『SDカード内のメモの見方』のクチコミ掲示板

G'zOne IS11CA au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:約350MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1460mAh G'zOne IS11CA auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカード内のメモの見方』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne IS11CA au」のクチコミ掲示板に
G'zOne IS11CA auを新規書き込みG'zOne IS11CA auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDカード内のメモの見方

2011/08/03 23:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne IS11CA au

クチコミ投稿数:463件 G'zOne IS11CA auの満足度5

前機種は、G'zOne002CAを使用していてSDカード内に数件のメモを保存していたのですが今の機種でも保存してあったメモをみたいのですが見方がわかりません汗
どうしたら見れる様になりますか?

書込番号:13332732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/04 07:11(1年以上前)

AndExplorerというアプリをインストールして使用しています。
起動したら、上段のSDカードというボタンを押せばSDカード内を見れますよ。

書込番号:13333411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件 G'zOne IS11CA auの満足度5

2011/08/04 12:31(1年以上前)

soumaon-line.infoさん情報ありがとうございます。
早速、試してみます。

書込番号:13334202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:19件

2011/08/04 12:49(1年以上前)

実際に試したわけではないのですが、手順は以下のようになると思います。
1.携帯のSD→(PC経由)→スマホのSDの流れでメモをスマホのSDにコピー
2.スマホにテキストエディタをインストールする。このアプリでメモを見ることができます。
  Jota Text Editorがおすすめ。ほとんどの文字コードに対応しているので

あと別の方法として、
携帯でメモ内容をメール作成画面にコピーして送り、受信した側のメーラーで見る。
(GMailのアカウントを作成しそこに送信する。とか。そうすればPCでもスマフォでも見ることが可能です)

書込番号:13334264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件 G'zOne IS11CA auの満足度5

2011/08/04 22:16(1年以上前)

キュラポンさん情報ありがとうございます。
早速、試してみたのですが無理でした汗

書込番号:13336049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:19件

2011/08/05 10:09(1年以上前)

以下の方法試してみてください。

1.gmailのアカウント取得(既に取得済みの場合不要)
2.スマホのSIMカードを携帯にさす
3.携帯でEメールの本文にメモ帳の内容をコピペし、gmailのアカウント宛に送信する
  (必要なメモの数だけ繰り返す)
4.携帯にさしたSIMカードをスマホに戻す
5.スマホのgmailアプリで送信/受信設定をする(設定済みの場合不要)
※携帯からgmailのアカウント宛に送ったメールを受信することで、メモ帳の内容が閲覧可能となります。
※メモとして残しておきたい場合は、お好きなメモ帳アプリの編集画面にメール本文からコピペして保存してください。以降そのメモ帳アプリで保存したメモを見ることが可能になります。

書込番号:13337550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/05 11:39(1年以上前)

SD内に保存してあるメモですが、何で作りました?
ワード系であればアプリのQuickOfficeから開かないと見れないかもしれません。
QuickOffice から 参照 ファイルのあるフォルダとファイルを選択して開いてみてください。

書込番号:13337815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:19件

2011/08/05 12:31(1年以上前)

>SoumaOnline.infoさん 
携帯にワード系アプリあるのですか。スレ主さんがいっているメモとはau携帯に標準搭載されているメモ帳(私が使っていたau携帯ではmax50件メモ登録可能)ではないでしょうか。

LISMOの携帯バックアップ機能にメモ帳が含まれていなかったので、確実なEメール送信をお勧めした次第です。

書込番号:13337970

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/06 03:45(1年以上前)

IS11CAにはオフィス系アプリがプリインストールされてますよ。

書込番号:13340741 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件 G'zOne IS11CA auの満足度5

2011/08/07 08:53(1年以上前)

キュラポンさん返事が遅れてすいません汗
前機種は、機種変した時に即リサイクルに出してしまった為せっかく教えて頂いた方法は試せませんでした。

書込番号:13345097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件 G'zOne IS11CA auの満足度5

2011/08/07 08:58(1年以上前)

soumaon-line.infoさん返事が遅れてすいません汗
SDカード内のメモは、前機種に付いてたメモ機能でメモした物を機種変する為にSDカードに保存した次第です。

書込番号:13345111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件 G'zOne IS11CA auの満足度5

2011/08/07 09:02(1年以上前)

キュラポンさん、わざわざsoumaon-line.infoさんに説明して頂いてありがとうございます。
色々試してみたのですが無理だった為諦めようと思ってきました。

書込番号:13345122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne IS11CA au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更できました 0 2016/11/21 12:03:26
auショップでの取り扱い終了 11 2019/06/26 1:17:14
Wi-Fi 0 2015/02/04 20:45:35
アプリ更新時にエラー発生 3 2015/03/13 10:06:31
容量がなくなって 5 2013/11/04 21:43:06
在庫情報黒一台有り 1 2013/08/18 20:42:06
マナーモードのON/OFFの異常 3 2013/04/27 16:43:52
Skype for Androidでビデオ通話するには 1 2013/03/26 0:30:57
カメラアプリとGPS 2 2013/03/23 10:38:57
ガラケーからスマホへの買換えについて 5 2013/03/09 17:37:36

「カシオ > G'zOne IS11CA au」のクチコミを見る(全 2733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne IS11CA au
カシオ

G'zOne IS11CA au

発売日:2011年 7月14日

G'zOne IS11CA auをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング