『ゲーム-他のアプリ間の切り替えをリセットされずに行う方法』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ゲーム-他のアプリ間の切り替えをリセットされずに行う方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

クチコミ投稿数:159件

IS11Sでチェインクロニクルというゲームをやっているのですが,メールを見たり他のアプリを起動したりするのに,ホーム画面に戻り,そのアプリを起動して,終了後またチェインクロニクルのアイコンをクリックするといつも最初の画面に戻ってしまいます.起動してログインして・・・って時間がかかるのですが,リセットされずに続きをする方法はありませんか?他のゲームでも同じです.タスクフリッカーとかtask switcherとか,切り替えアプリを試しましたが,メールやブラウザなどのアプリの切り替えはできて続きを見れるのですが,このゲームはダメなようです.中断したところからスムーズにゲームを再開する方法があったら教えてください.最初に戻ってしまうのでやりかけだとメールも見れないんです.仕様で仕方がないなら諦めますが,もし上手い方法があれば教えていただけますか?xperia Zを使っている人は四角が重なっているボタンでできると言っていました.acroにはそんなボタンはないから無理ですかね?

書込番号:16867013

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2013/11/23 07:26(1年以上前)

おそらく、ゲームまたはAndroid2.x系の仕様、または機種のパフォーマンス不足だと思います。

書込番号:16869204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件

2013/11/23 08:44(1年以上前)

やはりスペック不足か仕様ですか。諦めるしかないですね。ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:16869387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2013/11/26 07:09(1年以上前)

スペック不足というか、要はRAMの空き容量次第かと思います。
ゲームの状態をそのまま一時的に保存出来る程の空きが確保されれば可能のような気がします。
やってみないと分かりませんがダメ元で次をお試しになってみては。

ゲームアプリから一旦ホーム画面へ戻る

下記アプリ1タップにより不要RAMを解放して空き容量を確保

メール等他のアプリを起動(ブラウザは厳しいかも…)

再びゲームアプリへ戻る

上手くいけばゲーム中断状態から再開出来るかもしれません。

『Fast Reboot』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.greatbytes.fastreboot&hl=ja

書込番号:16881851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2013/11/26 08:47(1年以上前)

ありがとうございます.さっそく試してみましたが,どうやらチェインクロニクルも一緒にキルされているようです.保護する設定が分からないのですがありますか?fast rebootはメニューすらないようですが.

書込番号:16882080

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2013/11/26 14:21(1年以上前)

他と一緒に解放されちゃいましたか。お手上げですね。
この類いのメモリ解放アプリでホワイトリスト(除外リスト)機能があれば、もしかするとイケるかもですが。
ゲームアプリ自体、acroのキャパのギリギリで起動してたら厳しいですね。

順序を変えて『Fast Reboot』を実行してからゲームアプリを起動しても同様ですかね?(予め余分にRAMを確保した状態で上手くいけば…)

書込番号:16882889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2013/11/26 16:11(1年以上前)

順序を変えても一緒でした.ホームボタン=リセットなんでしょうかね.ブラウザとかはホーム押して他のアプリ開いても次に開いたときには元のページ見られるんですけどね.ゲーム関係はだめなのかな...前やってたゲームもそういえば同じ仕様でした.

書込番号:16883220

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング