『タッチ画面操作は手袋まるっきりだめですか?』のクチコミ掲示板

G'zOne IS11CA au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:約350MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1460mAh G'zOne IS11CA auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチ画面操作は手袋まるっきりだめですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne IS11CA au」のクチコミ掲示板に
G'zOne IS11CA auを新規書き込みG'zOne IS11CA auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne IS11CA au

クチコミ投稿数:192件

本日予約をしてきました。
色は黒です。機種変更で73500円。14日の入荷数未定のため当日渡しは確約できないとのことでした。

ところで本題ですが、本機種は手袋をしてのタッチパネル操作は出来ないとの認識でいますが実際どうなんでしょう?
Ipodタッチは反応鈍くなるけどゴム手袋で操作できました。
まるでだめならストラップにタッチペン付けておくのですが、ない方がスマートですよね。

詳しいかた教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:13238805

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2011/07/10 22:45(1年以上前)

 スレ主さんがどのような状況で使うのかわかりませんが、こんなのありまっせー。

 http://jp.burton.com/mens-gloves-mitts-burton-touchscreen-liner/JP-232686,ja_JP,pd.html?start=45&cgid=mens-gloves-mitts


 これはスノーボードメーカーのインナーのグローブです。

 アウトドア系のメーカーなら他にもあるかも?

 

書込番号:13239309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件

2011/07/10 23:07(1年以上前)

MT、ROCK-HANDさん、早速のレスありがとうございます。
紹介していただいた商品早速拝見しました。おもしろいものがあるのですね。

ただ、私の説明不足で申し訳なかったのですが想定しているのは建設現場です。
ワークマンなどで売っている作業用のゴム手袋を考えています。
発信(着信)履歴から電話をかけれたらOKです。

よろしくお願いします。

書込番号:13239438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/11 06:49(1年以上前)

まだ誰も購入していないのだから
購入前に自分で確かめた方がよろしいと思いますが…

書込番号:13240305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2011/07/11 09:22(1年以上前)

そろそろ店頭にホットモックも出てきています。
件の手袋(出来れば汚れていない新品)を持っていって店員さんに一言断り試してみるのが一番でしょう。

私も昨日、ヤマダ電機テックランド足立店で弄ってきましたが、なかなか好感触でした♪
発売日が楽しみです。

書込番号:13240615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/11 19:31(1年以上前)

軍手にゴム引きの作業手袋で触ってみたところ
動かない事はないけど…
アプリやメールは無理かな?
起動時のロック解除は普通に出来ました。

電話に出る事は問題ありませんでしたよ!
ハンズフリーも使えるので電話機能のみなら良としときます。

あ、暇なヤツだと思ったでしょ…笑
ショップが会社から近いので帰りに寄っただけです!

書込番号:13242165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件

2011/07/11 21:26(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

自分もショップで確認したのですが、まだホットモックなかったんですよ…。地方なので。

実際にやってくれたあじぁぱあさん、感謝です。
どうしても手袋取らずに電話に出なくてはいけないシーンが多々ありますので心配していたところでした。暇な人…、あっと、親切な人がいてくださって感激です。

今現在は業務モデルのE03CAを使っていますが、かがんだ拍子に胸ポケットからストラップバンジーをよくして地面とか鉄板なんかにゴン、あと生コンクリートの中、川の中に落ちてみたりとしていますが全然平気です。
IS11CAがどこまで持つか楽しみです。せっかくの道具なので手入れをしながら長く使いたいと思っています。

書込番号:13242726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/12 12:03(1年以上前)

追加テストの結果…
暇を作って(ココ重要)ショップに行って来ました。

軍手        作動せず
軍手ゴム引き    作動するも滑りにくい
皮手        ロック解除はOK(着信には出れる)
素手        書くまでも無いか…笑

通常は手袋など使わないのですが、仕事で上記の手袋は使い分けますので
自分の事としてテストして来ました。

お客が多かったので、サイドキーでのテストはしていませんが
もしかすると、サイドキーの設定で着信に出れるかもしれませんね…

友人もドコモから買い替えを考えているようなのですが
分割だと実質26,000円くらいで買えるのがチト悔しい…笑
オマケに別途15,000円のキャッシュバックもあるし

ドコモからだと価格が56,000円くらいだったかな?
24分割で1回が2,300円の1,400円マイナスで毎月が1,000円くらい?
んで、15,000円バックだと・・・実質10,000円じゃんか!

と、本日説明も聞いて来ました。。。チッ

G'zOneシリーズは初代から全て使用してきておりますので
仕方なく? そのまま機種変します。。笑

書込番号:13244954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/12 20:06(1年以上前)

追加情報♪

夕方にショップのオネイサンから電話があって
サイドキーで着信に出れないものの
携帯本体を振ったら出れるというアプリがあるとの事で
G'zOne IS11CAでテストしてきました!

着信後、本体を振ったら出れましたよ!
再度振れば切断も出来るというアプリでした。
しかも、着信と切断のみなら無料アプリです!
本来は振って音楽を聴いたり、選曲するためのアプリみたいです。
(アプリの名前は…スマン忘れた)

私はコレで満足できそうです♪


書込番号:13246271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件

2011/07/12 20:48(1年以上前)

あじぁぱあさん 暇を作ってまでテストしていただきありがとうございます。

サイドキー着信は期待していたのですが残念です。
でもそのふりふりアプリ(勝手に命名)楽しそうですね。

>私はコレで満足できそうです♪

私も満足できそうです。

>G'zOneシリーズは初代から全て使用してきておりますので
仕方なく? そのまま機種変します。。笑

私は最近のG'zOneはスルーでした。
背面の液晶時計が小さいことと機能面で代わり映えがなかったためです。
でも今回はKOです。物欲を刺激しまくりです。
多少電話に出にくくてもいいんです。

ところで待機時(ポケットに入っているとき)は画面はどうなっているのですか?
時計がみられたりしますか?? わかるようでしたらお教えください。

書込番号:13246440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/12 21:15(1年以上前)

晩飯終了〜♪

通常は今の缶内閣と一緒で「お先真っ暗」…
一番上のサイドキーで画面が表示されますね。

表示時間は設定できるハズですよ!

また着信時も表示されるので(当然か)
相手を確認してからフリフリがよろしいかと…

そうそう、フリフリするのでカラーはレッドからブラックに変更しました!
そんなに強く振るワケじゃないけど
手から離れて…なんてイヤですもんね。

明後日が楽しみです♪

書込番号:13246585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件

2011/07/13 21:19(1年以上前)

あじぁぱあさん こんばんは。

赤から黒ですか。私も赤は悩んだ色です。
カーキはG'zの過去モデルで一度使っているのでパスとしました。
本当は冒険したかったのですが黒以外は擦れての塗装はげが目立つので、無難な黒とした次第です。

いよいよ明日発売ですね。
予約していた店舗から明日渡せるとの連絡が来たので明日は残業なしで帰ろうかと思っています。ふぅ。帰れるだろうか…。

それでは。

書込番号:13250232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:74件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度5

2011/07/14 01:38(1年以上前)

>けいとらさん
初めまして!
E03CAユーザーでしたか…


私も愛用してまして、3月にスペア機に乗せ換えしてまで使っています。


本当にE03CAは銘機でしたので、これが使えなくなるのは惜しいですね…

とはいえ、時代の流れで仕方ないですね。

私もポケットに入れてたのを忘れて、峠道時速70キロの自転車から谷へ落下しましたが…

探すのに友達から鳴らして貰ったところ、傷だらけにも関わらずちゃんと使えてました。


ご多忙かと思いますが、E03CAから乗り換えてのレポート、宜しくお願い致します!

暑い最中の現場、熱中症にはお気を付け下さいませ。

書込番号:13251408

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne IS11CA au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更できました 0 2016/11/21 12:03:26
auショップでの取り扱い終了 11 2019/06/26 1:17:14
Wi-Fi 0 2015/02/04 20:45:35
アプリ更新時にエラー発生 3 2015/03/13 10:06:31
容量がなくなって 5 2013/11/04 21:43:06
在庫情報黒一台有り 1 2013/08/18 20:42:06
マナーモードのON/OFFの異常 3 2013/04/27 16:43:52
Skype for Androidでビデオ通話するには 1 2013/03/26 0:30:57
カメラアプリとGPS 2 2013/03/23 10:38:57
ガラケーからスマホへの買換えについて 5 2013/03/09 17:37:36

「カシオ > G'zOne IS11CA au」のクチコミを見る(全 2733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne IS11CA au
カシオ

G'zOne IS11CA au

発売日:2011年 7月14日

G'zOne IS11CA auをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング