『防水&防塵最優先が理想』のクチコミ掲示板

G'zOne IS11CA au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:約350MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1460mAh G'zOne IS11CA auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『防水&防塵最優先が理想』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne IS11CA au」のクチコミ掲示板に
G'zOne IS11CA auを新規書き込みG'zOne IS11CA auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 防水&防塵最優先が理想

2012/04/04 21:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne IS11CA au

クチコミ投稿数:83件

はじめまして 価格コムでは皆様からのアドバイス、大変参考にさせて頂いてますm(_ _)m ありがとうございます


さてさて、小生は仕事に趣味に、防水、防塵が必要不可欠な生活を過ごしています。以前より携帯電話はほぼ全てをカシオG’zシリーズを愛用しており、現在もW62CAにCA002を併用しています。衝撃に強く防水&防塵には益々愛着が増す今日この頃です。

最近、スマートフォンのカシオのIS11CAが気になり始めました。

キータッチや画面切り替えなどの機器本体動作はやはり多少、遅めの感じでしょうか?
※アップルiphoneまでクィックレスポンスまでは欲ありませんが…

ご意見をお聞かせ頂ければ有難いです。

書込番号:14392736

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:13件 G'zOne IS11CA auの満足度5

2012/04/04 21:59(1年以上前)

歴代G'zOneを使ってきた者ですが、今までのガラケーのG'zOneシリーズよりストレス感じませんがかなり容量が少ない点が最大の欠点です汗
しかし、それ以外は勝手に再起動したり電源切れてたりもしますが自分はあまり気になりません。

書込番号:14392949

ナイスクチコミ!0


kyoxさん
クチコミ投稿数:138件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度5 Portfolio 

2012/04/04 21:59(1年以上前)

私は実際にG'zOne IS11CAとG'zOne_TYPE-XとiPhone4Sを併用していますが、iPhone4Sに比べるともっさり感はあります。
バッテリーの持ちも、あまり良くないですね。

G'zOne_TYPE-Xに比べると、防水性、対衝撃性も信用出来ません。
G'zOne_TYPE-Xのサブ機として使うには、まぁまぁ良いかな…という感じでしょうか。
メイン機として使うのは不安があるという感じでしょうか。

画面が濡れた状態では、うまく反応しない場合もあり、風呂場、プールなどでは使いづらいですね。

書込番号:14392953

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度5

2012/04/05 11:25(1年以上前)

レスポンスについては常駐させるアプリ次第ですね。
各アプリの設定を見直してみたり、組み合わせを替えてみたりで、いじり倒した結果、ストレスないレベルで快適になりました。
RAMの空き容量が50MB以下にならないように設定すると安定します。
(ウィジット以外のアプリ未起動状態で100〜120MBを目安に設定)


(無料アプリが多いと、広告アクセスで通信が発生するので変わるかも知れません)
ただ、最新機種からすると、やはり起動はワンテンポ遅いです。

むしろ、G’z最大の問題は内部ストレージ容量の少なさでしょうね。
私の場合、ゲームは2つのみ、80個ほどのアプリを入れて内部ストレージ残42MB。
最大アプリはワンセグ受信用アプリのMeoTV11.6MB。
メジャーメーカーのゲームによっては20MB以上のものもあるようですからゲームをしたい方は要注意かも知れません。

書込番号:14395023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2012/04/05 11:55(1年以上前)

雑種犬のチョコさん
kyoxさん
AS−sin5さん
こんにちは、皆様ご丁寧にレポートやアドバイスを頂き有難うございました。m(_ _)m
auショップで聞いてもなかなか具体的な話が聴かせてもらえかくて〜
動作環境は、数々のアプリ取り込みによるですね〜
とても参考になりました。
アドバイス頂いたように全体容量を50MB以下であれば大丈夫なんですね…
私は携帯ゲームは殆どやりませんが、携帯写メは頻繁に使います。

しばらく思案して、iPhone4s用の完全防水ケースでの使用も視野に入れてみます。

有難うございました。


書込番号:14395100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:13件 G'zOne IS11CA auの満足度5

2012/04/05 12:11(1年以上前)

アプリをほとんど入れないなら本機でも十分ですよ。
写メならばSDカードに移せば良いし、スマートパスに加入すればau クラウドを利用する事も出来ます。

書込番号:14395138

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度5

2012/04/06 08:50(1年以上前)

>アドバイス頂いたように全体容量を50MB以下であれば大丈夫なんですね…

いえ、使用容量を50MB以下にするのではなく、使ってるとき実行メモリ(RAM)の空き容量が50MB以下になると動作が不安定になります。

あと、G’zのメーラーメールの受信がたまに遅れるので、これは諦めるか、どっかに転送するしかなさそうです。
メールと云えば、受信したメールを残してると(メールが溜まると)不安定になるかもしれません。
私はメールは見たら消しているので。

書込番号:14398941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件 G'zOne IS11CA auの満足度5

2012/04/07 00:49(1年以上前)

 防水・衝撃について私の体験ですが、

・持って歩いている時、手が滑ってアスファルト上に放り投げてしまいましたが角に傷が付いただけで済みました。

・全自動洗濯機で洗濯してしまいましたが異常なし。

 性能は落ちるところもありますが、気を使わずに済む頼もしいやつだと私はとても気にいってます。

書込番号:14402360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2012/04/08 21:43(1年以上前)

皆様方の実体験を多数、ありがとうございました。
やはり優先順位を防水性能か他動作かを思案してみます。

ショップ販売員よりユーザーボイスがやはり、一番信頼度あります。

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:14410924

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne IS11CA au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更できました 0 2016/11/21 12:03:26
auショップでの取り扱い終了 11 2019/06/26 1:17:14
Wi-Fi 0 2015/02/04 20:45:35
アプリ更新時にエラー発生 3 2015/03/13 10:06:31
容量がなくなって 5 2013/11/04 21:43:06
在庫情報黒一台有り 1 2013/08/18 20:42:06
マナーモードのON/OFFの異常 3 2013/04/27 16:43:52
Skype for Androidでビデオ通話するには 1 2013/03/26 0:30:57
カメラアプリとGPS 2 2013/03/23 10:38:57
ガラケーからスマホへの買換えについて 5 2013/03/09 17:37:36

「カシオ > G'zOne IS11CA au」のクチコミを見る(全 2733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne IS11CA au
カシオ

G'zOne IS11CA au

発売日:2011年 7月14日

G'zOne IS11CA auをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング