーム画面に戻るので
スマホが電話を掛けることを諦めてるように見えますw


諦めてフリーズしながらLINEで連絡を取り合ったりしてたら
(私が電話をかけたことを忘れるくらいですが)
いきなり「プップップ」と鳴りはじめて
電話がかかったりします。


そういう時に限って既に電車の中だったりして
あわてて「通話終了」を押しても
操作を受け付けてくれないので
電池を外して強制的に終了させるしかありません。


壁に叩きつけてやりたいとは思いますが
機種変をしてデータ移行が完了する場所は
おそらく家ですので、壁に叩きつけると壁が傷つくので
やはりそっとハンマーで叩き潰したいと思います。


今月の給料でとうとう機種変更分のお金が貯まります。
私にとってIS12SHは新機種のカタログを見る楽しさを与えてくれた機種です。
AQUOS PHONEに懲りずにSERIE SHL22とかチェックしてますw

書込番号:16319841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度5

2013/07/02 22:20(1年以上前)

いまは枯れてるイメージだけど、
ドコモって、SIM入れ替えできるんだよねー


auだと、2100円取られる、意味不明なロッククリア(?)、

なので、ドコモの古いスマホって死ぬほど売られてて、
気に入らなきゃネットでサクッと買ってきてSIM入れ替えて使う、

auって、難儀だよねー
って最近つくづく思う。

かくいう私はXminiに変わるケータイが見つからないのでauから離れられなーい

SIM差し替え繰り返してたら、SIMがぶっ壊れ(接点不良?)
なぜかお金を請求された。。。。
最近、SIMの所有権が変わったらしい
良く分からんけど 嫌な仕組みだなぁと感じたな


ドコモで9台持って月額総支払額3500円を超えない
Xi割あれど、データ定額使いほーだいだけど。
いろいろマジック使ってはいるけど

auでISFLATで8000円近く(たった一台で)も払うなんて考えられなーい


電波は最悪を通り越して使えないレベルだけど、
ドコモは安い、よ
スマホも ね


IS12SHは相も変わらず手放せませーん。 ビデオ綺麗だなぁ
電池パックは六個目になった
気軽に充電できない(外付けバッテリー対応してないの多い)

書込番号:16321818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タッチの反応 1 2013/02/12 3:44:51
wi-fi 9 2013/02/13 0:39:22
駄作 14 2013/07/02 22:20:57
SDXC 2 2012/10/24 1:18:41
USBの蓋 1 2012/10/25 10:46:53
撮影した動画 5 2012/08/09 0:14:36
IS12SHでWIFIテザリングできた!! 31 2012/09/18 6:50:08
is12sh初期化したら… 6 2012/07/23 5:47:31
キャリアメールのパスワード 2 2012/07/12 12:55:19
Google Playが起動しない 6 2012/06/02 23:19:45

「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミを見る(全 1594件)

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE IS12SH au
シャープ

AQUOS PHONE IS12SH au

発売日:2011年 6月29日

AQUOS PHONE IS12SH auをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング