『何度も話題になっていますが…』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『何度も話題になっていますが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 何度も話題になっていますが…

2011/12/06 17:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

クチコミ投稿数:216件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度3

本日、今まで修理を出していたacroが返ってきたため、
無線LAN設定をしようとしたら、
「切断されました」とのメッセージが出ました。

ルーターはバッファローのWHR-G301NのためAOSSアプリで再度接続してみると
またも「エラーが発生しました」とアプリ側が言っていきます。

この不具合は以前もあったので、以前治したように端末を再起動しました。
ですが、治りません。

また、ルータ側も再起動しましたが、これまた治りませんでした。

また、ルータを最新ファームウェアにしても解決なし。



もう対策することがありません。

バッファローのルータとacroはもともと相性が悪いと聞きますので
たぶんそれが原因だと思うのですが、
もうルータを買い換えるしかないのでしょうか。

ルータはつい数か月前に買ったばかりなのに買い換えるなんておかしいですよね?

各会社(ソニエリ、au、バッファロー等)に苦情を訴えるしかないのでしょうか。

助けてください、よろしくお願いします。

書込番号:13857777

ナイスクチコミ!0


返信する
dream2951さん
クチコミ投稿数:65件

2011/12/06 18:21(1年以上前)

ど素人で、すいません。私も AirStation NFINITI WHR-G301N 使っております。当初相性が悪い事は、こちらでみましたが、私の方はサクサク使えております。一度G301Nを初期設定されてはいかがでしょうか?またAuto wifi toggle というアプリで活用しておりす。ど素人ですいません。G301N が使えているので、少しでも、良いキッカケが出来たらと、シャシャリでました。

書込番号:13857944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2011/12/06 18:23(1年以上前)

AOSSアプリに問題がありそうですよ。
一度マーケットのレビューを確認してみてください。
私もアップデート後繋がらなくなったため
手動で繋ぎました。

書込番号:13857955 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度3

2011/12/06 18:40(1年以上前)

ありがとうございます。
まず、アプリは問題のようですね。手動でも接続できません。また、初期設定を試してみます。
治らなければNECへ変えようとも思っていますが、問題ないでしょうかね?

書込番号:13858017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/12/06 21:06(1年以上前)

私もスレ主さんと全く同じ状況だったんですが、無線とネットワークの詳細設定で静的IPもオフにしたら繋がりました。
見当違いのアドバイスかもしれませんが、少しでも参考になればと思います。ただPCに疎いので、なんで繋がったかは説明できません(笑)。
あとAOSSのアプリは確かに不具合が多いみたいなので、使わない方がいいと思います。

書込番号:13858625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度3

2011/12/06 23:37(1年以上前)

ありがとうございます。
早速確認したところ、元々OFFになっていました。
一向に繋がる傾向がありません。もう、あきらめてNECのルータを購入しようかとも検討しています。修理直後からこんなことになってしまうなんて…

書込番号:13859455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5

2011/12/07 11:33(1年以上前)

この方法を試してください

AOSSアプリをアンインストール
設定のWi-FiをONにして表示されているネットワークを選択し全部切断し、ルータのそばに行き[W-] から始まってない方のネットワークの鍵を手動で設定する

俺も以前、ルータに2回線あるのをどっちも設定してw-の方を優先して接続しようとしたときがあったんですが、接続しても切断→別の回線に接続→またw-の方に接続…を繰り返して全く繋がらないことがありました

それと…質問とは別物ですが、
俺の家には無線LANのスポットが2箇所あってどちりにも自動で繋がるようにしてるんですが、片方に繋げるとどんなに微弱でももう片方には絶対繋がらない仕様になってます

切り替える場合は一旦、Wi-Fiを切って再接続すれば切り替わるみたいです

書込番号:13860732 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度3

2011/12/07 20:41(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
皆さんの多くのご教授をもとに試してみましたが、接続は上手くいきませんでした。
本日、NECのルーターを購入しました。すると、すんなり上手くいけました。やはり、相性の問題もあったようです。

皆さんの多くのご教授が、私自身の勉強にもなり助けにもなりました。
ご親切にご回答いただいたことに大変感謝しております。

書込番号:13862517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <684

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング