『Wi−Fi接続について』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi−Fi接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

Wi−Fi接続について

2011/08/09 00:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

クチコミ投稿数:43件

自宅の無線ルータ経由で接続しようとしたら、
制限付になってしまってネットが繋がらないです。。。

無線ルータは、WHR-HP-AMPG(バッファロー)なのですが
設定等は何度も見直してます。(ちなみにPSPは接続できます。。。)

ルータが古いからダメとか関係ありますかね。。。

書込番号:13352591

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/08/09 00:37(1年以上前)

Xperia arcですが、バッファローのルータとは相性が悪かったですね。
ファームウェアの更新で良くなったという書き込みもあったような。
arcの板で『WiFi』と検索すれば、たくさん情報がありますよ。
arcとacroは多分同じじゃないかな?
私は諦めて相性のいいNECのルータを買いました(^_^;)

書込番号:13352647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2011/08/09 00:45(1年以上前)

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
そんな事ありえますか。。。

なんか。。。がっかり。。。

取急ぎレスありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

書込番号:13352674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:19件

2011/08/09 00:55(1年以上前)

僕の場合AOSSだとすんなり繋がりました。
対応しているなら試してみては?
アプリはマーケットで無料でインストールできます。
ルーター側の操作は説明書を見てください。

書込番号:13352705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/08/09 01:26(1年以上前)

> そんな事ありえますか。。。

私も初めは同じように思いました(^_^;)
何せPC4台、PSP、PS3、DSなどは全く問題なかったですから(^_^;)

書込番号:13352775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/09 09:58(1年以上前)

私もacroで最初は制限付き接続になりました。
ルーターはNEC制です。

いろいろ試しているうちに正常にWI-FI接続しました。
制限付きになった原因はパスワードを小文字で入力してたからのようです。

ルーターのメーカーは違いますが、暗証キーの大文字と小文字に注意して入力してみてください。

書込番号:13353537

ナイスクチコミ!0


Kotaznekoさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:24件

2011/08/09 12:30(1年以上前)

ルーターのファームウェアは2008年4月が最後の更新のようです。

更新されていて繋がらないなら、新しい機種に買い換えたほうが良さそうですね。

書込番号:13353936

ナイスクチコミ!1


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5 JUNKBOYでございます。 

2011/08/09 12:45(1年以上前)

その無線ルーターなら、<やな>さん仰ってるように
『AOSS』のアプリを使う方が簡単だし、確実につながるようになると思いますよ。
(^^ゞ

書込番号:13353990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/08/09 17:48(1年以上前)

同じ問題これで解決しました。
http://harvey.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/xperia-acro-i-2.html

[設定]アイコン→無線とネットワーク→WiFi設定の画面で
2項目目の「WiFiネットワーク」にSSIDが表示されていると思います。

SSID名の下に 「WEPで保護」 と書かれていれば、そのSSIDは接続可能かと思います。

WPA/WPA2 PSKで保護と書かれたSSIDでは、うまく通信できませんでした。

書込番号:13354824

ナイスクチコミ!1


yyass2000さん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/09 22:36(1年以上前)

私も制限付きで接続されました。でも、パソコンからルーターにアクセスし、IS11Sのmac
アドレスを入力しし「接続許可する」と設定変更にすると、つながりました。初期化など何度もやって、パスワードも大文字小文字を間違えないように入力しましたがだめでした。でも、macアドレスの設定ですんなり接続・・・・ちなみにルーターはNEC製です。

書込番号:13356029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2011/08/09 23:31(1年以上前)

みなさまいろいろなアドバイスいただきまして
ありがとうございました。

おっしゃられるとおり、AOSSアプリをDLしたら
あっさりと接続できました。

いったいなんだったんでしょう。。。。

でも、良かったヽ(`▽´)/

本当にアドバイスありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

書込番号:13356330

ナイスクチコミ!0


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5 JUNKBOYでございます。 

2011/08/10 12:39(1年以上前)

やっぱりAOSSアプリが簡単ですね。
無事解決して良かったです。
(^^ゞ

書込番号:13357918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <684

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング