『WiFiでの使い方』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WiFiでの使い方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

WiFiでの使い方

2011/10/24 17:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

スレ主 Kailuさん
クチコミ投稿数:217件

こちらの機種でWiFi前提での使い方で質問なのですが、

自分の使い方としては電話は受けのみで他人に掛ける事はなし。
Eメールは1日1〜2通程度の使用。
ウェブはほとんど使わないかも。

この状況でこちらの機種を使用した場合、基本WiFiでしか使わないので
通常時は通信を行わない様に設定できますか?(パケット発生しないように)
この場合WiFiも繋がらなく?なるのでウェブやEメールを使う時だけ
通信する様にしてWiFiに繋いで通信。終ったらまた通信しない様に設定。

上記の様な使い方で問題なく使えるのでしょうか?
都合よくWiFiだけ繋がる設定とかはないですよね。
なんかいろいろ見てたら、スマフォは何もしなくても通信するので
勝手にパケット上限まで行くと聞いたので、パケット発生しない様にする為には
WiFi含め一切データ通信しないように(Cメールはok)するとか聞いたので。
その状況でWiFiがある環境だけで、使い勝手よくWiFi通信のみ使う事は
可能なのかな〜と。

よろしくお願いします。

書込番号:13672425

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/24 18:51(1年以上前)

3Gのデータ通信をオフにしても音声通話とCメールの受信は出来ますから、wifiだけでもそんなに不自由なく使えると思いますよ。
設定の無線とネットワーク>モバイルネットワーク>データ通信を有効にする のチェックを外せばパケ代がかかる通信は発生しませんから、基本料金の最低ラインでの維持も可能です。

書込番号:13672796 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Kailuさん
クチコミ投稿数:217件

2011/10/24 21:03(1年以上前)

他の機種の話で聞いたのですが、そちらではWiFi接続時はEメールの送受信が出来ないとか、
Eメール送受信する為には3Gに接続しないと出来ないとか
(フラットでなくダブル定額とかの人にも強制的にパケット使わせる仕様ですかね)

こちらの機種はどうなのでしょうか?
スマフォではなくケータイならWiFiでもEメール出来る仕様なので
スマフォでは出来ないとなると、メールメインならスマフォ消えたってなっちゃうので

書込番号:13673396

ナイスクチコミ!0


fw51b/wさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:13件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5

2011/10/24 21:08(1年以上前)

WiFi接続時、Eメール(キャリアメール)受信できますよ。
私は、WiFiのみで普通に使用しています。

書込番号:13673427

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Kailuさん
クチコミ投稿数:217件

2011/10/24 21:17(1年以上前)

おお、ありがとうございます。

それならWiFiのみでほぼ全て出来そうですね。
これなら私の使用にマッチしそうなので購入に踏み切れそうです。

しかし、同じauのスマフォでも対応全然違うのですね。
シャープは出来ないとかなのでWiFi使える意味ないですわ

書込番号:13673490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/24 22:42(1年以上前)

Kailuさん

こんばんは

私が立てたスレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251731/Page=3/SortRule=1/ResView=all/#13654525

で、色々な方がレスをくれていますので、参考になると思います。

書込番号:13674099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/24 23:05(1年以上前)

auはこのacroとevoのアップデートで搭載されたEmailアプリからwifiのみでの送受信に対応したようです。
今後発売されるスマフォは全てこのタイプになるとか。
それまでに発売されていた物は3G接続が必要ですね。

ドコモのSPモードなんかはwifi対応をうたいつつ、実はアドレスが消えてしまうのでしょっちゅう3Gに接続しなければなりませんが、auのacroから搭載されたEmailアプリはありがたいものだと思います(笑)

書込番号:13674243

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <684

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング