『スマホはパソコンである?』のクチコミ掲示板

G'zOne IS11CA au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:約350MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1460mAh G'zOne IS11CA auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホはパソコンである?』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne IS11CA au」のクチコミ掲示板に
G'zOne IS11CA auを新規書き込みG'zOne IS11CA auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

スマホはパソコンである?

2011/07/29 18:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne IS11CA au

クチコミ投稿数:23件

「再起動を繰り返す」と聞くとパソコンでならまず「ウイルス感染」を疑ったりしますが…。
スマホでもウイルス感染が聞かれるようになってきてますよね。
皆さんはウイルス対策ソフトは何を使用していますか?

私は年内無料で使えるとのことでカスペ使っています。
http://www.androidsecurity.jp/
入れたことによって動作が遅くなった感じはありません。

書込番号:13310456

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2011/07/29 19:08(1年以上前)

私は自宅PCでも使っているトレンドマイクロ・ウィルスバスターのAndroid版を入れてます。
こちらは9月30日まで無料です。

IS11CAを買って真っ先にインストールしました。
PCの感覚があるのでウィルス対策しないで使うとか考えられませんw

書込番号:13310621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度5

2011/07/29 23:51(1年以上前)

ガラケーの時にはウイルスとかあまり気にしないでいましたが、自分仕様にしていくためにいろいろなところからアプリをダウンロードをすることを考えると、スマホもPCという認識でいかないと大変なことになるように思います。

自分も自宅のPCがウイルスバスターを使っていることもあり、IS11CAの方もウイルスバスターAndroid版を使っています。
正直なところ、どのウイルス対策ソフトが良いのかよく分かってないので、SoumaOnline.infoさん同様に、皆さんのご意見を聞けたらと思っています。

書込番号:13312013

ナイスクチコミ!0


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件

2011/08/02 15:02(1年以上前)

初めまして

いろいろセキュリティーソフト試し、ソフトの関係で同じ状況下はわかりませんが、この機種でわかったことを書かせていただきます。
マカフィー インストールできず(Cメールの仕様が特殊なため)
Webroot 機能するがロック時にホームボタン長押しで解除(タスク切り替えでもロック機能終了できた)ISW11HTではできた
カスペルスキーロックできたが位置情報が携帯にこない(Cメール仕様 位置情報と電話番号を外に送れない 日経の記事より、ただしできる物も確認していて書き方なのか否か?)
ノートン ISW11HTではすべての機能が使えたのにやはりリモート関連が動かない
F-セキュアはインストール後再起動を繰り返し、起動も危うくなりました。

AVGはリモートはグーグルのアドレス登録してWEB上で確認というのがいまいち精度が低かった。

ViRobotすべての機能が動きました。ただ気になる情報がネットに.パスワード入れてもロックが解除できなくなったというかたが・・。
それでもとりあえずとれをいれています。

本当はAUでCメール似合った仕様の物にカスタマイズしたセキュリティーソフトを出していただけるといいのですが。(またはギャラクシーS2のようにハード的影響の受けるロック・位置情報・消去の機能をメーカーで持たせるなど)

ここに書いた物はウィルステスト(eicar)ではダウンロード失敗でとまるものとアクセスそのものをさせないものがありました。
.com.txtのように拡張子偽装はダウンロードしたが定期スキャンもしくは再起動時のSDスキャンで検知していました

あくまでも私の環境での状況ですが、ご参考までに


書込番号:13326556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度5

2011/08/02 21:14(1年以上前)

gogokouさん
貴重な情報ありがとうございます。

とりあえず、今のところ不具合がないのでトレンドマイクロ・ウィルスバスターのAndroid版を9月30日まで使うことにして、そのあとはgogokouさんの情報を参考に考えていきたいと思います。

書込番号:13327851

ナイスクチコミ!0


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件

2011/08/06 02:08(1年以上前)


一つ追加情報
ViRobot設定にファイル書き換えを監視する機能があり(off可能)セキュリティーとしてはいいと思いますが、はやくバッテリーが上がるようです。
ですのでAVGを使っています。
バッテリーのもちはよくなりました。
ふるまい を監視するためいいのですが残念。

書込番号:13340633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne IS11CA au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更できました 0 2016/11/21 12:03:26
auショップでの取り扱い終了 11 2019/06/26 1:17:14
Wi-Fi 0 2015/02/04 20:45:35
アプリ更新時にエラー発生 3 2015/03/13 10:06:31
容量がなくなって 5 2013/11/04 21:43:06
在庫情報黒一台有り 1 2013/08/18 20:42:06
マナーモードのON/OFFの異常 3 2013/04/27 16:43:52
Skype for Androidでビデオ通話するには 1 2013/03/26 0:30:57
カメラアプリとGPS 2 2013/03/23 10:38:57
ガラケーからスマホへの買換えについて 5 2013/03/09 17:37:36

「カシオ > G'zOne IS11CA au」のクチコミを見る(全 2733件)

この製品の情報を見る

G'zOne IS11CA au
カシオ

G'zOne IS11CA au

発売日:2011年 7月14日

G'zOne IS11CA auをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング