『メールエラー』のクチコミ掲示板

G'zOne IS11CA au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:約350MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1460mAh G'zOne IS11CA auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne IS11CA au」のクチコミ掲示板に
G'zOne IS11CA auを新規書き込みG'zOne IS11CA auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

メールエラー

2011/08/24 11:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne IS11CA au

クチコミ投稿数:27件

メールに関するエラーが多すぎてかなりやきもきしています。

・受信したものが入ってこない(私はネットバンクから振込みをした場合携帯とPCにメールが届くのですが、PCメールを受信した場合でも携帯に通知が入るようにしています。なのでネットバンク振込みをすると必然と2通のメールが届きます)1通届いてあとは左上のメール受信中アイコンが永遠と動いていたりします。通知で見て受信アイコンを消すことはできるのですがメールは入っていません。おかしいと思い一時間後とかに新着確認をすると入ってきます。

・いきなり画面が真っ暗になり起動しない。(1日に3回くらいあります)

・極端に重くなる。(メール内容、例えば添付等に関わらず1日3,4回あります)

・予期せぬエラーが起きたため強制終了します(1日5回くらいあります)

私自身メールは1日30〜40件受信します。そのうち返信は半分くらいなのですがその作業が上記のような現象でスムーズにいかずかなりやきもきしてしまいます。

同じような現象で悩んでいる方はいらっしゃいますでしょうか?

アップデートはしています。


書込番号:13412330

ナイスクチコミ!3


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度5

2011/08/24 11:40(1年以上前)

IS04時代からあるこのメーラー特有の潜在的現象のようですね。

現在の所、GmailやauoneへEzwebメールを転送するぐらいしか、この件についての特効薬はなさそうですよ。
みなさん、9月のacroのEZメール対応時に、G’zにも対応してくれるといいなぁ、という感じのようですね。

私の場合、メール月に10通ぐらいですので、当然、不具合は出ておりません。

書込番号:13412410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/08/24 12:20(1年以上前)

書き込み番号:13350657 で指摘をしていましたが、
その時より少し遅延は減ったかな??
遅延問題はスマホ全般、auのみならずDocomoやSoftbankでもちょくちょく聞きますね。
昨今のデータ転送増大問題でキャリア側のインフラ処理能力にも関係してるのかな?とも思いますが、
その他のエラーはメーラーの問題でしょうね。秋のacroのEZメール対応時にG'zOneも何らかな改善を期待しますし、
何れにしてもキャリアは公式に認めないものの間違いなくクレームは多く入ってるハズ。
一刻も早くこのメール問題に対処してくれる事を待つしかないかと今は半ば諦めモードです。

書込番号:13412514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/24 21:29(1年以上前)

販売初期はメールが受け取れない、電話が通じない、突然シャットダウンするとの報告はかなりあったようです。
@携帯のアップデートを行って下さい(改善されます)
Aタスクキラー等のアプリは削除して下さい。G'z自体がタスクキラー性能を持っているので。
ホームボタンを長く押すと実行中のアプリは停止しましょう。(電池が長持ちします)
煩雑にアップデートがあるようなので、携帯アップデートをお勧めします。
アップデートは時間が掛かるようなので、予約機能を用いて、充電中(深夜)などに行うと良いと思います。

それでも改善されない場合はAuショップ持ち込みしか無いですね。

書込番号:13414234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/26 14:43(1年以上前)

わたしにも起きました突然のダウン。

充電していた時にPCメールが届き、ロック解除しようとしたら突然ダウン。

立ち上げたら、メールは大丈夫でしたが。

最新Verをいれているのに、何故か改善されていないみたい。

書込番号:13420674

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne IS11CA au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更できました 0 2016/11/21 12:03:26
auショップでの取り扱い終了 11 2019/06/26 1:17:14
Wi-Fi 0 2015/02/04 20:45:35
アプリ更新時にエラー発生 3 2015/03/13 10:06:31
容量がなくなって 5 2013/11/04 21:43:06
在庫情報黒一台有り 1 2013/08/18 20:42:06
マナーモードのON/OFFの異常 3 2013/04/27 16:43:52
Skype for Androidでビデオ通話するには 1 2013/03/26 0:30:57
カメラアプリとGPS 2 2013/03/23 10:38:57
ガラケーからスマホへの買換えについて 5 2013/03/09 17:37:36

「カシオ > G'zOne IS11CA au」のクチコミを見る(全 2733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne IS11CA au
カシオ

G'zOne IS11CA au

発売日:2011年 7月14日

G'zOne IS11CA auをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング