『プリセットデータの再生異常について』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『プリセットデータの再生異常について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

プリセットデータの再生異常について

2011/07/11 20:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

クチコミ投稿数:8件

以前にも同様の異常が見られた方がいらっしゃったようですが、追記させていただきます。
・プリセットデータの写真の数枚が、途中で切れて表示されない。
・表示されている画像データも、一部が欠けていたり、線が入っていたりする。
・動画に関しては、ブロックノイズが入ってしまう。(毎回同じ個所)
以上の症状があるため、サポートセンター、auショップと問い合わせをしました。
auショップでも再現されたため、預かり点検になりました。(購入時のSDカードは抜いて預かります、とauショップで言われました)
数日後、戻って来ましたが「画像の再生不良は再現できない。本体に異常は無い。」とのことでした。
auショップのスタッフと「おかしいですね。」と話していたところ、「もしかしてプリセットデータってSDカードに入っているのでは?SDカード一緒に送ってもらってないから分からないのでは…」ということになり確認。案の定、SDカード内のデータでした。auショップでは「とりあえずサポートセンターにもう一度問い合わせしてみていただけますか。」とのこと。
サポートセンターへ電話。「確認しましたところ、プリセットデータはSDカードに入っているようですね。お客様の場合、本体が故障している、というよりSDカードにエラーがあると考えられます」とのこと。「今後の対応はどうしたら?」と質問すると、「購入時のauショップへ持ち込み、メーカーへ確認してもらってください。」とのことでした。
要するに、SDカードが何かしらのエラーだということでした。そのために何度ショップへ足を運び、修理の期間待ったことか…
という事で、後日auショップへ持ち込んでみます。
余談ですが、点検の時点で自分で貼った液晶の保護フィルムがあり、「付属品全て外して点検に出すっていうのは、自分で買った保護フィルムも剥がすんですか?」と聞いたところ、「さすがにフィルムを剥がすというのは大変ですよね」と、auショップの方も「これは剥がさない様にメーカーにも依頼しておきますね」と注意書きメモまで入れてくれました。
しかし、戻ってきた本体から保護フィルム無くなっていて、購入時の説明書きフィルムが新たに貼り直され、その下の液晶飛散フィルムのみになってました。ショップの方も気がついていなかったようで、「お客様の貼られたシートが下にありますよ〜」ってな具合に返してくれました。自分でも確認不足でそのまま持ち帰ってしまい、帰宅後に発見。これもどうなるのか対応聞いてみます。

書込番号:13242270

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2011/07/12 20:48(1年以上前)

自分もプリセットデータがうまく再生できていませんでした。
しかし、一度消してプリセットを再インストールしてみると、ちゃんと再生できるようになりました。とりあえず自分はこれで様子を見てみようと思います。
何が原因かは詳しくないのでわかりませんが、プリセットの再インストールも試してくださいね^^

書込番号:13246436

ナイスクチコミ!0


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5

2011/07/12 20:53(1年以上前)

俺も最初のうちはなっってましたが・・・
ある程度落ち着いた今はなんともならなくなりました
ちなみにデータはプリセットアプリだと半分しか再生できないのに他アプリだとちゃんと再生できました

スレ主さん
報告楽しみにしてます

書込番号:13246466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/07/13 13:33(1年以上前)

本日、auショップにて対応していただきました。
auショップから、販売店用のサポートダイヤル?で問い合わせをしてもらい、ショップの方に症状を説明をしていただきました。が、対応先の方に全く理解していただけなく、全て説明して解決案を出すのに1時間30分ほどかかりました。auショップの方も半ばお怒りで「さっきも話しましたよ。もう試してますよ。」など、サポートセンターの方に厳しく話していました。
結局、SDカードに異常があるのか、プリセットデータに異常があるのかは不明でしたが、原因はSDカード関係ではないかとの事になり、交換対応ということになりました。カードだけ交換という事はできないようで、本体ごと新品交換になりました。
お店の在庫から新しい本体とカードを出していただきましたが、無事に再生出来ています。


そして、最初に点検に出した時の保護フィルムについては、点検先で剥がされたようで、こちらについては対応出来ないとのこと。ショップの方も平謝りだし、持ち込みしてから2時間も対応に時間が掛かって疲れたのもあり、フィルムは諦めて帰りました。

レスありがとうございます。
違うアプリでの再生、試してみれば良かったです。確認出来ずに交換になってしまいました。
プリセットデータは再インストール出来るんですね。知りませんでした。メーカーHPなどから入れられるのですか?

書込番号:13248936

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング