『不具合多すぎませんか?』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合多すぎませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信33

お気に入りに追加

標準

不具合多すぎませんか?

2011/07/18 12:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

スレ主 ystkykeさん
クチコミ投稿数:19件

皆さんは不具合ないですか?
私は3台目なのですがこれもまた不具合のような状態です。

また新品交換してもらえるとしてももうXperiaやめたい気持ちなんですが、他機種に交換とかは不可能ですかね?

また、皆さんは不具合があった場合どんな対応してもらいましたか?

書込番号:13267369

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:24件

2011/07/18 12:10(1年以上前)

具体的にどういう不具合が起きてますか?私は再起動に関しては頻繁に起きてます。
他の機種に交換するのは可能です。私の場合は客センに交渉して交換に至りました。

書込番号:13267387

ナイスクチコミ!1


スレ主 ystkykeさん
クチコミ投稿数:19件

2011/07/18 12:31(1年以上前)

返信ありがとうございます(*^^*)

1、2 台目はフリーズ、再起動が多く交換してくれました。
この3台目になりフリーズ再起動は全くなくなったのですが、
液晶が、おかしいんです。こちらの掲示板で他の方も書かれていたのですが
画面をよく見ると斜線のような横縞のようなものが見られます。

不良品の、可能性が高いみたいなんですが。

よくない個体にあたってばかりなのか、お気に入りなのにショックです。


他機種に交換してもらうにはどうすれば良いですか?
詳しく教えていただけるとありがたいです。

書込番号:13267453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:24件

2011/07/18 14:08(1年以上前)

三台目は何月生産ですか?
修理してパネルを交換することになるね。あるいは確率が低いが基盤交換か
お客さんでは判断できないし、ショップも判断できない。
それでも改善の余地ないなら、交換した方がいい。
私が交換至った経緯教える必要ありますか?
今そんなに端末が使えない状態ですか?

書込番号:13267747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:24件

2011/07/18 14:21(1年以上前)

例え他の機種に交換しても必ず不具合は起きる。
再起動、フリーズはスマートフォンには付き物です。
それをベースにしてるOSがないのも現状。
IOS,Androidにしようが、OSが安定してないのも事実!

書込番号:13267787

ナイスクチコミ!2


スレ主 ystkykeさん
クチコミ投稿数:19件

2011/07/18 15:23(1年以上前)

少しでも不具合の、少ない物に変更できればと思い、
経緯を教えてもらえたらなと思ったのですが。すみませんでした。

書込番号:13267971

ナイスクチコミ!1


貝#さん
クチコミ投稿数:4件

2011/07/18 15:44(1年以上前)

スレ主さんに聞きたいのですが、横縞が入るってことですが、はっきりと見えるものなんでしょうか??

書込番号:13268022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2011/07/18 15:54(1年以上前)

フランチェスコさんの「不具合があって別の機種に変えて貰った」
ってカキコしたなら別に教えてくれても良いんじゃない?
それともなんか人に言えないようなやり方で交換して貰った?

あと「市場に出すのに不具合だらけって何?」って思うけど?
自分は不具合出て別機種に変えて貰ったけど他人のは知らん
変えた経緯聞かれたけど他人だからどーでもいい
只自分は変えれたから自慢しました


↑ってこんな風に思うけど?

スレ主さん気にせず明らかに不具合が出てるなら声を大にしてショップにいきましょう

書込番号:13268050

ナイスクチコミ!8


スレ主 ystkykeさん
クチコミ投稿数:19件

2011/07/18 16:05(1年以上前)

貝さん

表現が難しいんです。
はっきり見える訳でもないので元々そんなものなのかなと初めは思ったのですが、
ショップのホットモックと比べたら一発でわかりました。

ヤマハが好きさん

ありがとうございます。
やっぱり安い買い物ではないし不具合は困りますよね。

でも基本的に他機種交換は不可能なんですよね?

書込番号:13268086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:24件

2011/07/18 16:08(1年以上前)

ヤマハさん、意味わからないですよ♪
第一に客センと交渉したと書きました。
それ以上詳しく書く必要ないでしょう。不具合が起きていて、端末が使えない状態で交換至ったそれぐらいなもんですよ。
それとあなたは分かってないが、世の中に完璧なスマートフォンはない。
人間誰でも失敗するよ。それをあなたは分かってない!

書込番号:13268101

ナイスクチコミ!0


スレ主 ystkykeさん
クチコミ投稿数:19件

2011/07/18 16:12(1年以上前)

フランチェスコさん

基本的には他機種交換って無理なんでよね?
どうして他機種交換になったんですか?

書込番号:13268119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/07/18 16:29(1年以上前)

フランチェスコさんその不完全な物を世に出すのがおかしいとは思わないの?

タダでくれる物で不具合だらけならわかるけど金出して買ってる物が不具合だらけって納得できんの?
フランチェスコさんは納得いかんから交換して貰った訳でしょ?
でそれ聞かれたら別に他人には関係ないから教えない
↑なら初めから言わなけりゃいい

それに不完全な物だと割りきってるなら不具合でても使ってりゃいいでしょ?


人に教えたくない事は初めから言うなって事なんだけど?

書込番号:13268172

ナイスクチコミ!9


貝#さん
クチコミ投稿数:4件

2011/07/18 16:41(1年以上前)

ystkykeさん
自分も無償交換しました。
IS11SH→IS11Sに変えました。

書込番号:13268204

ナイスクチコミ!0


スレ主 ystkykeさん
クチコミ投稿数:19件

2011/07/18 16:55(1年以上前)

貝さん

貝さんの前の機種はどんな状態だったのですか??

どう交渉すれば他機種に交換してもらえるんでしょうか?

書込番号:13268239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:24件

2011/07/18 17:58(1年以上前)

まいばさん、リンク先を示していただきありがとうございます。
スレヌシさん、私の場合はメール、ブラウザの強制終了が頻繁に増え、特にメールが使い物にならないので、交換に至りました。
スレヌシさんもこれだけは覚えてください。世の中に完璧なスマートフォン、商品はないということを
人間は誰も失敗するが、それを修正して、少しでも完璧に近づこうと努力する。
まさにそのこと。

書込番号:13268448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:24件

2011/07/18 18:05(1年以上前)

ヤマハさん、スレヌシさんもなにいってやがる。
確かにおかしいが、それも不具合で割りきらないといけない。
逆に聞きますけど、今まで完璧に満足して、欠点がない商品なんかありましたか?
ないでしょう。
満足できてない商品何か1つもないとは言い切れないが、ほとんどが完璧な商品はありません。
ここが満足して、ここが駄目だったなくらいの商品がほとんど。
それを修正するのが、人間が作ったソフトウェアじゃないか。

書込番号:13268464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:24件

2011/07/18 18:16(1年以上前)

スレヌシさん、無視しないで答えてもらいますか?
三台目は何月生産ですか?
電池パック外して、裏側に書いてありますので、早く答えてもらいますか?
それとAndroid、iPhoneの、OS自体が安定してないのも事実。

書込番号:13268504

ナイスクチコミ!0


スレ主 ystkykeさん
クチコミ投稿数:19件

2011/07/18 19:39(1年以上前)

フランチェスコさん


6月になってました。

書込番号:13268803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/18 22:59(1年以上前)

そうか!
だから昨日 OPなし コンテンツ条件なし データーカード
同時購入もなしで単純にNMP一括 0円だったんだ
しかもピンク注文したら「ピンクはちょっと…」って
ないっていえばいいのに歯切れが悪かった
で、白買ったら 6月製造だった
人気のピンクは7月製造なのだろう…
今のところ不具合はないし、機種代無いし、月サポで¥1,500コストだし
いらなきゃ解約して売れば 今なら¥33,000だ
おかしな販売だ

書込番号:13269699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/07/19 11:50(1年以上前)

いまはなきツーカーのプリペイから始まって、PHS,ケータイ、ノキア、ドロイド
と買って使ったけど初期不良的不具合なんか一度も経験してないんだわ…
使い方がおかしくて自分で何かやってるんじゃないの?とか思ってしまう。
この掲示板観てると(笑)

書込番号:13270969

ナイスクチコミ!1


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5

2011/07/19 12:20(1年以上前)

参考に…
C409CA Gz one
ボタン操作不能
ボタン部分の隙間に水が混入してショート

A3012CA
データフォルダ内が破損まみれに
原因不明

W11H
突然電落ち
ファイル数過多などによるメモリ不足

W21S
音調整が可変する
撮影動画と通常動画との区別するプログラムのバグ

W44S
固まる
キャッシュメモリ過多

W52S
FM の電波を飛ばし車で聞くと波の音が聞こえる
ノイズキャンセラーのせい(仕様)

プレミア3
電落ち 固まる
キャッシュメモリ過多

昔から不具合はあるよ
つか…文句あるならなぜ様子見をするってゆ選択肢をえらばなかったのか不思議に思う今日この頃…
俺は不具合覚悟の人柱になるために発売初日に機種変したが

書込番号:13271040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/07/19 19:40(1年以上前)

ystkykeさんこんばんは

なんかグダグダなレスばっかりすいません


きっとキャリアに強くでれば別機種交換は可能だと思います
実際にここでも何人かいるみたいだし(中にはKY勘違い野郎もいるみたい)
だからメゲズに頑張って下さい

書込番号:13272263

ナイスクチコミ!6


スレ主 ystkykeさん
クチコミ投稿数:19件

2011/07/19 19:54(1年以上前)

ヤマハさん

こんばんわ。

さっそく今日auショップに行きました。

別機種交換にはお客様センターから許可がでないとダメといわれ
電話し、不具合等説明したところ、やはり修理をすすめてきました。

修理に出すと代替え機でまた一から設定やらしなきゃいけない手間や、
そもそも液晶の斜線は明らかに不良品と店員さんも言ってるのに
お客様センターから許可が出ず、こちらも粘ったのですが、話が平行線だったので、
修理に出しました( ノД`)…
本当に腹立ちましたが、次ダメだったら別機種交換OKとのことで修理にだしました。。

書込番号:13272325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:24件

2011/07/19 20:16(1年以上前)

スレヌシさん、それが妥当。
まあ、別機種に交換できるなら良かったじゃん。
私は別機種に変えたとしても不具合は付き物だということは覚えてください。
ヤマハ、お前が勘違いKY野郎だろう?
お前、批判ばかりしてなにもできないただのバカだよ♪
少しでも改善するためにユーザーがカスタマイズしたり、メーカー、KDDIがソフトウェア提供したりしてる。それが筋でしょう。
あなたは世間知らずのお坊っちゃまだから、わからないんだろうね。
批判ばかりするなら、他所でやって。

書込番号:13272413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/07/19 20:22(1年以上前)

そうなんですか

残念でしたね

こうなったら次のエクスペリアも不具合だらけで別機種交換になるのを願いましょう(笑)

違うか(笑)

でも欠陥商品をつかまされて向こうの言い分を聞かないといけないのはかなりのストレスだと思います
今日はお疲れさまでした

書込番号:13272437

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/20 01:36(1年以上前)

Solisさん

自分も同じ状況で困っているところです。
もしよろしければ詳しく教えていただけると幸いです。

画面に線(縞模様)が入っており、(同じ現象だとすれば、左上がりの斜め線ですね)特に白い画面でよく目立ちます。
1度新品交換してもらったのですが全く変化なし、(明らかにデモ機のは入っておらず綺麗に見える)、2度目の交換を交渉しに行こうとしているところです。

Solisさんは1台目、2台目はそのような現象はなかったのでしょうか?
また、私が気になっているのは、デモ機はどこも赤色で、私の持っているのは黒色、黒色はディスプレイがだめなのか?っと勝手に思っていますがSolisさんは何色を購入されているのでしょうか?

ここまで苦労したくないですが、高い買い物です、自分の納得した商品を手に入れたいので、不良品は絶対に嫌だと思っています!^^;



一部不適切不快な書き込みがありますが、相手にするからだめなんだと思います。
一番の迷惑は「Solisさん」だと思います…私は「Solisさん」との情報交換をして解決に向けて進んでいきたいと思っています!

書込番号:13273814

ナイスクチコミ!0


スレ主 ystkykeさん
クチコミ投稿数:19件

2011/07/20 01:53(1年以上前)

柴犬さん

Solisさんとはどなたですか??

書込番号:13273850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/20 02:37(1年以上前)

ystkykeさん

申し訳ございません、名前をコピーして貼りつけて書き込みをしていたのですが……どうやらきちんとコピーできてないようでした((汗

「Solisさん」とは「ystkykeさん」のことのつもりで書き込みをしていました^^;

本人全く気づいていませんでした…情けない…申し訳ありません(汗

書込番号:13273906

ナイスクチコミ!0


GottaGoさん
クチコミ投稿数:3件

2011/07/20 08:27(1年以上前)

柴犬さん

私は1台目・2台目はフリーズ・電源落ちで新品交換、
3台目で症状落ち着きましたが、液晶に柴犬さんと同じような
横縞が付きました。

私のは横縞は僅かに(1度前後)右上がりです。

また、先日、電器店で見たドコモ向けのデモ機は2台中2台とも
約45度の右上がりでした。

以上より、縞の方向は一定では無いようです。
どなたか、技術的にこの縞の正体を説明できる方いないでしょうかね?

本当にこの機種の不具合の多さにはガッカリです。
ソニー(ソニエリ)のブランドに憧れ楽しみだったのに‥‥。

ystkykeさん、修理に出されたのですよね。
私も既に3台目ですので、新品交換を繰り返すよりも修理対応のほうが
改善が早いのかなと思い始めています。
再度、フリーズ・電源落ちの不具合に見舞われると困りますし‥。

修理から戻ってきたら、是非、調子をお聞かせください。

書込番号:13274291

ナイスクチコミ!0


スレ主 ystkykeさん
クチコミ投稿数:19件

2011/07/20 08:53(1年以上前)

柴犬さん


私も左上がりの、斜線でした。。


ちなみに1台目2台目はフリーズに悩まされただけで
斜線はなかったんです。
色はホワイトです

ほんとauからエクスぺリアが出て喜んでたのにショックですね。

書込番号:13274342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件

2011/07/20 16:47(1年以上前)

ロットにより不具合が多発したり、そうでなかったりしている恐れがあるので
一ヶ月ほど空けてから新品交換をするとすんなり行ったりするかもですね

書込番号:13275627

ナイスクチコミ!0


klingonさん
クチコミ投稿数:35件

2011/07/26 10:53(1年以上前)

W54SAから機種変更考えていますが
なんだかここみていると不安になりますね。
あと、自分はdocomoのREGZA PHONE持っていますが
不具合なんてないですよ。
確かに完璧なものはないけれど不具合がつきものというのは
如何なものかと思います。

書込番号:13297117

ナイスクチコミ!0


harry boyさん
クチコミ投稿数:3件

2012/08/16 11:49(1年以上前)

YouTubeを見るときにしゅっちゅうフリーズ
しますね。
あれには本当イライラする。
他にはいきなり、SDのマウント解除になったり待ち受け画面がフリーズしたり、Googleナビを使えば音声は出ないし。
不具合ばっかです。客センは電源の入り切りを試してくださいと言うが、しょっちゅうやってられるか!他の投稿者の方がいう通り、不完全なものを世の中に出してはいけないよね。
本体もタダではないし、毎月通信料払ってるわけだから。スレがたつほどなんだから、メーカー側もいい加減不具合認めて、リコールするなりすべきだね。

書込番号:14941800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング