『カメラズームフォーカス』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラズームフォーカス』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

カメラズームフォーカス

2011/12/27 10:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

クチコミ投稿数:2件

数日前初めてカメラを使用したところフォーカスが合わない現象が発生しました。
カメラモードと動画モード共に同じ現象でズームをしていくと途中からフォーカスズレが発生します。
色々と設定を変えてみてましたがダメでした。
そこで数店回り展示品にて確認し同じ現象があることを確認した後に、auショップへ行き不具合を報告しセンターへ確認してもらい、同じ現象が出ることを確認してもらったのですが、それは仕様ですと回答でした。
話にならないので直接お客様センターへ連絡し不具合を確認してもらったところ、これは明らかに不具合である事を認めメーカーへ連絡して今後の対応を考えるとの事でした。
正規な回答はHP上にて発表するとの事でした。
以上、報告でした。

書込番号:13946639

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/12/27 10:49(1年以上前)

不具合だったのですか。

個人的には、ズームはトリミングズームの応用なので拡大し続けるといずれはピントが合わない被写体がディスプレイに表示されるだろうと思い仕様だと思っていました。
(これを解消するためには、ハード面で沈胴式またはスライド式のような光学レンズを搭載するしかないと。)

補足になります。
●OSのアップデート時に、最大解像度モード設定でズームが可能な仕様になりましたが、デジタルズーム加工でピンボケさせないように処理するにも限界がある。
●また、トリミングズームの結果(例)QVGAサイズの画質になる→ディスプレイFWVGA解像度にそのQVGAサイズ並の画質を拡大表示している。ピンボケ表示されやすい。

不具合情報の報告ありがとうございました。
近々、ショップで相談してきます。

書込番号:13946768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/12/27 11:04(1年以上前)

書き忘れ。
ピントが合わなくなるのではなく、ピントが合っていないような画像がディスプレイに表示されるという意味です。

自動的にディスプレイも周囲を黒くさせていき、VGA,QVGA解像度表示させることが可能なら。
撮影途中に撮影サイズも自動で変更させることが可能なら。
また違った印象になったのかも。

仕様だと思っていた続きの説明でした。

書込番号:13946797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/02/15 20:01(1年以上前)

横から失礼しますが私もこの現象になやまされてきてサポートに連絡しても仕様とかショップに持ってって下さいとか言われていろいろ訴えてみても仕様ですとながされたのですが
この投稿を訴えてみても一般のサイトの事は分かりかねます。
と言われそのような問い合わせも無いと。
そこで聞きたいのですがサポートの方は不具合と認められたのですか?
ホームページに掲載するとのことですが結局どうなるのでしょうか?

書込番号:14158309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2012/02/15 21:49(1年以上前)

当機種
当機種

ズームなし

最大ズーム

それは本当にフォーカスズレなのでしょうか?
シャッター半押しでフォーカスフレームが緑色に変わっていますか?

緑に変わっているのであれば仕様だと思います。
この機種はデジタルズームなのでズームするばするほど荒れた写真になります。
簡単に言うと、撮った写真をトリミングして大きく表示させるのと同じです。

レンズが動く光学ズームであれば画質にはほとんど影響しませんが、携帯では少ないです。

これとは違う現象でしたら写真を見てみないと何とも言えないです。

書込番号:14158910

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <684

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング