『実際にさわってきました』のクチコミ掲示板

iida INFOBAR A01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月30日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ iida INFOBAR A01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『実際にさわってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida INFOBAR A01 au」のクチコミ掲示板に
iida INFOBAR A01 auを新規書き込みiida INFOBAR A01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 実際にさわってきました

2011/06/28 20:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > iida INFOBAR A01 au

クチコミ投稿数:2件

スマフォ初。な人のレポートです。錦鯉も可愛くて悩みましたが、一目惚れしたチョコミント予定。以下レポート★今はガラケーユーザーな私ですが慣れれば入力はスムーズに出来そうです。また、画面にPCと同じキーボードを出すことも出来るので、まだ慣れてないけど急いでメールを打ちたい時なんかは便利かも。ローマ字うちたい時とか。ただ、横にしないとキーボードが狭いため打ち間違いがでます。横にすると勝手に画面が対応して横になりますよ。入力切り替えはその場ですぐできます★持ち心地は丸みがあって持ちやすいです。私は割と手がちっちゃい方なので、ほとんど皆様問題ないサイズだと思いますよ★画面は慣れて自分好みに配置出来れば問題ないと思います。横ではなく、縦スクロールでしたが、初スマフォな私はどれにも慣れてないので抵抗ありません。地味に気になっていたアラームですが、オンオフがアラームをタッチするだけで出来そうでした♪アラーム設定1とあったので複数設定出来ると思います。文字入力のとこには顔文字や絵文字、デコ絵文字を選ぶところがあり、選択は簡単です。もちろん文字をUP…ズームにしたりとかも出来ましたよ(・ω・)
ハッカと黒はツルツルではなく、艶消しした感じですが…カバーつけると関係なくなっちゃいますね。個人的に、バックやホームが、タッチ(05などみたいに)ではなく、押す形式のボタンで使いやすかったです!!
メニュー画面はタイプ?カラ〜というか雰囲気がいくつかありました。
本当は別のスマフォを買うつもりだったのに、INFOBARに一目惚れした私です。バッテリーが他の夏スマフォに比べて短かそうなのが気になりますが、ポータブル充電器を買う予定なので、あまりにひどくなければこのままチョコミントを購入します(`・ω・´)デモ機さわってみて、スマフォ使いこなせなかったらどうしよう…と思っていましたかだ、思いの他使えそうで、安心できました。
以上、参考になれば幸いです。

書込番号:13190194

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件

2011/06/28 23:02(1年以上前)

私も購入しようと思っています!
書き込みでちょっと気になることが書いてあったのでお聞きします。
画面が鮮やかでないという情報を見たので
気になっています。
感じ方は人によって変わるとは思いますが、第一印象で
画面の奇麗さはどんな感じでしたでしょうか?
あと、カメラの写りは奇麗でしたでしょうか?

書込番号:13191052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/06/29 01:17(1年以上前)

私は色の鮮やかさ…はあまり気になりませんでしたよ(・ω・)携帯だと画面の明るさが設定出来るのですがスマフォはどうなのでしょう…そこまでチェックしませんでした。
カメラはシャッタースピードが遅くてブレたりしたら…と心配していましたが、静止画を撮る分には問題なく綺麗でした♪
今使っている携帯が2年前以上ですので比較対象としては微妙かもですが、カメラ、画面の明るさなどには特に不満なしです(・ω・)

書込番号:13191691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2011/06/29 01:34(1年以上前)

そらっくまさん

実機があるということで、私も見てきました。
私もスマフォ初。。
良し悪しの判断さえ、まともに出来ませんが、
スクロールは軽快に動いてましたし、
YouTubeなどの動画もストレスなく観れました。
私もホーム、バックなど、ボタン形式の方が安心できるので、良い感触でしたよね^^
大きさ、そして形も丸みを帯びてるため、私の手にはしっくりきました。

sorachan1223さん

画面の鮮やかさの件ですが、
Xperia acro と比べると、確かに鮮やかさに欠ける気がしました。
Xperia acro はブラビアエンジンということもあって、
ブラビア液晶テレビの、あの鮮やかさ(明るく、煌びやか)のような感じです。
でも、それは動画を見たときの印象です。

それ以外(ブラウザ、メール画面など)は普通にとても綺麗でしたよ。
鮮やかではないという印象はありませんでした。
その動画も、逆に私には落ち着いていて観やすくも感じました。

カメラの画像も同じような印象です。
でも暗いところでの撮影では、Xperia acro に分があるかな?
主観によるところが大きいので、あくまでも参考程度に。

スマフォを早く手に入れたかったので、Xperia acro にしようかな?なんて思いましたが、
キャリアメールが9月からということなので、今回はチョコミントを予約してきました。

早く来ないかな?
でも、私に使いこなせるかが問題です(^^;

書込番号:13191733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/06/29 02:00(1年以上前)

昨日、少しですがデモ機をいじってきました。
 
>画面の奇麗さはどんな感じでしたでしょうか?
 
