『sim抜き運用について』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『sim抜き運用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

sim抜き運用について

2012/02/28 12:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

クチコミ投稿数:14件

こちらの機種の評判がいいようなので白ロムの購入を検討しています。

現在auガラケーとIS01(7円運用)を使っています。IS01は自宅WI-FIのみの使用で念の為simは抜いています。
そこで質問ですが、この機種もsim抜きでネットやワンセグ等利用出来ますでしょうか?
勿論電話やキャリアメール等が利用出来ないというのは理解しています。

IS01でのsim無しでの不都合↓

通話・Cメール(送受信)ができない。
携帯アップデートができない。
リセットすると日付時間が更新されない。
マーケットアプリ(au関係)がダウンロードできない。
auかんたん決済が利用できない。
電源ON・起動するたびにGoogle IDのパスワードの入力を求められる。

上記以外での制限などありましたら教えてください。


youtubeを見たり出来たらいいな、と考えていますがそうなるとウォークマンのZシリーズでもいいのかも、などと考えてしまいます(ソニー製品が好きです^^)
でもあちらはmicroSD無なので躊躇してしまいます…。

あと、もしIS01のsimがあるならIS11Sに入れて○○のプランにしたほうがいいよーというのがありましたらアドバイスいただけたら助かります。

初歩的な質問かと思われますがどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:14214961

ナイスクチコミ!1


返信する
JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5 JUNKBOYでございます。 

2012/02/28 13:02(1年以上前)

外出先でWifi環境にないため確認できたのは、デジカメが使えなくなります。
(^^ゞ

書込番号:14215041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2012/02/28 20:27(1年以上前)

さっそくありがとうございます。
simが刺さっていない状態だとカメラが使えないんですね。
カメラを使う予定がないので自分的には問題ないです(^^ゞ

もし他にもありましたら引き続きよろしくお願いします。

書込番号:14216523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2012/02/28 20:42(1年以上前)

私のIS11SでSIMを抜いて試してみたけど、カメラ起動しますよ。
撮れますよ、写真。

書込番号:14216598

ナイスクチコミ!0


mobu39さん
クチコミ投稿数:42件

2012/02/28 20:55(1年以上前)

SIM抜き運用してますが最初からSIM無しだとマーケットなど接続できませんでしたが1度SIM有りで使用すればSIM抜きでも使用出来るようになりました。これでアプリをダウンロードでき快適に使えます。

↑私の場合なので元々SIM無しで出来るのかも知れません。

カメラは使用出来ます。
ワンセグは使用できる地域では無いので解りません。
ネットは可能です。

書込番号:14216666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2012/02/28 21:02(1年以上前)

SIMなしのIS11Sは、

リセットすると日付時間が更新されない。 ・・・日付と時間は更新されてますね。
電源ON・起動するたびにGoogle IDのパスワードの入力を求められる。・・・求められませんね。

YouTubeはSIMなくても見れます。
radikoも聴けます。
ワンセグも見れます。
ネットで価格comも見れます。

私はいつもは解約済みのSIMを差していますが、3G回線が必至なコト以外は、普通に使えています。

書込番号:14216712

Goodアンサーナイスクチコミ!3


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5 JUNKBOYでございます。 

2012/02/28 21:29(1年以上前)

自宅のWi-Fiで再度テストしてみます。
デジカメ使えますね。(^^ゞ
インターネットOK、Skype(for auはダメ)OK
ワンセグOK、Cメール送信は不可、マーケットOK
て感じかな。
(^^ゞ

書込番号:14216887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2012/02/28 21:32(1年以上前)

>1度SIM 有りで使用すればSIM抜きでも使用出来るよう になりました。

私のIS11SはSIMを何度抜き差ししても同じです。(SIMなしではマーケットに接続しません)
個体不良でしょうか?

書込番号:14216903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2012/02/28 22:12(1年以上前)

SIMを抜いて、アンドロイドマーケットに接続しましたが、普通に繋がりました。
マイアプリからアプリの手動更新もできました。

auoneマーケットも繋がりましたよ。

書込番号:14217166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/02/29 01:28(1年以上前)

お騒がせしました。悪戦苦闘しましたが
自己解決致しましたので
これにて失礼させて頂きます

書込番号:14218154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/02/29 11:59(1年以上前)

みなさま回答いただきありがとうございました!
疑問に思っていたことが全て解決しました^^
是非こちらの機種を購入したいと思います。

書込番号:14219331

ナイスクチコミ!0


skyartさん
クチコミ投稿数:3件

2012/02/29 23:16(1年以上前)

Der Freischutzさん

横やりを入れてすみません。

私のIS11SもSIMなしではマーケットに接続できません。
(SIMがあるときは問題なくマーケットに接続できます)
いろいろ検索してみましたが解決できずにいます。
解決方法教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:14222028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2012/03/01 16:03(1年以上前)

>skyartさん

設定→アプリケーション→アプリケーションの管理からマーケットを選択してデータを消去すると旧バージョンに戻りますがマーケットが使用できました。(暫くすると新バージョンに戻ります〜) データ消去するのは何か怖かったのですが、以前と支障は全くありませんでした。

実はこの作業中に不用意にパケット通信を発生させてしまい、au.NETも請求されてしまいカリカリしていたので上記の乱文になった次第ですが、問題提起してくれたスレ主さんにも感謝してますよ!

書込番号:14224468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


skyartさん
クチコミ投稿数:3件

2012/03/03 19:00(1年以上前)

>Der Freischutzさん

返事遅くなりすみません。
ご返答いただきありがとうございます。

マーケットを選択してデータを消去してみましたが、やはり真っ白い画面で(接続できません画面)で接続できず。
マーケットアプリのバージョンを旧バージョンにしてみたところマーケットアプリが一瞬立ち上がるだけで終了してしまいます。
SIMを戻すと問題なくマーケットに接続できます。

IS01はなんの問題もなくSIM抜きで使用出来ているのですが...。

書込番号:14235041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:4件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2012/04/05 10:36(1年以上前)

マーケットに接続するには、時間の設定が必要かと。手動で設定にチェックして時間設定すれば良いかと思いますが。
その辺はどうでしょうか。

書込番号:14394882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング