『充電できなくなり、基盤交換までしたのですが・・・』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電できなくなり、基盤交換までしたのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

スレ主 jiki12さん
クチコミ投稿数:6件

2011/06製造となっているIS11Sを8月より使っていましたが、10月ころより、充電がまったくできないという状態が単発で起きました。その後も、できたりできなかったりが続き、auショップに持ち込みましたが、その場でその状況を再現できないということで様子をみるように言われました。不便を感じながらも、使っていまして、年末にとうとう充電が、全くできなくなりました(コンセントをさして充電しても何時間も赤ランプ点滅のまま)。auショップに本体と充電器を持ち込んで修理依頼、修理報告書によれば基盤交換して問題ないことを確認したとのことで戻ってきました。(電池パックも問題ありませんでしたとのこと。)
ところが、充電すると全く直っていませんでした。現在も全く充電できないのです。充電できなくなったという症状の方いらっしゃいますか?

書込番号:14019376

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/14 00:53(1年以上前)

全く出来ないのか、出来たり出来なかったりなのかよく分からなかったのですが、
auショップで再現しなかったというのは、実際に家で使用して充電できないアダプタとケーブルを持ち込んだけどちゃんと充電できた。ということですか?
だとすると疑うべきはそれらの機器ではなく家の接続元なのではないでしょうか?
壁のコンセントや、もし使っているなら延長コードなど。
そっちも疑った方が良いかもしれませんよ。

書込番号:14019573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4874件Goodアンサー獲得:419件

2012/01/14 01:03(1年以上前)

僕も全く同じような症状が出ていますが、原因は充電器のコネクタが壊れていました。

同じ機種を使っている友人、車用充電器を使うと確実に充電が出来るのを確認しているので
原因は充電器以外にありません。
充電器をauショップに持って行き展示機で試しても充電しませんでした。

この症状、アラームをセットして寝る前に充電する人にとっては重要な故障ですよね。
朝になったら電源が切れちゃっててアラームがならないのは勘弁です。

購入が10月だったので保証期間内なので新品交換になるそうなのですが、
何故かauショップからは「次壊れると有償になります」と言われました。
物が替わるのに保証が付かないのは不思議です。そこも確認されたほうがいいと思いますよ。

書込番号:14019606

ナイスクチコミ!1


スレ主 jiki12さん
クチコミ投稿数:6件

2012/01/14 01:32(1年以上前)

ナタローさん
お返事ありがとうございます。
auショップには、充電器も持ち込みました。そして、充電器はauショップにある、IS11S機を充電することができたのです。なので、充電器は壊れていないという判断でした。
一方、私の本体(IS11S)は、auショップの充電器に接続しても充電できませんでした(赤のランプが点滅している状態が1時間ほど)。
家の複数のコンセントに差込ましたし、家に限らずいろいろな場所で試しましたが、充電できませんでした。
auショップには、2度足を運んでいまして、1回目は、散々家のあらゆるところで充電してみたのに(自宅では赤のランプが点滅している状態のままだったのです)auショップでは、赤ランプ点滅から10分後には赤ランプ点灯になり、30分後にはオレンジランプに変わったため、充電できてしまいました。したがって、充電できないという状態にならず、auショップの回答としては、充電できないという状態を再現できなかったとして、様子を見るように言われてしまいました。
2回目の時は、家と同様に、auショップでも、赤ランプ点滅が1時間以上つづいたため(auショップの充電器で)、修理にだすということに至りました。これらを考えるとやはり、本体の問題だと思うのです。

書込番号:14019677

ナイスクチコミ!0


スレ主 jiki12さん
クチコミ投稿数:6件

2012/01/14 01:46(1年以上前)

1976号まこっちゃんさん
ありがとうございます。
1976号まこっちゃんさんのケースではコネクターがこわれていたんですね。
でも、ショップで確認してもらったので、やはり本体かなと思うのです。
「次壊れると有償になります」といわれたんですか?本当にどうしてなんでしょうね。わからないですけど、気になりますね。確認してみたいと思います。
auショップでは、かなり精神的にも参りました。けして良い対応とはいえないなと思うような対応で。本体の調子が悪いだけでも辛いのに。
でも、頑張って交渉してみます。

書込番号:14019719

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2012/01/14 02:08(1年以上前)

電池パックも問題なしとの事ですが、
ショップのデモ機に装着するなりして
正常に充電出来るかどうか、一応確認
はされておいた方が良いかと思います。

(可能性は低いにしても原因切り分け
のためにも)

書込番号:14019762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/14 03:42(1年以上前)

一度、別のauショップへ行ってみてはどうでしょうか。
もっと良い対応をしてくれる可能性もありますので。

書込番号:14019860

ナイスクチコミ!0


スレ主 jiki12さん
クチコミ投稿数:6件

2012/01/14 09:50(1年以上前)

りゅぅちんさん
修理報告書には、電池パックに問題はありませんでしたと記載されているので、デモ機でチェックしたのではないかなと思うのです。
お返事ありがとうございます。

書込番号:14020333

ナイスクチコミ!0


スレ主 jiki12さん
クチコミ投稿数:6件

2012/01/14 10:13(1年以上前)

SCスタナーさん
お返事ありがとうございます。
auショップによって対応が違うかもしれませんね。
先ほど、修理依頼したauショップに電話したら、(修理依頼して帰ってきたものが、なおっていなくて充電できない旨伝えました)メーカーに問い合わせると、別の対応をとってくれるかもしれませんと言われました。でも、メーカーの連絡先を教えてほしいと聞くと、「それは・・・ネットなんかで見てもらうとわかります(つまり、自分で調べてということ)」と。なんだか不親切だなと思いながらも、調べたら携帯電話については、メーカーとしては直接修理を受けていないとあり、各電話会社の連絡先が乗っていました。修理依頼したauショップ(厳密に言うと対応したその人なのかもしれませんが)はなんで、メーカー対応を提案したのか。やはり、auショップのはずれを引いたのかもしれませんね。
auショップではなく、au総合受付に電話してみようと思っています。どんな対応をしてくれるのか見てみます。

書込番号:14020397

ナイスクチコミ!1


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5

2012/01/14 15:00(1年以上前)

Googleで
Android 充電できない
で検索してみてください

結論としてはライブなんとかってアプリのデータを削除かアプデしてちゃんと設定すればOKかと…

書込番号:14021374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1/8192さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:11件

2012/01/14 19:54(1年以上前)

回答になってなくて申しわけありません。
 他の方がおっしゃってるように、auショップを変えたほうがいいと思います。

あと『次回壊れたら有償』なんて怠慢なんで、保証期間ですから、絶対に負けないで下さい。
 高価なものだし、さらに2年縛りをしてるくせに有償にしますなんて私なら頭にきちゃいます!
 頑張って下さい!

書込番号:14022518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 jiki12さん
クチコミ投稿数:6件

2012/01/15 01:24(1年以上前)

壊鬼さん、解決するための方法をお返事頂き、ありがとうございます。
1/8192さん、元気になれる言葉をありがとうございます。

au総合受付に電話しまして「上席のものから折り返し電話します」ということで、一度電話を切り、すぐ折り返し電話もらいました。
リニューアル修理することになりました。外装から内装まで新品にするようです。(新しいものに交換?)あえてリニューアル修理と言って新品交換と区別するのはどうしてなのか?ちょっとわからないのですが、リニューアル修理をすると、すべての基盤も充電ランプに関連している回路も外装も新しくなるのだとか。5250円かかるといわれましたが、基盤交換までして、異常なしと判断してこちらに返却してきたものが、不良だったわけで、こちらで負担するのはおかしいと言い、負担なしとなりました。さらに、もし、リニューアル修理でまた不良だった場合は、どうするのかも確認しまして、「納得するまで(上席にあたる人が)対応する」ということで折り合いをつけ、前回修理依頼したauとは別のauショップに行くことにしました。事前に上席から電話をショップに入れておいてもらったこともあって、対応も早くて良かったです。

ただでさえスマホが使えなくって不便で不便で辛いのに、どうして本体に故障があると、こんなにも労力を費やさなければならないのか本当に疑問です。
1週間から10日で、リニューアル修理が終わるらしいので、ご報告したいと思います。

書込番号:14023852

ナイスクチコミ!0


1/8192さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:11件

2012/01/15 14:40(1年以上前)

とりあえず良かったですね!
 auショップを変えて正解でしたね。
今度はきっと大丈夫だと信じたいですね!
上司に再度の不具合が出た時の確認をされ完璧だったと思います。

書込番号:14025555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング