スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS11T au
初期に導入されているホーム画面は、動作が重い様なので、
ネットで紹介されていた以下の設定をしました。
設定してからはかなりキビキビ動いて良い感じですので、紹介させて頂きます。
HOME画面の初期設定
・ホーム画面を IS11Tオリジナルに切り替え
メインメニュー → ホーム画面切替 → IS11Tオリジナル
(常にこの操作で使用する、にチェック入れておく)
・いらないパレット削除
・ホーム画面でMENUキー押す。
ホーム画面設定 を選択 →下のほうのパレット一覧から、不要なものを削除。
例)“ツイート”などと書いてある小さい札をタップ。
→ ブルッとして浮き上がったら、上にドラッグすれば削除できます。
・マイパレット1枚のみ、または1と2のみなど、少ない方が良いようです。
・スターメモ、ツイート、マイパレット2、3、カレンダー、
ニュースRSSリーダ、電卓 等は削除してもよいかと思います。
・終わったら OK を押して完了。
違うホームアプリを使う場合でも、パレット削除はした方が良いようです。
こちらの評価はイマイチの様ですが、キーボード付きが欲しくて
IS11Tを買いました。不安に感じていた動作異常やフリーズもなく、
私の端末は今のところ安定しております。
気に入ったデザインや高い操作感もあって、今は大満足しています。
私のような文房具・手帳好きには、心に響く端末ではないでしょうか。
書込番号:13537189
8点
ありがとうございました。
少し動きが良くなりまし。
あと、Bluetoothが改善されれば、助かります。。。。。
書込番号:13540970
1点
当方は、ホーム画面切替・設定・アプリケーションの管理、のアイコンは必ず入れています。特にアプリケーションのキャッシュ消去が素早く行える為です。
書込番号:13542659 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
mintochokoさん
言われた通り、メニューを軽くしたら、使いやすくなりました。
ついでに、パレットとかアイコンは極力削除した上で、
違うホームアプリに切り替えてしまいました。
ケータイアップデートもしたので、今は結構満足しています。
ここは辛口コメントが多い様なのですが、なんなのでしょうね?
端末のばらつきというよりは、端末の使い方のような気もしますが。。。
メモリが少ないから、アプリを選ぶのかもしれませんが、気にいって
使っている物をけなされている様で、ちょっと寂しく思います。
ピンクのねこさん
Bluetoothですが、私はヘッドフォンで使っていて、音切れは無いです。
機器の相性などかもしれませんので、他の機器で試してみたいところですが、
なかなかとっかえひっかえというのは難しいですね。
あとは、内部で余計な処理や通信をするのを極力避けるように、
Wi-fiやGPS等の不要な機能はOFFにして、他に通信してそうなアプリを
落としたりすると、症状が変わったりするかもしれません。試してみたらどうでしょうか。
素人意見ですいませんが。
なんにせよ、以前は大丈夫だった、という事なので、使える様になって欲しいですね。
書込番号:13668276
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > REGZA Phone IS11T au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/03/14 22:07:19 | |
| 12 | 2014/08/19 18:54:28 | |
| 0 | 2014/02/08 13:59:06 | |
| 2 | 2014/01/31 13:57:54 | |
| 3 | 2013/12/26 12:14:33 | |
| 4 | 2013/08/12 15:51:44 | |
| 2 | 2013/07/05 15:45:16 | |
| 4 | 2013/04/27 22:00:15 | |
| 5 | 2013/02/05 23:23:42 | |
| 3 | 2013/02/03 18:57:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