INFOBAR A01は画面サイズがあまり大きくないわりに解像度が高いので
非常に滑らかな画面表示をしていると感じました。
(WEBページを縮小表示しても文字が鮮明に表示されている印象です。)
 
また、画像の表現ですが派手さはないものの不自然な感じがなく、
好感が持てる発色だと思います。
 
あくまでもデモ機での印象なので、参考程度に留めておいて下さい。
 
写真に関しては、やはり実機にて撮影後にパソコンやテレビの大きな画面で
表示してみないと判断し難いかと思いますが、INFOBAR A01の画面で見る限りは
十分に綺麗な画像でしたよ。

書込番号:13191782

ナイスクチコミ!1


BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件

2011/06/30 00:55(1年以上前)

この端末は、買ってもどんどん更新される携帯でしょうね。

私は、IS04を定価の6万円で購入しましたが、富士通東芝のIS04は特にメールの不具合が最悪です(現状も直ってません)
受信メールを開こうとすると強制終了になったりスクロールすると応答なしでエラーになったり、しまいには、メール受信ができてなくて気づかなくて(自動受信されないので) あとで手動にて受信したら数時間も前のメールが届きます。

て事で、私も、早々にシャープ製の端末に切り替えようと思ってます。
IS03を一ヶ月使いましたが、メールアプリは問題ないし使い勝手もいいですね、シャープのアプリは良くできてます。

Infobarも気になる方は、店頭の実機を30分使い倒してくださいな。
俺はIS05も使い倒しましたが、やはりメールアプリの使い勝手メニューなどコピーペーストなど簡単ですね。

それくらいシャープの開発力があると思えます。 
以上、 IS03,IS05を使い倒した感想でした。

書込番号:13195614

ナイスクチコミ!2


慶ヨロさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/01 10:40(1年以上前)

当機種
当機種

あずま屋

撮って出しです。

カメラの設定いろいろあるようですが、とりあえずデフォルトのままで。
あずま屋とすべり台。猫はいませんでした。

書込番号:13200151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2011/07/05 12:50(1年以上前)

とても参考になるクチコミで拝見させていただきました!
私はワンセグを見たいんですがワンセグはイヤホンをつけなきゃいけないんでしょうか?そのままでは音は聞けないのでしょうか?

あとYouTubeを見る時など画面の小ささはあまり気にならないですか?

教えていただきたいです!
よろしくおねがいします!

書込番号:13217097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2011/07/07 20:45(1年以上前)

すみません、自己解決できましたo(^-^)o

アンテナもどんなアンテナかわかりました。
毎回あれをつけるとなるとやや面倒ですね(^_^;)

書込番号:13226277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2011/07/07 22:04(1年以上前)

画面に関してですが、私見です。Xperia acroとしか比べてませんが、明らかにacroの方がはっきり、くっきりでした。取説等のテキストベースのコンテンツを表示して比べましたが、INFOBAR はきれいな液晶と言う印象でしたが、acroは紙を見ている感じに近かったです。明るさ等の設定は確認しわすれたので、それが違っていたら感触は多少ことなるかもしれませんが、差はあると感じました。画面で選ぶならacroだと思いますが、私はデザイン&サイズ重視なのでINFOBAR 買います。でも比べなきゃよかったな・・とちょっと思いました。

書込番号:13226651

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > iida INFOBAR A01 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiが弱い? 3 2023/04/02 21:03:17
故障? 0 2013/11/26 21:23:58
A01でもある? 2 2013/10/09 18:01:03
「常にこの操作で使用する」でiida Homeへのアクセスが劇的改善 0 2013/07/08 0:28:06
やっぱり 4 2013/08/17 18:55:21
充電ができなくなり、代替品が来ました! 3 2013/07/21 23:51:44
いいね 0 2013/04/30 20:46:45
修理から帰っていきました。 4 2013/04/06 14:45:12
今更ながら気になってきたので質問します。 2 2013/04/14 19:12:45
Excelの閲覧・編集について 2 2013/03/21 17:31:10

「シャープ > iida INFOBAR A01 au」のクチコミを見る(全 2084件)

この製品の情報を見る

iida INFOBAR A01 au
シャープ

iida INFOBAR A01 au

発売日:2011年 6月30日

iida INFOBAR A01 auをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング