『アップデート後の頻繁な「再起動」のその後』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後の頻繁な「再起動」のその後』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

スレ主 pome2hikiさん
クチコミ投稿数:67件

いつもお世話になっています。

今回は、タイトル通りなのですが...
皆さんは、アップデート後の頻繁な「再起動」現象は
おさまったのでしょうか?

自分は、先月のアップデート後、
使用中に急に画面が暗くなっていき
再起動をしだすという現象に、
いまだ度々悩まされています。

アプリの削除はもちろん、新しいアプリを
入れることも我慢をして。

アップデート前は不具合のない状態だっただけに、
あまり喜ぶほどの改善策があったわけでもない
アップデート後のこの状態に、なんだか納得いかず。

皆さんはもう大丈夫なのでしょうか?
大丈夫ならば、どうしたら良くなったのか
もし、策があったのならご教授下さい。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:13828492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
fw51b/wさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:13件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5

2011/11/29 20:20(1年以上前)

アップデート後に再起動が頻繁に起きているんですか?
当方の端末は、全く問題なく動いています。
あまり使わないから気づかないうちに再起動しているのかも知れませんが。

書込番号:13828588

ナイスクチコミ!0


poonpoonさん
クチコミ投稿数:1件

2011/11/29 21:13(1年以上前)

アップデート後、僕のも再起動ってのはありませんね。

書込番号:13828881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/29 23:06(1年以上前)

私もアップデート後、再起動が頻発しました。
30分で10回以上再起動が発生し、電池、シムカードをはずしてもダメでした。
意を決して修理に出したところ、ソニーからの回答は、現象が出ないため再セットアップしてお返しとのことでした。
正直そんなもんかと、対応のバカさ加減に呆れてたところ、auショップの方が、シムカードを新しいものに変えてみてはとの提案をいただき、変えたところ、再起動がおさまりました。
ほんの一例ですが、ご参考になれば…
ともあれ、かなりの頻度で再起動してるのに現象が出ないと突っ返してくるメーカーに嫌気がさします。
これだけすばらしい機種なんで、対応もしっかりしてほしいものです。

書込番号:13829683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pome2hikiさん
クチコミ投稿数:67件

2011/11/29 23:29(1年以上前)

>マリアストームさん

以前の投稿も読ませていただきました。
今回にも丁寧に、ありがとうございます。

気になったのが、シムカード新しく..ということ
なのですが、もう少し詳しく教えて戴けませんか?

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:13829828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/30 08:40(1年以上前)

pome2hikiさん
こんにちは
私は発売日に購入し、全く不具合もなく使用してましたが、今回のアップデート後再起動が頻発してました。
記載の通り、メーカーからは修理に出し、3日で返してきて異常なしと…
ホントに見てるか疑わしいですが…
その後すぐに再起動が頻発したので、もう一度auショップに行ったら、icチップ(シムカードって名称じゃなかったらすみません)の交換を提案されました。
原因は分かりませんが、過去に落ち着いた例があるとのことでした。
現状、私も変えてから1週間位立ちますが、現象はでてません。
抽象的で根拠はありませんが、こんな感じです。
長文を長々と申し訳ありませんm(__)m

書込番号:13830764 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 pome2hikiさん
クチコミ投稿数:67件

2011/11/30 16:05(1年以上前)

>マリアストームさん

お返事、ありがとうございます。

症状も、ここ2、3日急に悪化傾向でして。
仕事で電話をしようとしたら「落ちて、再起動」とか、本当に困っている状態です。

アップデート後、何回かはあったのですが、バッテリーを抜いたり microSD、シムカードを
抜いてみたりとの対処をしていったん落ち着いたかな・・と思ってたのに、急な悪化でして。

シムカードの交換を、どこのauショップでも対応していただけるかわかりませんが
本当に困っているので、あたってみます。

何度も記載をしていただき、ありがとうございました。

書込番号:13831906

ナイスクチコミ!0


スレ主 pome2hikiさん
クチコミ投稿数:67件

2011/11/30 19:47(1年以上前)

>マリアストームさん

今日、早々にauショップ行って来ました。
シムカードの交換をと状況を伝えたら
『シムカード再発行』の手続きをしてくださり、
もちろんのように無料でした。

さらに、手持ちのガラケーでも使えるよう
シムロック解除の設定をし直さなきゃならないのだけど
それも無料でしてくれるとのことで
(標準のサービスだそうです)
お願いしてやってもらいました。

これで、現象が落ち着いてくれると嬉しいのですが。
ちょっとドキドキしながら、これを投稿しています。

書込番号:13832707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/30 21:29(1年以上前)

pome2hikiさん

少しでもお役にたてればですが、根拠がないので心配です。
落ち着くといいですね〜!

書込番号:13833288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/02 09:34(1年以上前)

こんにちは。

私も同様の症状に悩まされていましたが、
2回のauショップ持ち込みを経て、今は症状が発生しなくなりました。

その時の、情報は下記に書いてありますので、参考になればと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251730/SortID=13759718/

書込番号:13839031

ナイスクチコミ!1


スレ主 pome2hikiさん
クチコミ投稿数:67件

2011/12/03 18:29(1年以上前)

> 衝動買い好き好きさん

記載していただいたページ、拝見いたしました。
ありがとうございます。

上記シムカード再発行で、大丈夫かなと思っていたのですが
交換後二日にして現象が起こってしまいました。

置いているだけなのに勝手に再起動をしているのを発見。
かなりガッカリです。

ところで、ショップに持ち込む際にバックアップも
とられたかと思いますが、
MicroSDを丸々バックアップししておく以外に
忘れてはならないポイントは有りますか?

また、自分はモバイルスイカを利用しているのですが、
残高をサイトに預ける作業以外で何かしておくことはありますか?

ほか、microSDに移動できないアプリは、どう管理されましたか?

質問ばかりで恐縮ですが、
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:13845003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/03 22:12(1年以上前)

こんばんは、pome2hikiさん

置いておいただけで再起動はかなりがっかりしますね…

>MicroSDを丸々バックアップししておく以外に
>忘れてはならないポイントは有りますか?
私の場合は、殆どのデータはオンライン上にありましたので、
作業自体は大したことなかったです。

・電話帳
 Googleの連絡先に登録しているので、端末から消えても問題ない。

・カレンダー
 これもGoogle。

・写真など
 Micro SD上に保存。

・ドキュメントやファイル
 Ever NoteとYahoo Box上に保存。

・購入したアプリ
 私はまだ有料アプリを購入していませんが、購入履歴はGoogleアカウントに
 紐付けされているので、修理から戻ってきたら再インストールできるはずです。

・機種の製造番号
 これは、なんとなくですが、勝手に交換されたら嫌だなーと思っていたので、
 一応控えておきました。電池を外したところに書いてあります。
 (ひょっとしたら保証書とかにもかいてあるのかも?未確認)


>また、自分はモバイルスイカを利用しているのですが、
>残高をサイトに預ける作業以外で何かしておくことはありますか?
モバイルスイカに関しては、事前機種変更手続きをしておけば、
別の機種や修理から戻ってきたacroに機種変更手続きすることで
丸々データのお引越しができます。
注意としては、モバイルスイカに登録しているメールアドレスとパスワードを忘れないで下さい。
(私は、メールアドレスを変更していたため、2,3回打ち直ししました)


>ほか、microSDに移動できないアプリは、どう管理されましたか?
アプリのバックアップを行なってくれるアプリも存在しますが、
「再起動を繰り返す」ような状況で、更に新しいアプリを入れたりするのも
ちょっと嫌な感じだったのと、
そもそも重要なデータを扱うようなアプリを使用していなかったので、
そのまま諦めました。
(アプリは、後で再度ダウンロードしました)

重要なデータを扱うアプリは、そのデータをSDカードなどにバックアップする機能を持っていると思いますので、
それを利用すると良いと思います。

念のため、アプリ一覧をデジカメで写真を撮ったり、メモしたりしておいて、
再度インストールするときのための参考にするのも良いかもしれません。


ご参考になればと思います。

書込番号:13846004

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 pome2hikiさん
クチコミ投稿数:67件

2011/12/12 19:05(1年以上前)

>衝動買い好き好きさん

お返事が大変遅くなり申し訳ございません。
丁寧な説明に、安心してバッグアップ等の
作業をすることもでき

今日、意を決して←大げさですが(^_^;)
修理に出して来ました。

自分の場合、ショップの方には
「中身を新しく交換することになると思います」と言われました。

ここでの情報で、「ソフトの再インストールではなく?」と聞いてみましたが
新しい物との交換が普通なのでと。

どちらにしても、症状が落ち着いてくれたらそれで良いので
連絡が来るのをじっと待とうと思います。

結果が出たらまた書きます。

ありがとうございました。

書込番号:13883718

ナイスクチコミ!0


スレ主 pome2hikiさん
クチコミ投稿数:67件

2012/01/16 19:56(1年以上前)

長々と、good アンサーをつけられずにいたのは
結果が報告出来ずにいたからなのですが。

12月半ばに一度修理に出して、本当に大丈夫か
不安でいたら案の定、突然電源落ち&再起動の
現象が復活しだし。

年を開けた1月になると、さらに症状が気になる
頻度になったため、また修理に出しています。

今度こそ、直って帰ってきてと願うばかりです。

書込番号:14030616

ナイスクチコミ!1


スレ主 pome2hikiさん
クチコミ投稿数:67件

2012/01/27 18:30(1年以上前)

【結果報告】

同じ症状に悩む人の「ヒント」になればと思うので、
最終結果も載せておきます。

自分のスマホは6月販売時のもので、ずっと調子よく使用していたのを
11/10のアップデート後より「再起動を繰り返す」症状が発生していました。


 1回目・・SIMカードの新品への交換 
      スマホの預り等はなくその場で交換→ 症状に変化なし

 2回目・・「修理」として預ける。ただし、本体に異常なしとのことで
      アップデートしたソフトの再インストールのみ。
        → 症状に変化なし

 3回目・・1ヶ月様子を見るも、再起動を繰り返すし、電話が鳴れば
      勝手に落ちてしまうなど どうみても症状悪化。
      「修理」となり預ける。

      この3回目は、『基板取り変え』となり、中身は新品となって
      戻ってきました。


結果、症状はすっかり治まりました。

自分のスマホに限ってかもしれませんが、基板を変えないとやはり
治らないのかな・・と言うのが、今回の感想です。
      

書込番号:14074957

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング