『ADW.Launcher アクションバーについて』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ADW.Launcher アクションバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ADW.Launcher アクションバーについて

2013/07/10 05:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

殿堂入り クチコミ投稿数:9265件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4
機種不明

IS11S 2.3.4 (build 112)

Google検索アクションバーですが、バーの虫眼鏡アイコンをタップしても文字入力ボックスが表示されず、キーワード入力による検索が出来ない状況です。

タップするとバーの表示が一瞬反転するので、タッチ認識はされてるようです。
マイクアイコンの音声検索、右端のドロワー表示アイコンは正常に機能します。(矢印部分)

また『Google検索ウィジェット』を置いてみると、そちらは正常にキーワード検索出来ます。
ホーム画面のスクリーン遷移でも常時表示されてウィジェットより便利なので、ROM節約の為にもこの機能が利用できたらと考えています。

無料版ADWでは不可といった情報は無さそうですし、一旦アンインストールして入れ直しても変わらず…
acro自体が対応していないのか?自分だけの症状なのか?分からず質問させて頂きました。

問題なく動作する/しないという情報やアドバイス等ありましたら、宜しくお願い致します。

書込番号:16350026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/07/10 07:17(1年以上前)

もしかしてAndroid2.3だからって事はないでしょうか?

最初に導入して正常に作動していたならランチャーアプリ側の問題かな?そうなればアプデを待つしかなさそうな雰囲気ですが、バージョン的に考えてアプデするのかどうか…

4.0以上なら正常に作動するのかもしれませんね、全く助言に、ならなくてごめんなさい。

書込番号:16350211 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2013/07/10 08:09(1年以上前)

おはようございます。
いつもお世話になっております。

確かに、OSのせいかもしれませんね(;_;)

ADWアップデート直後、先ずこの新機能を試したような気もしますが、通知バーと干渉した?そんな不具合が出て「こりゃ使えん!!」とすぐに機能オフして…
Google検索自体、正常動作したか覚えてない次第でして。

他の方へお薦めした手前、何とか解決したいので諦めモードでもう少し悪あがきしてみます。
早々のご回答ありがとうございました。

書込番号:16350315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2013/07/11 09:32(1年以上前)

原因は不明ながら、とりあえず自己解決です。
不具合ではなく自分の個体だけのようです。

幸い3月に取っておいたバックアップデータが見つかったので、端末全体を丸ごとリストアして戻してみたところ…
ADWのGoogle検索バーは正常に機能しました。
(OSは2.3.4のままです)
少しずつ戻して検証するしかなさそうです。

ADW.Launcherは、無料版に関係なくacro 2.3でも正常に動作します。
お騒がせしてすみませんでした。

書込番号:16353812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング