『Eメールアプリがダウンロードできません』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Eメールアプリがダウンロードできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

Eメールアプリがダウンロードできません

2014/04/12 23:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

クチコミ投稿数:62件

メモリがいっぱいで動作不安定のため、初期化しました。

再設定を試みましたが、キャリアメールのEメールアプリをauスマートパスから再ダウンロードしようとしたところ
「この端末には対応していません」とのことで、ダウンロードできませんでした・・・(u_u)

どなたかこの端末でキャリアメールを使える方法をご存知ないでしょうか?
よろしくおねがいいたします。

書込番号:17407275

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:27件

2014/04/12 23:36(1年以上前)

久々にこの機種の電源を入れてみました。機変してからもう1年使ってなかったので。
ホームボタンの上の正方形をタップして、左に送っていけば、4番目くらいの画面に初めからアイコンが入ってないですか?
わざわざアプリで入れる必要なかったと思いますが……

書込番号:17407399

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/13 00:25(1年以上前)

この機種たしか発売時はキャリアメール非対応で、後からインストールだった記憶が。。。

auスマートパスからではなく、
auマーケットから入ってみてはいかがでしょうか?

auマーケット→マイアプリ→全て
たぶんこの中に未インストールという形で残っているかと。。。

おそらく途中でauマーケットのアップデートを促がすメッセージが出てきて、それが完了すればダウンロードできるかと思います(^-^)


書込番号:17407546

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件

2014/04/13 08:23(1年以上前)

返信どうもありがとうございます。試してみました。

>江戸っ子修司さん
その場所にアイコンはありませんでした。
私が購入した時は、まだキャリアメール非対応で後からアプリをインストールしたもので、
初期化によって消えてしまったのだと思います。

>グレイシンガーさん
auマーケットから入ってみました。
マイアプリで見てみますと、「現在配信されていません」とのこと・・・
よく見ると対応機種にも入っていませんでした。

書込番号:17408183

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2014/04/13 10:56(1年以上前)

「速デコ」をインストールすれば入るという都市伝説もあるけど、157 へ電話すりゃいいだけじゃないの?
もちろん、メール問い合わせも並行してね。。

書込番号:17408597

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2014/04/13 15:23(1年以上前)

私はLTE機に機種変しているのでWi-Fi運用ですが、試しに初期化しました。
本体ソフトウェアはそのままなのでドロワーにアイコンは存在します。
SIMカードは返してもらっているのでauマーケットは更新できますし、ダウンロード画面までは遷移できますが、やはりスレ主さん同様ダウンロードは出来ません。

一応サポートに聞いてみましたが、本体更新、マーケットアプリの初期化&再アップデート、SIMの抜き差しと、教科書通りのアドバイスでした。

私の状況で試せないことで気になるのはauIDの設定(当然未設定ならauマーケットアプリ全般ダウンロード出来ませんので気づくとは思いますが)と、
トラ×4 さんの仰られる速デコアプリのインストールですかね。アプリの説明にも事前インストール必須とまでは書いてませんが、絡みのアップデートを促す文言はありますので。

あとはショップに行ってSIMカードを新しくしてもらうとかですかね。

書込番号:17409296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2014/04/13 16:04(1年以上前)

皆様、どうもありがとうございます。

>トラ✖4さん
速デコ、さっそく試して見ましたが状況はかわりませんでした。
157へ電話しましたが、auショップでないとわからないとの返答でした。
メールでの問い合わせもこれからやってみますね。

>ACテンペストさん
同じ状況の方がいらっしゃいましたか!!
私の方ではauIDでログインして試していますが、やはり同じでした。

仕方なく先程、auショップに行ってきました。

ショップの店員さんから電話で問い合わせてもらったところ、
IS11sで初期化のあと同じような症状での問い合わせが多数あるが
解決策が未だに見つかっていないとのこと。
修理に出しても解決策がないので直りません、と言われました。

解決策ができたら連絡しますとは言われましたが、
いつになるかわからないとのことで・・・
じゃあその間メールはどうやって確認したらいいんですか?!
と聞いても、前の機種にsimを入れ替えて見てくださいとのことでした。

それなら157に問い合わせた時点でそう言って欲しかったです。

とりあえず、購入した頃のようにgmailでなりすまししようにも、
auoneメールがもう使えないのでできませんよね。
本当に困りものです。



書込番号:17409405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2014/04/13 20:44(1年以上前)

それにしても発売当初から現在まで長く大事に使用されているのは頭が下がります。
当初ezmailが使えなかったのは不便と言えば不便でしたが、グローバル由来のXperiaゆえの特別感と却って誇らしく思えたのは良い思い出です。

余談はさておき、ezmailの転送ですが、とりあえずauショップで一時的にも代わりの端末を借りてezmailアプリから手持ちのGmailへの転送設定をしてはいかがでしょう?
私はau oneメール廃止後はそれで凌いでいます。

au oneメールへの転送サービスは便利だったのですがね。Googleへの委託料が負担だったのでしょうかねぇ?

ezmailのクラウド化を1日でも早く開始してほしいものです。

書込番号:17410349 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2014/04/14 13:04(1年以上前)

身近に 同機種(ISxxの古め)を使ってる人でもいれば apkを抜いてきて入れてみるとか・・・
(ネットに落ちてるのは不安要素が高いしroot化モノだからね)

書込番号:17412497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2014/04/14 23:19(1年以上前)

>ACテンペストさん
Gmailに転送するという手があったんですね。
前のガラケーで、さっそくやってみます。
今回、初期化もしていただきどうもありがとうございました。

>トラ×4さん
そんな方法があるんですか!!
家族が同じ機種を持っており、ぜひやりたいです。
できれば、具体的な方法を教えて頂けませんでしょうか?どうぞよろしくおねがいいたします。

書込番号:17414445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2014/04/15 01:42(1年以上前)

@引抜きたいアプリの入ってるスマホに【ESファイルエクスプローラ】をインストール
A【ESファイルエクスプローラ】起動してアプリマネージャへ
BEメール アプリを見つけて 長押しして、バックアップを選択
(たぶん Eメール アプリは システムアプリ)
C/backups/apps/ 配下に当該アプリの apkファイルがあるはずなので、コピってくる。
Dコピってきた apkファイルを自端末にインストール。

(システムアプリだと規制があるかもしれないので)駄目もとでお試しください。
駄目で再度 初期化するハメになったら ごめんね・ごめんねぇ〜♪ - m(_ _)m

書込番号:17414837

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2014/04/15 23:53(1年以上前)

>トラ✖4さん
とてもわかりやすい解説、どうもありがとうございました。
やってみたんですが、「BEメール アプリを見つけて 長押しして、バックアップを選択」のところで
エラーになってしまいできませんでした。他のアプリでならバックアップとれたのですが。
メールで送れないものかとか模索しましたが、私の知識では難しいようです。
(再初期化は免れましたが・・・)
せっかく色々教えて頂いたのに、なんでできないんでしょうね。
とても残念な気持ちです。

とりあえずgmailで、まだしばらくあがいてみようとおもっています。

書込番号:17418154

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2014/04/16 00:29(1年以上前)

横やりで失礼いたします。

『ESファイルエクスプローラ』のアプリバックアップでは、アプリ本体apkとアプリデータzip(圧縮データ)の2つのファイルが作成されます。
スレ主さんのエラーですが、zipファイルの圧縮処理の過程で発生したもので、apkファイルは正常にバックアップ完了してる可能性があります。

今回必要なのは、アプリ本体apkファイルのみです。
/sdcard/backups/apps/フォルダに「Eメール_01.10.17.apk」というファイルが保存されてませんか?
このファイルをGmailで添付してスレ主さんのacroへメール送信→受信した添付apkファイルをタップしてインストール、という手順で出来そうな気がします。

書込番号:17418281 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2014/04/16 21:46(1年以上前)

>りゅうちんさん
返信ありがとうございます。

教えて頂いた/sdcard/backups/apps/にはファイルはできていませんでしたが、
これがヒントとなって、ここにEメールアプリをコピペしたところ、
Gmailに添付して送信することができ、再インストールすることができました!!

ちなみに、ファイル名はcom.kddi.android.email.apkでした。
またESファイルマネージャーには二種類ありますが、私はアイコンのESの印が緑色のものでできました。

たくさんの皆さんに助けていただいたおかげで、解決することができました。
このようなことに詳しくない私に対して、わかりやすくいろいろ教えて頂いた皆さん、
本当にどうもありがとうございました。本当に助かりました。

これからも大事に使っていきたいとおもいます。

書込番号:17420913

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング