『前日なのに・・・Xperia rayとXperia active』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『前日なのに・・・Xperia rayとXperia active』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

前日なのに・・・Xperia rayとXperia active

2011/06/23 13:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

クチコミ投稿数:24件

奈良市内のauショップで5/17に電話にて黒色を予約しました。
昨日ようやく公式発表がありましたが、なかなかショップから連絡が無いので電話しました。
ショップの方は、全体での予約順は当方で4番で、黒色での予約は1番です・・・が、先の3人が何色にしようか迷っておられるので、どうなるか分かりませんとのことです。
黒色が3台しか入荷せず、その3人が黒色を選ばれると、当方には入荷待ちか黒色以外にするという選択肢で、仕方が無いとは言え、非常に困惑しております。
入荷待ちの状態になれば、いっそのこと次のXperia rayかXperia activeまで待とうかなとも思えてきました。
とにかく、auショップの迅速で適切な対応を期待します。

書込番号:13167355

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:9件

2011/06/23 14:00(1年以上前)

そのパターンだと当日までわからないかもですね・・・
今からでも量販店やショップに電話して当日分在庫あるところを探すのがいいかもしれませんね。
場所によっては在庫あるとこあるみたいですよ。

書込番号:13167373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/23 14:04(1年以上前)


>auショップの迅速で適切な対応を期待します。

ちゃんとやってるじゃん。
ショップは、順番に処理しているんです。

ただ単に、あなたが予約するのが遅かっただけの話でしょ?

書込番号:13167382

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/06/23 14:32(1年以上前)

ドコモのarcを買わずにacroを予約してる人が、rayやactiveを買うとは思えない。
粛々と順番を待ちましょう。

買いたくないなら買わない方が後悔しないと思う。

書込番号:13167453

ナイスクチコミ!1


gizelerさん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/23 14:33(1年以上前)

エスティマッハさん 

ショップの対応の話ですが、連絡を前日なのにくれなかったのは問題ですよね。

ショップとしては、入荷や販売日や値段を予約者に伝える義務があると思います。
「予約」しているんですから。

>先の3人が何色にしようか迷っておられる

となると、先の3人の方には色指定の予約ではないようですね。今更何色にしますか?と打診しているわけですか。

ショップさんは沢山のお問い合わせで苦労していると思いますが、発売前日昼で先3人の予約者の端末色も決定できてなく、つっかえていて以後のお客さんに案内出来ていないなんて問題だと思います。

何が普通かは各自の判断だと思いますが、ある程度の予約者には当日販売可能な否か、くらい予め連絡が必要ではないでしょうかね?

そんな連絡があれば、事前に他店で予約しなおすなどの行動もできるわけですし。

書込番号:13167455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12516件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2011/06/23 14:44(1年以上前)

レイはDoCoMoで、アクティブは現時点では海外。基本的にはグローバルモデルなので、ワンセグ&赤外線&おサイフ機能が付いているという情報はありません。

それで良いならいっそarcにすれば良かったったのに。と言う気もしますが…

書込番号:13167485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2011/06/23 15:10(1年以上前)

皆さん、いろいろなご意見ありがとうございます。
私の想いはgizelerさんのとおりです。
こちらからショップに電話しないと状況が分からなく、結局は現在もそれから何の情報も無いのでとても不安です。
ショップの対応として、予約の時点ではモックが出ていないわけですから確実ではないのですが、予め色の決定までしておいて欲しかったと思います。
皆さんも同じと思いますが、待ちに待ったXperiaです。私は、昨年秋から待ち望んでいた機種です。このショップの入荷台数も色の関係なしに予約が4番なら確実に当日渡しが出来ると聞きました。なので余計に早く安心させて欲しいと思います。
愚痴に近いですが、ショップに文句や輩をいうつもりもありません。
とにかく早く手にしたいですね。

書込番号:13167552

ナイスクチコミ!0


gizelerさん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/24 02:27(1年以上前)

エスティマッハさん 

私はショップの対応があまり良くないと思いまして、予約していたショップをキャンセルして別のショップにて再度予約し直しました。明日午前中に契約可能です。
それに、連絡がこないショップと異なり、大変親切にしてもらえて、名刺までもらいましたのが決め手です。

買う側もよりよい対応をしてもらえた方がいいですからね。

それにacroよりINFOBARに予約が多く流れている話も聞きましたので、地域にはよるかもしれませんが、比較的入手しやすいかもしれません。

当日入手を祈っております。

書込番号:13170312

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング